※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ss
家族・旦那

旦那がだらしなくて困っています。例えば、電気、こたつ、エアコン消し…

旦那がだらしなくて困っています。
例えば、電気、こたつ、エアコン消し忘れる、トイレの便座上げっぱなし、ドアちゃんと閉めない、閉めたとしても寝てるのにガシャンって閉める、寝かし付けてるのに携帯ゲーム平気でやってる、いびきうるさい。。

ゲームといびきは置いといて。
その他の点について何回注意しても治りません。
…というか、40歳の大人になんでこんなこと注意しなきゃならないのか疑問に思ってしまいます。
わたしが細かすぎますか?
どうしたら治るのでしょうか?

コメント

yumepi

いやー、わたしの旦那も同じです!
まだ妊娠中なのでそこまで実害はないのですが
義実家の環境なども
鑑みると仕方ないことなのかな、と思ってしまいます
とはいえ電気代は勿体無いので
もう!付けっ放し!と
s_kさんが消すよりも
旦那さんに消すように
させると習慣付くかな、と思います
癖は直しにくいですよね…

• ss

ss

同じですか💦
    やはり育ってきた環境が違うと中々難しいところはあるんですかね。。
    電気代は本当に勿体ないのでこれからも注意していきます(^_^;)

• 2月25日
えっちゃん

うちの旦那のことかと思うほど、一緒です(°_°)

エアコンつけてんだから、ドア閉めて!
と何度言ってきたか分かりません。
トイレの電気はつけっぱなし。
テレビ、電気、エアコンつけたまま、ソファで寝やがる(°_°)
自分が食べた食器すら洗わない。

• ss

ss

一緒でしたか💦
    電気代いくらかかってると思ってるの!って感じですよね(^_^;)
    食器放置も嫌ですね💦
    こんなこともできないの?ってなります(¬_¬)

• 2月25日
ずずずん

うちも同じですよーーー😭情けなくなり、言う気もうせますよね… 言ってるこちらが、頭おかしいのかな?なんて自己嫌悪に陥ったり… 毎日毎日同じこと言うのも疲れるので、先日からは 「貼紙」にしましたw 椅子やドアや直して欲しい箇所に「いい加減に直せ!」と赤いマジックで書いた紙を貼り付けてます💧

• ss

ss

まさに今、自己嫌悪に陥っています😅なんなんでしょうね。。
    貼紙良いですね!!!流石に貼ってあったら忘れないでしょうし(笑)うちもやってみようかな🤔笑

• 2月25日
はる

うちの旦那も同じです!
何回やっても治らないので注意の仕方変えました!
例えばトイレの便座のことなら、トイレまで連れて行って「おい、これなんなんだよ」とキレて自分で直させてます。
注意だと効かないのでキレてますw
まだ初めての事ならやりすぎかもしれないけど、何回も注意してる事ならキレちゃっていいかなって思ってますw

• ss

ss

同じですか💦
    キレて治させるカッコいいですね😂
    うちももう何十回、いや、何百回とやられているので、これからはキレることにします😂今までは優しすぎたのかもしれません。。

• 2月26日
ミカ

うちの旦那もです!
電気は付けっぱなし、お風呂のガス付けっぱなし、石油ストーブ付けっぱなし、台所の戸棚開けっ放し、トイレの便座上げっぱなし……その他色々(笑)
トイレなんて、寝ぼけてたせいもあるけど、夜中に便器に私ハマリましたもん(笑)
私の悲鳴で起こされた旦那、反省しない(ーー;
ガスと、ストーブはさすがにブチギレました!
火事になったら責任取れるのかと……
アパートなので他の家庭の人の命も危険に晒すのかと……
何回かブチギレて、命の話しをして、やっと火の始末だけはしてくれるようになりました(;´∀`)

• ss

ss

同じです💦
    便器にハマるは災難でしたね😅
    うちもガス付けっ放しのことありますが、石油ストーブは危ないですね💦本当に生命に関わることだけは辞めていただきたいです!ちょっと考えたら分かるじゃん!って言いたいです(笑)こういう人たちは何にも考えないんでしょうね😭

• 2月26日