※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
テンテン
家族・旦那

復職あるあるだと思うんですが、子どもが最近体調を崩しがちのため、仕…

お時間ある方、聞いてください…

復職あるあるだと思うんですが、子どもが最近体調を崩しがちのため、仕事も行けたり休んだりしてます。
復帰したばかりということや、欠勤に対して快諾してくれる勤務先ではないので、欠勤の電話をするのがとても億劫です…。
昨日も子どもが高熱が出たんですけど、朝には下がっていたので、本当は大事をとってお休みさせたいところでしたが、申し訳ないと思いながらも保育園に預けました。
1日熱も上がらず機嫌も良かったようで安心しましたが、やっぱり『ごめんね』という思いはありました。

そんなところ、仕事から帰ってきた旦那が
「も〜〇〇(息子)心配やった〜!テンテンが保育園とか連れて行くから」と。
後半は冗談まじりだったらしいですけど、すごくショックで言葉も出ませんでした。

私だって休ませてあげたかった。
息子に申し訳ない気持ちでいっぱいだった。
一日中心配だった。

他の人や親からは「なんで仕事休まないの」と思われたとしても、旦那だけは味方でいて欲しかったです。

仕事帰ってからも、子どもの相手しながらバタバタ家事して、ゆっくり座る暇なんかなくて。頑張ってた中で言われた一言がショックで。
ショックが怒りとなり、そんな言うなら旦那が仕事休めばいいじゃん!と。(思っただけで言ってませんが😅)

謝ってはくれましたが気持ちが晴れません…
保育園に連れて行った私が悪いのかな。
旦那にいろいろ話したいこともあったのにぜんぜん話す気になれなかった。

なにが言いたいのかわからない内容になっちゃいましたが、モヤモヤ晴らすために投稿させてもらいました💧

コメント

あっぷだうん

子どもの都合で休むのは自分の役割じゃないと思ってるんでしょうね。
違うんだよ!あんたが休んだっていいんだよ!って、教えてあげたらどうですか?
きっとそんな無神経な、無責任な言葉出なくなりますよ😏

• テンテン

テンテン

ほんと、その通りで、我関せずです。。。今回はかなりショックだったし、繰り返したくもないけどもう旦那寝てて😂モヤモヤするので長文でLINE送っときました(笑)

• 2月25日
えっちゃん

私なら、はっきりきっぱり言っちゃいます。

はぁ(°_°)?
だったら、お前が休めや(°_°)

と。

• テンテン

テンテン

そこまではっきりは言えない性格で…😭💦旦那寝てるんですけど、でも今回はちゃんと伝えたかったからLINEで言いました😫

• 2月25日
ジャンジャン🐻

間違いなくご主人が悪いですよ😓
そんなこと言われたら、誰だって怒ります💢

同じ親なのになぜ⁈ですよ。

うちも先日、家の中でテーブルやいすがあるところで上の子たちと旦那がふざけてたのでぶつけるからやめてって言ったら、怪我して覚えりゃいーんだよって言われて怒り通り越して泣きました。

そんなことわかってるよ💢
でもいつも病院連れて行ってはがいじめにして押さえつけて痛い思いさせてるの誰だと思ってんだよ💢って思いましたね🤯

• テンテン

テンテン

2人の子なのに、なぜ私だけが悪いみたいに言われるのか…😩私もショックで泣きました(笑)
    子育ても大変だけど、パパ育も大変ですね😭子どものことなので、しっかり伝えようと思います!!

• 2月25日
マママ

いやほんと、
旦那様が休んで面倒みてくれればいいじゃん!
って、わたしも思いましたし、わたしなら言っちゃうかも😅
育児と仕事の両立大変ですよね。
大変だけど、お母さん達みんなすごい頑張ってる‼️
それなのに、一番の理解者であってほしい旦那様に冗談でもそんなこと言われると、心も体もどっと疲れちゃいますよね。

• テンテン

テンテン

本当に悲しかったです…
    普段はあまり意見しないけど、今回は言いました(LINEですが。笑)
    明日朝からの反応が楽しみです!

• 2月25日
まめ

ちゃんと言った方がいいですよ!
ならお前が休め!!休まないで丸投げしてる奴が言うな!!
テンテンさんは悪くないですよ😭
私も同じような事でケンカしたので
お気持ちとてもよくわかります😭

• テンテン

テンテン

ありがとうございます😭わかってくださる方がいて救われます。
    ここでも愚痴ったし、旦那にも長文LINE送ったので、モヤモヤが晴れました!

• 2月25日
るんるん。

休みにくい職場だと
連れてくしかないか、、、ってなりますもんね。
熱もないなら心配だけど、仕方ないって思います。
旦那さんそんな心配なら自分が休めばいいのに
冗談で言っていい事と、悪い事
テンテンさんが気にしてる事
しれっとでも言う筋合いはない!!
言いたいならお前が休んで一日子守してたらいい!
それが出来んなら、言わないでほしい!
むしろ、労うべきなのは奥さんでは?って思いますね、、。

• テンテン

テンテン

気持ちいいくらい代弁してくれてありがとうございます😭✨
    きっと旦那より私の方が息子のこと心配してました‼︎今回は気にしてたぶん、冗談でもショックでした。
    共働きなら、旦那の協力は不可欠ですよね。ちゃんと伝わるかわからないけど、旦那寝てるので気持ちはLINEで送りました。明日が楽しみです(笑)

• 2月25日