※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
阿寒湖
子育て・グッズ

8か月の赤ちゃんで、テープタイプのおむつが使いやすく問題ないので、使い続けても良いでしょう。周りはパンツタイプを使っていることもあるが、コスパも考慮し、気にせず自分に合ったおむつを選んで大丈夫です。

おむつはテープタイプで問題なければ、使いづらくなるまでそのままでもいいんでしょうか?

現在8か月ですが、幸いオムツ替えの時にあまり暴れず、うんちも硬めでもれることもほぼないのでテープタイプで全然問題ありません。
でも周りは同じくらいの月齢だとパンツタイプが多い気がします。

コスパも良いので可能ならテープタイプを使い続けたいのですが、低月齢っぽくて恥ずかしい気がするようなしないような…
気になるのは私だけでしょうか😅

コメント

ウッディ

テープで問題なければそのままでいいと思います!
私もできることならテープ使いたいです🤣

はじめてのママリ

うちも上の子8ヶ月頃までテープ使ってました😄
安いし、できるなら長く使いたいですよね😂

yua

うちもオムツ替えの時は足バタバタさせるくらいで、寝返りしたりハイハイしだしたりとかないので、テープです😂
パンツになると断然量も減るので、まだこのままでいいかなって感じです。

むな

全然いいと思いますよ!!
うちはうんちを変える時には試行錯誤でじっとさせるのでその時はテープつけてます!

はるな

問題ないなら全然テープで良いですよ。周りに合わせる必要ないですし😅

れもん

同じ理由で1歳になりましたがいまでもテープです😂パンツ買ってみましたが大人しくゴロンしてるので結局テープの方がやりやすくてまたテープに戻してしまいました😂

3200g

問題なければ、ほかと比べる必要はないと思いますよ。
コスパ大事です😁

ママリ

気にせずテープタイプ使ってます😂

ゆう

気にせずテープのままで言いとおもいますよ!

どっと

私もテープいまだに使ってます(笑)!
暴れて大変な時もあるけど
女の子だしどっちにしろおしっこでも拭かなきゃだから寝かせるし
一緒かなって思ってテープとパンツ
両方つかってます!
暴れてどうにもならないときはもーパンツ履かせよう!て感じです😊

阿寒湖

まとめてのお返事で申し訳ありませんm(_ _)m
ご回答ありがとうございます!
パンツタイプの幼児感に憧れはありますが(笑)コスパ良い方で済んでラッキーと思いながらテープタイプ使っていこうと思います✨