※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minnieeeee
産婦人科・小児科

産後2ヶ月で出血が続いていますが、生理か悪露か病気か不安です。どうしたらいいでしょうか?

産後2ヶ月、完母です。
入院中も1ヵ月検診のときも子宮の戻りは順調で
1ヵ月検診の時には、『悪露もあと少し残ってるくらいで順調なので入浴も、夫婦生活もいいですよ』と言われました。
そしてそれから1、2週間後くらいには出血は無くなりナプキンもしなくていいかな、と思い始めてたところに
便をした際にトイレの水の溜まるとこが真っ赤になっていて、また出血していました。
しかしナプキンを頻繁に取り替えなければいけないほど多量ではありません。
それからまた出血はなくなり、また次に便をした時にまた同じような状態になりました。
それからは治まったのですが、2、3日に1回くらい出血があります。
でも生理の初日、2日目ほどの出血はありません。

これは、生理の可能性はありますか?
それとも悪露の残りがただ出てきてるだけですか?
それとも病気かなんかですか?
わかる方教えていただけると嬉しいです。

コメント

マロマロニー

え、それは切れ痔じゃないですか?

  • minnieeeee

    minnieeeee

    出血している所は肛門じゃないです😔💦

    • 2月26日
かな

悪露の残りだと思います。
私も1か月検診時もまだ悪露がありましたが、同じようなことを言われました!
ひとりめのときより、二人目の時の方が、ダラダラと悪露が続き、陰部の生臭いにおいが3か月くらいつづきました!

  • minnieeeee

    minnieeeee

    とても参考になりました😭!!
    もう少し様子見ようと思います!
    ありがとうございます!!

    • 2月26日