※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
欅ちゃん
妊娠・出産

体調不良で下痢が続いている症状ですが、検診は来週火曜日。普段通り生活しても大丈夫でしょうか?

今朝4時頃に目が覚めて、急にお腹が痛くなり、汚い話しですが、下痢の時のような波のある腹痛が襲ってきました。
トイレに行き、だそうとして踏ん張ったらスルスル〜と久々に下痢をしました😅(最近までずっと便秘気味でした)
出してスッキリしてお腹も痛くなくなりそのまま眠りにつき、朝9時に目覚め朝ごはんを食べました!
少し横になろうと寝っ転がったらまた下痢の痛みがやってきてトイレに行くとすぐ出てきました!その後すぐ眠ってしまって、夜ご飯も普通に食べて、元気!と思ってたら
また先程下痢〜。今は痛くはないけど、ズーンズーンとした感じがあり、お腹もギュルギュルポコポコしています💦
出血はありません!お腹の張りというのがなかなかわからなくて色々調べるとバレーボールのようにカチカチだとかいう事だったので、全然そんなんじゃないし、張りもないのかな!
これはただの下してるだけですかね??
他に気になる事も特にないのですが、、
次の検診は来週の火曜日です!
このまま普通に生活しても問題なさそうでしょうか?
長くなってすみません( ;꒳; )

コメント

はる

私も妊娠前は便秘ぎみだったのですが妊娠してからは毎日下痢のような感じでした🤣💦
妊娠すると便秘になりやすとか聞きますが私も、私の回りの妊婦友達も下痢っぽいと言っていたので心配することはないと思いますが心配なら検診のときにお話されると気持ちも安心すると思います😳👍

• 欅ちゃん

欅ちゃん

毎日下痢のような感じだったのですか!?😳💦それは絶対に大変だ〜、、
    妊娠前まで快便で妊娠した途端に便秘になり悩んでいたらまさかの下痢になって、、妊婦って大変ですね😅
    今すぐにとかじゃなくても、検診の時に言っても大丈夫ですよね?下痢以外は普通なのでどうしたものかと焦ります😂(笑)

• 2月26日
はる

私も妊娠中毎日下痢でした😂
便が緩いだけだったりお腹痛くて水下痢だったり……
あまり心配なさそうですか何があるか分からないので検診の際言っておいた方がいいかもしれないです!

• 欅ちゃん

欅ちゃん

コメントくださったお二人がまさかの同じ名前でびっくりです😳✨(笑)
    毎日下痢だったんですね😅💦そういう方もいらっしゃるから、あまり1回の下痢くらいで大騒ぎしなくても大丈夫そうですね!安心しました😚
    検診の時でも大丈夫ですよね??
    じゃあその時に下痢でしたって事伝える程度で話してみます😂

• 2月26日