※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
蓮ママ♡
妊娠・出産

臨月で肋骨が痛いです。咳が原因で、吸入薬を使っても痛みが続きます。以前ひびが入った経験があり、不安です。整形外科を受診した方、助言をください。

臨月、肋骨の痛みについて。。。


3週間ほど前から咳が出始め、夜になるとゴホゴホ止まらないこともありました。咳止めをもらって飲んでいましたが効かず、先週の健診で気管支ぜんそくの吸入薬を出してもらいました。咳は少し落ち着いたのですが、肋骨が痛いです。。。


昔、咳で肋骨にひびが入ったことがあり、その時の痛みと同じです。でも、肋骨のひびは治療がないから…と言われた記憶もあります。


妊娠中肋骨を痛めたことのある方、整形外科など行きましたか?次の妊婦健診は金曜日です。


咳、くしゃみが出ると激痛。寝る時も痛いです(´;Д;`)この痛みのまま出産出来るのか!?と不安です。

コメント

姉妹mama♥

上の子妊娠中に痛めました!!
婦人科で相談したら
ヒビかもしれないけど、レントゲン取れないし
肋は自然完治だからね😭
と言われただけでした😱

  • 蓮ママ♡

    蓮ママ♡


    早速のコメントありがとうございます♡

    やっぱりレントゲンもとれないし、自然治癒なんですよねぇ( ̄∀ ̄;)今、病院行っても意味ないですよね。

    治らないまま出産になりましたか?

    • 2月25日
  • 姉妹mama♥

    姉妹mama♥



    確かシップは出してもらった記憶があります😭

    治らないまま出産でした笑
    けど私は難産だったので肋の痛みは忘れてました😅😅
    出産してからも痛みはありましたが
    赤ちゃんが出て圧迫感もなくなったのか
    痛みはマシになりましたよ!
    完全に完治したのは出産してから1ヶ月後くらいでした!

    • 2月25日
  • 蓮ママ♡

    蓮ママ♡


    痛いまま出産だったんですねぇ!!確かに陣痛の痛みの方が強いから、なんとかなるんですね(๑•̀ㅂ•́)و✧ちょっと安心しました。

    わたしもこの痛みがすぐに治るとは思えないので、痛いまま出産になりそうです。゚・(PД`q )・゚。

    出産したら、痛みマシになるといいです!!

    • 2月25日