※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お出かけ

お子さんが1歳~2歳の頃にリゾート地へ行かれた方、ぜひ色々なことを教…

お子さんが1歳~2歳の頃にリゾート地へ行かれた方、ぜひ色々なことを教えてください!

娘が1歳5ヶ月の時にグアムへ4泊5日で行きます。
友人の結婚式で行くのですが、結婚式に参加した次の日丸一日遊んで泊まってから帰ろうとおもっています。

行き帰りの飛行機や、丸一日遊ぶことに耐えられるのか?など、心配です。

どんなことでもいいので、持っていった方がいいものなど教えていただきたいです!
分かりづらい質問ですみません💦

コメント

ちょん

1歳2ヶ月でグアム行きましたよ!
何か答えれることあれば全て答えますよ( •ω•ฅ).。.:*♡

• ママ

ママ

嬉しいです!!!
    今オプションツアー検討してるんですが、なんかしましたか??
    海系ばっかで、、笑笑

• 2月25日
  • ちょん

ちょん

海系なのと身長や年齢でほとんどできずにやめました(´・ω・`)
    アウトリガーに泊まって中でプールや目の前が海だったので連れてくくらいにしましたよ😊✨

• 2月25日
  • ママ

ママ

そうですよね💦BBQとかもありますが、子ども連れてゆっくり食べられるとも思えないし…😭
    友人がホテルと飛行機は手配してくれるようなのですが…初めて行くところなのでどんな感じなのか全く想像もつきません😂笑

グアムの観光とかはあんまりしなかったですか??

• 2月25日
  • ちょん

ちょん

バーベキューは無駄に高いし普通にでっかいエビ食べにいったりしてやめました😂
    もうその辺にお店が並んでるので入っていろいろ食べました😂💓
    ホテルの場所がわかればいろいろわかりやすいですが(´・ω・`)
    観光は毎日いろんなとこに行きましたよ💓
    観光よりは食べ歩き、買い物みたいな感じでしたが🌸

• 2月25日
  • ママ

ママ

そっちの方がコスパもいいし楽ですね💓
    ホテルと飛行機自分たちで取ろうか悩んでます…💦
    お話聞いてたら段取りどんな感じにするかまとまってきました!

飛行機の中ではどんな感じで過ごされましたか??

• 2月26日
  • ちょん

ちょん

安全面が怖くて、娘が食べれる物も少なくやめました(´・ω・`)
    せっかくなら取ってもらった方がお金浮きますよ😂(笑)
    それかホテルだけ自分たちにするか🤔
    私はレンタカーはやめて現地でバス乗ったので結局はいろんなとこに行きましたが何かあったように近くにコンビニあるホテルが安心です💓
    早めに起こして飛行機で寝かせたり、飛行機の映画見せたりお菓子食べたりしてましたよ😊✨

• 2月26日
  • ママ

ママ

そうですよね😭オプションはやめときます🤔
    どのみち自費ですが、やはり取ってもらった方が安いんですかね?あまり詳しくなくて😢
    ホテルも、子どもがいるとなると安さ重視より品質重視で選んだ方がいい気がしてきて🤔(笑)
    近くにコンビニ!大事ですね😍

現地のバス!それは日本で言う市バス的な感じで乗れるんですか??
    自分たちで調べて色んな所へ行けるのいいですよね💓
    飛行機の中はおもちゃとかは持っていかなかったですか??

• 2月26日
  • ちょん

ちょん

団体割引とかあったらやすいかもですが自費なら場所が微妙そうなら自分で撮った方がいいかもですね😭💦
    私もいろいろ調べてアウトリガーにしました✨
    ジュースやお茶も日本のものありますよ!300円とか高めですが😊
    市バス感覚です!ドニチエコきっぷみたいなやつ買うといいですよ💓
    バスも乗り継ぎ大変なとこもありますが事故とかの時対処怖くてレンタカーやめて、タクシー交渉したりしました😂
    おもちゃは一応お絵かきボード持ってったけど興味なしでした😅

• 2月26日
  • ママ

ママ

私も今調べててアウトリガーいいなって思ってました💓💓
    室内からのオーシャンビューはどうでしたか?✨
    今度結婚式を挙げる友人に会うので金額とか色々聞いてきます!
    レンタカーは私も怖いのでしないときます💦バスがあるなら、自分たちでも事前に調べて全然観光出来そうですよね😍😍💓
    荷物になるだけの可能性もありますよね😭行く時のお気に入りだけ持っていくことにします!
    調べたりちょんさんとお話してたら本当に行くのが楽しみになってきました〜😊♩
    これは食べといた方がいい!というものとかありますか?(笑)

• 2月26日
  • ちょん

ちょん

アウトリガーは良かったですよ💓
    プールもあるし中に売店、お店にも繋がってて、すぐコンビニなど目の前でめちゃくちゃ楽でした😂✨
    レアレアトローリー?を調べたらマップ出てくるのでいいです😊✨
    荷物だし座席もせまいので落としたりしたら邪魔になります😢💦
    私ももっかい行きたくなりました🤣💕
    シナモンロール、ハンバーガーは2.3回食べました😂あとおっきいお肉とか🤩

• 2月26日
  • ママ

ママ

レアレアトローリーですね!調べます!!笑
    海外旅行、旦那は初めてで私も2回くらいしか行ったことないので今からドキドキです笑笑
    大きいお肉!!!🍖( '-' 🍖 )
    太って帰ります笑笑

• 2月27日
  • ちょん

ちょん

WiFi借りて行きましたよ!
    翻訳使ったことありましたが日本語通じる人も多いです!
    量が全てにおいて多いです😂
    子供にはハンバーガー、フードコートの中、マック、パン、コンビニなどになってしまいましたが味が濃い目かな?でもよく食べてました🤣
    ご飯食べなかった用に子供のお菓子はいっぱい持ってきましたよ(´・ω・`)!

• 2月27日
  • ママ

ママ

WiFi借りるべきですよねやっぱり🤔
    予約しましたか?前回海外へ行った時は当日借りたのですが…💦
    とりあえず旅行中は食事のバランスより食べてよく寝てくれることが大事になってきますよね(笑)
    お菓子沢山買っていきます~♩♩
    機内やスーツケースに持ち込みって出来ますよね?🤔申告しなきゃいけないんですっけ…。。
    ベビーフードは持っていかなかったですか??

• 2月27日
  • ちょん

ちょん

イモト予約しましたよ!
    ホテルやバスにありますがなんかあった時を考えたら1.2万なら安いかなと(´・ω・`)
    バランスは難しいです😢💦
    味付けなどの違いもあるし(´・ω・`)
    スーツケースに入れて子供のはオッケーでしたが、ベビーフードはごはん系だけ持ってきましたよ😊✨

• 2月27日
  • ママ

ママ

なるほど!私も予約して行きます💓

そうですよね😭子供は毎食基本はベビーフードにしようかな?と今のところ考えていますが、荷物がどんどん増えていきますね🤔笑

• 2月27日
  • ちょん

ちょん

安心感が違います( •ω•ฅ).。.:*♡
    1歳5ヶ月だとベビーフード食べるかな🤔?
    娘は1歳2ヶ月でもベビーフード全然になってました😂
    子供の荷物はたくさんでしたよ(´・ω・`)お菓子もかさばるし、、でもかさばった分にお土産なので帰りも大量でした(笑)

• 2月27日
  • ママ

ママ

もう幼児食に変わってますよね💦笑

ネットで調べてたら服とか結構安く売ってるって書いてあったので沢山買っちゃいそうです(´×ω×`)💓
    お土産とかで美味しいお菓子とかありましたか??😊

• 2月27日
  • ちょん

ちょん

可能性高いです😂
    服はいろいろ巡ってかいましたよ💓
    オレオのディップ?するやつとか、ネイル系とかいっぱい買って、布?のスーツケース買い足しました(笑)

• 2月27日
  • ママ

ママ

オレオのディップ、、想像するだけで美味しいですね😋🍴💓

水着は持っていきましたか??現地で購入しましたか??🤔ガッツリ入る気は無いのですが、アウトリガーの中にキッズプール?があるってネットに書いてあったのでどんな感じなのか気になります😍

• 2月28日
  • ちょん

ちょん

美味しいです( •ω•ฅ).。.:*♡
    持ってきましたよー!
    私も1時間いたかな?くらいしかいなかったです!
    プールも海もすっごい綺麗ですよ!
    アウトリガーのプールこんな感じでした!

• 2月28日
くま

息子が1歳4カ月でオーストラリア行きましたよー🇦🇺

オーストラリアもグアムも時差がほもんどないことが小さな子にとってはありがたいですよね😆
私としては夜便で行きましたが正解でした😊
名古屋から関空まで車で行き、オーストラリアまでの直行便に乗ったのですが、昼くらいに自宅を出発し、その道中で昼寝は軽くさせて、空港着いたら思いっきり走り回らせて搭乗ギリギリまで寝かさないように頑張りました😆
案の定飛び立ったらすぐに爆睡😴
8時間半ぐっすり寝てくれたので本当に助かりました😆
帰りは昼便しかなかったのでお絵かきグッズやお菓子を持って挑みましたが、昼寝してくれて半分くらいは大丈夫だったし、周りも子供が多く少し大きなお子さんは走り回ってたのでちょっと奇声発したり愚図ったりは目立ってなかった気がします😅
搭乗前は疲れさせ乗ったら寝てくれるのがなんだかんだ親としては助かりました😊

あと、グアムも温暖なので虫が多いと思います!オーストラリア行った時も暑かったので虫除けグッズは欠かせなかったです!液体のはかさばるのでシールタイプのを大量に持って行き、子供はもちろん、親も貼りまくりましてよ🤣
あと、お茶は茶葉と折りたたみのジョウゴを持って行ったのですが、オススメです!
ちなみに部屋はキッチン付きだったので地元のスーパーで卵は買い毎朝目玉焼きと日本から持って行ったサトウのご飯でかなり助かりました😂

そして大人より子供のがなんの問題もなく現地に馴染んでましたよー😂
公園とかキッズスペースとかでは外国の子と仲良く遊んでましたし😂
私ももその延長で相手の親御さんと片言とジェスチャーでコミュニケーション取れたのは本当にいい経験でした✨

私も来年あたりグアムに行きたいなーと思ってます😊
先日行った友人は今のグアムは日本人より韓国人や中国人が多くてビビったとは言ってましたが、日本語もわりと通じるし楽しかったと言ってたので私も行けるように貯金頑張ろうと思いました😆

• ママ

ママ

オーストラリアは飛行機に乗る時間も長いので色々考えなきゃですよね💦
    前にホームステイで行った時、大人でも長時間すごく疲れたのに、、お子さんすごい💓

色々とおすすめ用品教えてくださってありがとうございます(;;)!!
    虫除けは思い付きませんでした!持っていきます💪

• 2月25日
マッシュ

グアムじゃないですが、去年1歳8ヶ月でハワイ行きました✈️
海やプールに入られるのであれば、子供用の日焼け止めやラッシュガードは必須です!
あとは暑いのでアクアライトも持ってった方がいいと思います🙂
羽田or成田からですか?
それならそんなにフライト時間も長くないので大丈夫だと思いますが、暇潰しグッズは多目に、離着陸時の耳抜き用にお菓子や飲み物も持ち込んでおいた方がいいかと🤔

• ママ

ママ

セントレアからですが、3時間ほどです😊
    海は怖いので入る予定ないです💦
    でももしもの為に日焼け止めやラッシュガード、持っていこうと思います😍
    3時間でも子どもからしたら長時間ですよね(´×ω×`)
    暇潰しグッズ…どんなのがいいか調べてみます!沢山教えてくださってありがとうございます💓

• 2月25日
mimushi

私も、11ヶ月と1歳5ヶ月で2度グアムに行きました(^^)

11ヶ月の時はそうでもなかったのですが、1歳5ヶ月の時は、環境が変わったのがストレスだったのか、ご飯やおやつを全然食べてくれなくなってしまいました😭食べ慣れた好物を、多めに持っていけばよかったですm(_ _)mアクアライトも粉末のものをもっていきましたが、普段飲んでないので全然飲んでくれませんでした。もし普段飲まないようなら練習していったほうがいいかもです!(^^)

プールはすごく喜んでました(^^)これまた初めてだと怖がるかも?ですが(>_<)ターザ行ったんですが、めちゃくちゃゴミが浮いてて汚いのでオススメしません!笑 PICの方が全然きれいですし、設備もいいです。

バーベキューは熱いわ、煙たいわ、で泣き喚いて、散々でした😱

フィッシュアイマリンパークは少し遠いですが喜んで見てました(^^)レンタカーじゃないといけないので、近場ならアンダーザシーがいいかもです。ここはちょっと行ったことないので、ご参考まで(^^)

飛行機はセントレアから行きました。シールブックが大好きなので持ち込みました(^^)が、やはりじっとはしていられず、、(^^;何度か抱っこしてウロウロしました(^^;

虫除け、私も持っていきますが、基本的に街中ならなくてもいけます(^^)行ったことはないのですが、動物園に行くなら必須みたいです!

食べ物は、もしGPOに行かれるなら、ルビーチューズデーやフィリーズステーキをオススメします!(^^)どちらもお値段以上のおいしさです!

• ママ

ママ

すっごく詳しく教えてくださってありがとうございます!!!助かります(;;)💓
    食べ慣れたもの、分かりました🤔
    アクアライト初めて聞きました💦笑調べて今のうちに慣れさせときます!

プールはグアムで入る前に入れたことありますか?行くのは秋なので、もしグアムで入るなら夏にどこかプール行ってみます😊

場所も沢山教えてくださって嬉しいです😭全部調べて予定立ててみます💓

• 2月27日
  • ママ

ママ

連続の返信、ごめんなさい💦
    アンダーザシー、調べてみたのですがディナーアンダーザシーのことでしょうか?🤔

• 2月27日
mimushi

すみません!アンダーウォーターワールドのことです!ツアー名?と間違えました(^^;アウトリガーの下にあります(^^)

ちなみにセントレアは、チェックインした後に、左手に行くと、大きな滑り台の置いてあるキッズスペースがあるので、出発までそこで思い切り遊ばせて、機内で寝かせる作戦も良いかもです!(^^)

• ママ

ママ

ありがとうございます💓
    水族館の中にある感じですかね?すごく楽しそう!検討してみます🤔

キッズスペースで遊ばせた方が絶対いいですよね!笑
    飛行機の時間のどのくらい前には空港着くようにしていましたか??

• 2月27日
mimushi

そうです!アンダーウォーターワールドが水族館で、水族館の中でディナーできるディナーアンダーザシーというコース?が、あったと思います(^^)

私は2時間半前くらいに着くように行きました!11:20発のUA便だったので、9時くらいですね(^^)1度目ははりきって8時半くらいに空港に行ってみたのですが、結局チェックインカウンターが9:20からしか開かなくて、時間を持て余しました(^^;フードコートで朝食食べて時間を潰しました。

• ママ

ママ

なるほど〜!!ネットで調べてたら賛否両論で迷います🤔でも泳いでる魚見ながらご飯食べるのすごく楽しそうですよね( ﹡・ᴗ・ )b

やっぱり2.3時間前に着いとくべきですね!!
    飛行機は出発が11時頃みたいなので9時半に着いておけば沢山遊べそうですね😊💓

お土産とかもオススメあれば教えてください!!

• 2月27日
  • mimushi

mimushi

お土産は、定番ですが、いつも会社用、親族用はホノルルクッキーです(^^)Tギャラリアに賞味期限が近くなっているものがよく50パーオフになっているので、会社用はそれです笑 トータル3回グアムに行ってますが、2回はありました!1回はタイミング悪く?半額の商品はありませんでした泣 あと、毎回買うのはスパムですね!Kマートに日本の半額くらいで売ってます。味も10種類くらいあってどれも美味しいですよ(^^)自分用の可愛い小物系ならJPストアがおススメです。ちょっとしたキッズスペースもあるので、パパに子供任せて、自分だけお買い物もできちゃいます!笑 子供服を安く買うならrossですが、私はあまり好みではないです。陳列がひどいです笑 ディスカウントショップなので仕方ないのでしょうが、見るのが大変です。マイクロネシアモールに入っているメイシーズに行くと、ラルフローレンの洋服が安く買えますよ(^^)もし行くなら、メイシーズクーポンをもらうのを忘れずに!マイクロネシアモールのインフォメーションで観光客なら誰でももらえます(^^)

長くなりました、すみません!笑
    他にも何かあれば聞いてくださいね(^^)

• 2月27日
  • ママ

ママ

半額で買えるのは大きいですね〜🤔
    Tギャラリーというのはスーパーマーケット的な感じですか?
    今のところアウトリガーに宿泊したいなと考えているのですが、近くにあるのでしょうか?😊
    スパムいいですね💓美味しそう!買います~♩♩
    ラルフローレンの洋服可愛いので安く買えるのは凄く嬉しいです💓
    子ども服が結構売ってるとネットに書いてあったので沢山買ってこようと思います☺️
    本当に沢山教えて下さってありがとうございます(;;)!!

• 2月28日
mimushi

Tギャラリアは免税店です!アウトリガーの目の前ですよ(^^)アウトリガーの下にプラザというショッピングモールも入っていて、その中にもホノルルクッキーのお店が入っています。試食はそっちの方が多いです。Tギャラリアは3点で15パーオフだった気がするので、たくさん買うなら、Tギャラリアで買った方がお得です(^^)JPストアもTギャラリアの隣なので歩いていけますよ!
ぜひ楽しんできてくださいね(^^)♡