※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産後の体重変化について教えてください。完母・完ミで違いがあると思いますが、戻っても皮が余る友達もいて不安です。

出産された方何キロ増えて、産後どれくらいで何キロ痩せましたか?
完母、完ミにもよって違うとは思うのですが。。。
体重戻っても皮だけ余るという友達もいて不安です💦

コメント

ダンボ

14キロ増えました😂
出産で5キロ減り、産後2週間ほどで4キロ減りましたが産後60日現在、5キロが蓄積されたままです😂
ちなみに混合です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産後2ヶ月ならまだまだ戻る余地はありそうですね😊赤ちゃんが動き出すとまた違うんでしょうか😄

• 2月26日
ユウナ

16キロ増えて
18キロ減りました。
完母です。
1人目なせいか、皮だけ余るって感じはなかったです。
妊娠前に戻ったかんじでした。
特に筋トレはしてません。
痩せ体質でもないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

16kg増えても元通りなんて羨ましいです😭💕

• 2月26日
C.O

46キロから60キロまでいきました!
2週間で49キロまでおちて、今産後3ヶ月半ですが48キロ、、、あと2キロがなかなか落ちません。
産後2ヶ月までは、混合で今は完母です。

私の場合はお腹の皮より、太ももとお尻がむちっと下半身太りです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もR.Iさんに近い気がします😅お尻のデカさに驚く毎日です。。。

• 2月26日
aya

つわりで−5キロ、そこから9キロ増えたので出産時は妊娠前より+4キロでした😂退院の時には妊娠前の体重に戻っていました。今は完母ですがそこから1キロ減ったかなーくらいです。めちゃめちゃ食べるので😂💦
体重は妊娠前に戻っていますが、お腹はまだ妊娠前より出ています😅笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食べづわりで全く減らなかったので羨ましい😭💕なかなか元通りというわけにはいかなそうですね💦

• 2月26日
ちゃそ

12キロ増えて
完母でピーク16キロ減りました😓
どちらかと言えば痩せ型だけど低身長
34キロまで減った時は辛かったです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

34kg!体力も落ちそうだし赤ちゃんのお世話がキツそうです💦母になるって大変ですね😭

• 2月26日
音ママ

13キロ増えて17キロ減りました!

うちの子、よく寝る子で😅
一緒に寝てたらいつも昼前になって、食事が1日2食になったのが一番痩せた原因かと思われます😓

ちなみに母乳寄りの混合でした!
寝る前だけミルクあげてました🍼

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

意外と元より体重落ちたと言う方も多いですよね!羨ましい限りです💦

• 2月26日
なめこ

トータル9kg増えて、産後2週間で元に戻りました。
ちなみに完母です。

皮だけ余るってことも特になく、お腹周りに関しては妊娠前のくびれもすぐ戻ってきて元通りになりましたが、やっぱり胸だけは垂れました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

くびれももどったんですね👙胸の形もですが、色も黒くなっちゃって悲しいです😢

• 2月26日
ゆこぴ

7kg増でした☺
退院すぐから完ミです。産後3週間くらいで元の体重に戻りましたが、お腹がふにゃんふにゃんになってしまって元の体形に戻ったのは3ヶ月経ってからです😂
うちの産院は安定期に入ったら運動をしっかりするように指導する方針のところで、私は毎日7kmウォーキングをしてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3ヶ月でふにゃふにゃのお腹ももどったんですね✨
    うちは寒冷地なので外ではなく室内で運動しようと思って踏み台昇降していたんですが…臨月まで運動は控えてと言われました😅
    おかげで日々巨大化する身体に怯えています😅

• 2月26日
ままり

はじめまして😌
私は11キロ程度増えて
産後1.2ヶ月で10キロ戻りました!
あと1キロ!!という感じです😰
参考までに、、私は完母です⭐️
皮だけ余るということは私はないですが、、一般的にはあるのかな、、どうなのでしょうか😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もともと痩せ型なのでyuさんのように、しっかり増えてしっかり減るのが理想です✨
    妊娠線も出来て残った人と消えたよって人がいるので、お腹の皮も人によるっぽいですね😊

• 2月26日
けーちゃんandそーちゃんママ

12キロ増えて、1.5カ月で12キロ減りそこから減って、マイナス4キロキープ中です。
完母です。
産後3カ月位の頃は食欲なくどんどん体重が減るので体調崩しました💦
あまり痩せ過ぎないように食べるように気をつけてました。←自分の体調のよい体重って事です。

今は、
炭水化物、甘味も、食べたいだけ食べてます。
ご飯1合とか一食で食べれちゃうし、ドーナツも5個とかペロリと食べれてしまいます。
ストレス発散も必要って事で食べます。
食べすぎた次の日はちょっと気をつけてます。

下腹部は筋肉落ちて少しぽこってなってる?って感じはしますが、皮が余ってって感じではありません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産後睡眠不足で食欲不振になった感じですかね😅
    あまり痩せるとお世話する自分の身体が持たないですもんね😖
    いろんな視点で見ると体型管理難しいです💦

• 2月26日
しおり

8キロ増えて3ヶ月までは母乳で−8キロ!
そのあとはミルクでみるみる体重は増えて妊娠前+3くらいになりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルクにしても食欲落ちずに増えるというのも聞いたことあります😅本当に人によって色々なパターンがあるんですね💦

• 2月26日
初めてのママリ

13キロ増えました😅
入院中に6キロ減り、育児以外のストレスで産後2ヶ月も経たないうちに更に9キロ痩せて、妊娠前よりマイナス2キロになりました💦
お陰で母乳も2ヶ月で止まり、完ミにするしかなくなり、義親を恨んでました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ストレスでお乳が出なくなっちゃったんですか😭
    初めての育児で忙しい時期は、他のこと考えたくないですね😖

• 2月26日