※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
家族・旦那

気分屋の旦那のイヤイヤ期が久しぶりに来ました。あー、もうほんとやだ😭…

気分屋の旦那のイヤイヤ期が久しぶりに来ました。
あー、もうほんとやだ😭

2歳、4歳、6歳の三人子供がいる、30代夫婦です。
うちの旦那は体調不良やキャパ越えのストレスを感じると、私たち(私と子供)のせいにします。

今回は来月の勤務がわりと激務なことでイライラ爆発。(シフト制です)今日来月の勤務が発表されて、帰ってから機嫌が悪い😥と思っていたら…
「何もかも嫌。ストレスが多すぎる。一人になりたいのになれない。」と言い出したので、
もしや…?と思って、「子供と実家に帰ろうか?」と言うと、「もっと早く帰ってほしかった。」と😨

ストレスフルになる前に、気を効かせて帰れと。
オイオイオイ❗️私たちのせいかい‼️

以前は私が専業主婦で子供たちが幼稚園+在宅だったので、旦那の負担も多く、よくキャパオーバーになると、もう限界。一人になりたいのになれない。と嫌な方向から責められてました。
(帰ってくれないか?とは言わない。)
でも、最近は三人とも保育園に入れて、私もパートを始めたのでそこそこ一人の時間も休む時間も作ってあげていたのに…まだ言うか‼️
イラッとしたけど、一呼吸おいて
あーまたか。と思って、「じゃ明日帰るね~」と言っておきました。

つい昨日までは全然大丈夫だったのに、急に言い出すからほんとやだ😭
こうなる前に帰れっておかしいでしょ‼️
せめて、帰ってくれないか?とか言えばいいのに。

どこかに吐き出さないと収まらなくて、イライラぶつけてしまいました。お聞き苦しくて申し訳ありません。
気分屋のご主人をお持ちの方、どうやってやり過ごしてますか?
正面から相手してますか?

コメント

piko

えー。なんだか子供で自分勝手な旦那さんと思ってしまいました…ごめんなさい💦
3人もお子さんいていちごさんもお仕事している状況で自分だけいっぱいいっぱいですって感じでキレられてもって感じです。
1人になりたいなら自分がどこかに息抜きしにいけばいいのに…
私なら、帰れって…あなただけの家じゃないんですけど?!ってキレそうです
うちの主人も気分屋ですが1人になりたいって思った時は銭湯行ったり電化製品好きでプラ〜っと見に言ったりしてますよ‼︎

• いちご

いちご

ですよね!じゃあ、自分が実家に帰ってよ!って思うんです😭
    一人で気分転換してくれたらいいのに、体調が悪いだの、天気が悪いだの、何していいか分からんだの、ほんと面倒です。挙げ句に私たちのせいにするし😥
    子供で自分勝手…正にそれですね!
    ズバッと言ってもらって、スッキリしました。
    準備大変だけど、実家に帰ってのんびりしてきます❗️
    ありがとうございました😊

• 2月25日
とも

いちごさんが大人すぎて素晴らしい〜😭💦妻の鏡ですね!もうこの文章読んだだけでイライラしてます😭

回答になってなくてごめんなさい🙇‍♂️

• いちご

いちご

誉めてもらえて嬉しいです😊✨
    ほんと、イライラしますよね!
    以前は何でそうなるの?とケンカしてましたが、今回は意外と冷静に受け止められました。
    イライラはしたけど😣
    お言葉に甘えて、実家に帰りたいと思います❗️
    共感していただいてありがとうございました😊

• 2月26日