※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
家族・旦那

愚痴らせてください。わたしたちはデキ婚で旦那は長男です。妊娠した当…

愚痴らせてください。
わたしたちはデキ婚で旦那は長男です。
妊娠した当初は2人でアパートで過ごしていたのですが経済的にも厳しくなると思い旦那の実家に2人で入ることになりました。
出産後私はあまり料理ができず義母には申し訳ない気持ちでもありましたが他に私ができることをやって来ました。
義家族はすごく口が悪いし夫婦仲もよくありません。
何かある度に喧嘩。私たちの娘の前でも大声で喧嘩しています。義兄妹も口が悪く義父がいない時「邪魔だ」とか「帰ってこなくてもいい」だとかいつも言っています。
先日旦那と義母が喧嘩して旦那が殴られたりしていました。さすがに娘に見せたくないため私達は部屋に行きましたが後に旦那が部屋に来た時相談して私の実家に避難することになりました。
事の発端は旦那と義妹の喧嘩だったのですが旦那だけ義母に必要以上に言われその後私達で謝りに何度も言っていますが全く話を聞こうとしません。
旦那が1人で話をしに行くとわたしに義母からLINEがきて縁を切ります。とかあなたはLINEで済むと思ってるんですか?など色々言ってきます。実母はこっちにいるのは全然いいけど義家族と仲悪くならないように大人になって謝りなさいと言われました。
でも旦那に縁を切るなど必要ないなど言うのはさすがに酷すぎる。旦那も帰ってきてからかなり凹んでいてどんなことがあっても泣かない旦那が泣いていました。
ほんとにひどすぎる。
ここまで来たら私はほんとに戻りたくありません。
言葉をこれからどんどん覚えていく娘にも悪影響だろうしとにかくものが多すぎてリビングなども汚いし。
ストレスばかり溜まっていきます。。。どーしたらいいんだろ。疲れました。

長々とすいません。

コメント

はじめてのママリ

そんな環境って悪影響すぎますよね😅そんな環境にも戻りたいんですか?💦実家に家族でお世話になることはできなんですか?

• ちぃ

ちぃ

ほんとに悪影響すぎて…😅
    私も旦那もずっと私の実家にいたいねと話してます父も母もいてもいいよとは言ってくれてますがちゃんと仲直りはしなさいって言ってるんですよ😭

• 2月25日
はな

とてもしんどい状況ですね。
お察しします。

私だったら、義実家には戻りません。
実母がどう言おうと、自分の子供は自分に
しか守れません。実母はちぃさんのために厳しくおっしゃっているのだとおもいますし、ちぃさんが我慢することでちぃさんが成長するのかもしれませんが…その環境は子供には悪影響なのは間違いありません

義実家はあきらかに、子供にとって悪い環境ですね。夫婦にとっても悪い環境です。

子供さんが保育園にいけるようになったら、ちいさんも働けるようになったら、また、三人で暮らせることいいなと思います。

いまとても辛い環境だとおもいますが、産後まだ一年もたっていなくて、体もまだまだしんどい時期だと思うので、ご自身のことも大事になさってくださいね。

• ちぃ

ちぃ

こーゆー言葉をかけて下さるだけでもだいぶ心が楽になりました😭
    ありがとうございます。
    しっかりと私たち夫婦で話し合ってみます!

• 2月25日
ちい

生後9ヶ月ならちぃさんも働けるだろうし経済的に厳しくても私なら家出ると思います。
そんな環境にいるぐらいなら狭くてボロかったとしても夫婦と子供と3人でこころ穏やかに暮らしてる方がいいですけどね〜

• ちぃ

ちぃ

前職でマタハラ受けて会社を辞めさせられてしまったのでこれから新しい職場で働こうと思っています!
    とりあえず私の実家にお金貯まるまでお世話になるってかたちになるかもしれないですけど😅
    穏やかに過ごせるのが1番ですよね〜

• 2月26日
三児(♂♀♂)ママ

え?旦那さんと義妹って未成年なんですか😱⁉️そんな喧嘩するって…
なんか、義母も明らかにおかしな人だし、そのまま家でたほうがいいですよ。普通じゃない

• ちぃ

ちぃ

義妹はこの春に高校3年になります!ほんとに口が悪くて言い方とか態度とかずっと注意してたのに治らずで旦那のたまってたものが爆発してました😅
    旦那もすぐカッとなってしまうのもあれなんですけどね😅
    ほんとにそれです。私の家族も少しおかしいんじゃない?ってなってます。😅

• 2月26日
  • 三児(♂♀♂)ママ

三児(♂♀♂)ママ

それ、義妹も子供だけど、それを相手する旦那さんも子供ですね…
    仕方ないですよ、そんな親のもとで育った子が、普通なわけがないですよ😱
    旦那さんもあとから出てこないか心配です…
    第三者からですが、『明らかにおかしいです!!』
    余計なお世話失礼しましたm(__)m

• 2月26日
  • ちぃ

ちぃ

やっぱりそーですよね。
    私もおかしいと思います。
    ありがとうございます!

• 2月26日
そらまま

言葉悪いかもしれませんが、
そんな環境で大事な子供を育てたくありません。経済的に厳しくても、自分達で乗り越える努力します。

• ちぃ

ちぃ

や、ほんとです。それが普通ですよね。頑張ります。

• 2月26日