※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
家族・旦那

気が利かない旦那にイライラします。旦那は交替勤務で休みの日や、いれ…

気が利かない旦那にイライラします。

旦那は交替勤務で休みの日や、
いれれる日はお風呂に入れてくれたり、
掃除してる時は子供を見てて
寝かしつけをしてくれたりしてくれます。
育児は積極的にしてくれています。
感謝もしています。

しかし、言わないとやってくれません。
例えば旦那がお風呂に入れてくれる日は
旦那と子供がお風呂に入って
その後私が入るときにみててもらう
という流れなのですが、
授乳し終えて子供が寝てもゲームに夢中で
変わろうか?などの言葉もないです。

ちなみに寝た後置くと泣いてしまうので、
エルゴで抱っこしたりしています。

とにかく言わないとやりません。
〜してと言うと最終的にやってはくれますが
やる前に文句をぶつぶつ
冗談で言っているのかもしれませんが
どうせやるなら文句言わずにやればいいのに
と思います。

男性はこれほど気が利かないものなのでしょうか?

贅沢な悩みなのかもしれないですが、
回答よろしくお願いします。

コメント

フレッシュたんたかたーん

男の人は不器用なので、気が利かないです(>_<)
人にもよると思いますけど(>_<)
本で、旦那は新人アルバイトと思って教育しなさいと書かれてました笑

• M

M

そうなのですね、、
    新人アルバイトです😯確かにそんな感じですよね!根気よく教育します、、

• 2月25日
  • フレッシュたんたかたーん

フレッシュたんたかたーん

そして大袈裟に褒めるとわざとらしいとか言うけど、次からもしてくれるようになりました笑
    うまい具合に手で転がしてやりましょ笑

• 2月25日
おっとっと

正直羨ましです😭
うちは自営で自宅にいて仕事をしたり考え事をしている時多々ありますが、育児は完全にノータッチです。都合のいい時だけ遊んだり抱っこするだけです。お口乾燥してない?薬塗ってあげたら?みたいなこと平気で言いますよ😂正気かコイツ?ってレベルでしょ(笑)
寝かしつけも0、お風呂も0、うんちもほぼなし(というかオムツ替えたこともほぼない)、爪切り、保湿、着替え…とにかく本当に何も役に立ちません。なので何も期待しなくなり、諦めたことにより半年ぐらいで気持ちは楽になりました(笑)

うちは旦那の方がかなり気が利くのですが、子供のことも先に気がついて私にあれこれ言ってくるので気が利くのもいかがなものかと思いますよ(笑)

• M

M

そうなのですね😰
    薬塗ってあげたら?じゃなくて気づいたんなら塗ってあげてよ!って感じですよね😭笑
    世の中全くしない人からしすると、贅沢な悩みですね😖
    笛吹きさんのように広い心を持ちます😖

• 2月25日
  • おっとっと

おっとっと

ほんとそれですよ(笑)世の中にはこんな約立たずの父親もいるんですよ、信じられないですよね🤣
    でも多分中途半端にやられる方が期待しちゃってイライラしますよね、きっと😂💦

• 2月26日
土佐

うちも同じ感じですー!
世の中の全然やらない人よりはマシかなーと思うしかないのが悲しいですよね😢
うちも、冗談とも文句とも取れるいいことを言われて、私に余裕があれば笑って済むんですが、カチンとくることも多々ありました。
お願いしてもいい?って言っても、えーって言われたり、変な顔されたり。。

先日たまたま『どこかにお皿洗ってくれる紳士はいないかしら…』って言ったときにやってくれたのをいいことに、同じ方法で言ってみたら、紳士が来たよ!ってやってくれるようになりました!笑
紳士ありがとう、助かった!って私も素直に言えるようになりました☺️
毎回通じるとは限りませんが、冗談の通じるご主人ならぜひやってみてください☺️

男の人はおだててなんぼなのだなぁと。
ヒーローに憧れる不器用な少年だと思うしかないですね。

• M

M

めっちゃわかります!!
    余裕があればわらって終われるのですが、余裕のないときなどカチンときてしまってもういい!!ってなっちゃいます😭

紳士方法いいですね!面白いです🤣
    おだてて、褒めて出来るようになるって子供と一緒ですね、、
    子供1.5人育ててると思って頑張ります😭

• 2月25日
ぷぅ

わかります(∩´﹏`∩)うちも感謝してますが本当に気が利かないし、効率的にこなそうとしない。イライラしますよね。
じゃあ私がやる!となると成長もしないから放置することにしました(笑)

• M

M

効率的にこなそうとしない
    すごく分かります!!
    私が一度効率的にやるようにしてる
    っていう話をしたところ、
    俺にもマイペースがあると言われました😕
    最終的にもういい!私がやる!ってなりますよね〜😭笑

• 2月25日
M

褒めて出来るようになるって子供かーーい!!ってなりますけど、、
やっぱそうやってわかってもらうしかないですね😭笑