※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあゆ
家族・旦那

義姉の結婚を喜べません😞違った視点からご意見お願いします。5年前、私…

義姉の結婚を喜べません😞
違った視点からご意見お願いします。

5年前、私たちが婚約してすぐ義姉が豹変し
わざわざ旦那の部屋にきて
「あんた達考えが甘いんだよ!」と怒鳴られ
義両親と結婚式の話をしていると
「そんな額でできっこないよ」と笑われ
妊娠した時には顔も合わせてくれずでした。
しばらくして呼び出されてその理由が解りました

私が結婚先だったのに!私も妊娠したことある!
(別れてすぐ解ったが無理だと言われた)
無事に産まれるなんかわからないから!
私が紹介したかった時は義両親は会わなかった!
と八つ当たりのようなものでした😣

それまでならよかったのに義姉の友人を前に
「結婚に卑怯な手を使いました」と言いなよとか
旦那と私が話をしているところにきて
「妥協して結婚したんやろ?」と
旦那に聞いてきたり
何なの?と思うようなことばかりでした😞

陣痛がきた日、3分間隔で苦しんでる前で
「今日は絶対産まれないよ」と鼻で笑われ
結局、その日の夕方産まれたのですが
誰よりも先にだっこしたいといいだし
許可を求める先は義母だし(私に許可
とりなさいと言われて諦めたようです)
抱っこしたら私(義姉が)ママって
勘違いするんじゃない?と言ったり
血液型が解ったときには可哀想を連呼
もうこいつとは無理だと思いました😢

同居してるからと子どものイベントには
当たり前な顔して手ぶらで出席、仕事の日と
かぶれば料理を持って帰るよう頼み、タダ飯
お祝いなんて何一つもらってないのに
図々しいなと思ってました😞

私達の結婚を嫌がった義姉。
あそこまで言われてされて、喜べません。
同じ町内、お相手は高校の嫌いだった先生
お祝いも一切渡したくないし
式にも行きたくないです(*´・ω・`)
どうしたらこの気持ち、解消できるんでしょうか


コメント

yuuu

喜べなくて当たり前です、、
旦那さんはなんと言ってるんでしょうか?

  • まあゆ

    まあゆ

    回答ありがとうございます☺
    今まで言われてきたこと
    されてきたこと全て知っています😣
    同居なのでお家騒動になることは
    避けたいという考えでしたので
    我慢してほしいと言われていました
    ただ、お祝い渡さなくてもいいし
    愚痴は必ず聞くと言われたのと
    義父からも(理由を知った上で)
    嫌いでもいいから表面上だけは
    と言われたので我慢してますが
    娘大好きな義母からは
    よく思われてません😓

    • 2月25日
  • yuuu

    yuuu

    旦那さんがまだ理解がある方でよかったです!😢
    ただ今後かなりストレスになりそうですし
    本当に最低限の付き合いだけで良いと思います。
    家からいなくなるなら尚更です😊

    • 2月25日
(˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

そこまでされて式に出席してお祝いも渡す義理ありますか?😂
読んでてすごい胸糞悪くなりました🤮
むしろここまで耐えられててすごいです。私なら取っ組み合いの喧嘩してもいい?いいよね!?って勢いです。

でも同じことやり返すのも、と良心が痛むなら気持ち程度のお祝い包んで欠席ですかね🤔

  • まあゆ

    まあゆ

    回答ありがとうございます☺
    第1子出産後、爆発してしまい
    義父にも話を通したのですが
    嫌いでもいいから表面上だけは
    大人しくしてて欲しいと言われて
    ずっと我慢してきました😣

    義弟夫婦はお祝いすると思うので
    義両親は何故?と思うかもしれないし
    娘大好きなヒステリック持ちの
    義母も少し怖いしで悩みます😞

    昨日、義姉から集合写真とるから
    集まってね!と年末の挙式のこと
    言われて自分はお祝いして
    もらえるもんだと
    思ってるところに腹がたちました😓

    • 2月25日
きてい

私なら縁を切ります!

  • まあゆ

    まあゆ

    回答ありがとうございます☺
    縁切りたいです😞ほんと。
    町内だから頻繁に帰るだろうし
    お相手の先生は上から発言が多く
    学生時代を知ってる分
    色々言われるのかなとも思うし
    年の差婚で妊娠が厳しいので
    子どもとおでかけしたいから
    連れてっていい?とか言われそうで
    今から憂鬱です(*´・ω・`)

    自分が失言したことも気付けない
    注意を受けても逆ギレするので
    関わりたくないです😞

    • 2月25日
  • きてい

    きてい

    私なら引っ越します!

    • 2月26日
ぴーにゃん

私なら喜びませんし、結婚式があっても行きません。
義理の両親や旦那さんはなんとおっしゃっていますか??
もし、義姉の味方につくよーなら私は離婚も視野に入れます。

  • まあゆ

    まあゆ

    回答ありがとうございます☺
    集合写真きてね!と念押しされて
    お花畑ってこういうことか!と
    思いました😂
    今までされたこと言われたこと
    一応、義両親の耳には入れてますが
    義父は嫌いでもいいから
    表面上だけは大人しくしててと
    言っているので抑えてます😞
    旦那が愚痴は聞くからと最近
    変わってくれたので少し
    楽になったところです😣

    ただ、娘大好きな義母が厄介で
    よくヒステリック起こすので
    難しいです😓

    • 2月25日
2児mama

逆に結婚してくれてよかったんじゃないでしょうか?
家から居なくなるんですよね?🤔
そんな感じだと同じ町内ならなんだかんだ帰ってきそうですが😅
喜ぶ必要も祝う必要もないと思います!
表面上だけ、やっと結婚できたんですね~よかったですね~と嫌みっぽく言ってやりましょう(笑)

  • まあゆ

    まあゆ

    回答ありがとうございます☺
    実母にも言われたのですが
    なかなかそう思えなくて😣
    実家は歩いて5分の距離
    アパートが車で5分なので
    頻繁に帰りそうですよね😂

    義姉、お相手の先生
    旦那、私が同じ学科なので
    プチ同窓会しよ~とかなりそうで
    こわいです😵
    関わりたくなかったのに
    ここで変に繋がってしまいました😢

    • 2月25日
  • 2児mama

    2児mama

    子供ができたときも近場でもわざわざ里帰りしてきそうですね(笑)

    それはめんどくさいですね😱
    なにかと理由つけて断ればいいと思います😣
    同居との事ですが、家を出ることはできないんでしょうか?

    • 2月25日
もうすぐ春休み終了!皆様お疲れ様でした

最強わがまま義姉ですね😂
ナッツ姫?
けど結婚式は出席しないといけないでしょうね。仮(ここ強調)にも家族になってしまったのです。こればっかりは仕方ありません。
復讐出来る機会がきっと来ますよ。
それまで身を潜めて恨み辛みを貯めといて下さいね。
自分が結婚して幸せになったからと言ってもし手のひらを返されても恨みは一生忘れません😈

  • まあゆ

    まあゆ

    回答ありがとうございます☺
    上から目線でものいう義姉なので
    結婚について先輩ぶって
    色々言われそうです😂

    美味しい料理だけを楽しみに
    行こうかなとも思ってます
    (できればタダ飯で)
    でもこんなこと考えてる自分も
    ひどいなと、おもいます😢

    • 2月25日
  • もうすぐ春休み終了!皆様お疲れ様でした

    もうすぐ春休み終了!皆様お疲れ様でした


    全然ひどくないですよ。
    そう思わないと結婚式なんていけませんよね。
    上から目線の人って自分が一番だと思ってます。最初はよくてもママ友とか周りに嫌われ最後は一人になりますよ。そんな人を何人もみてきました。した事は自分に返ってくるようにちゃんとなってますので安心して見ていて下さいね。結婚式以降はなるべく関わらないように出来るといいですね。

    • 2月25日
マミー

ひどいですね😣💦
それは喜べませんね。
私なら行かないですしお祝いも渡さないと思います。
祝福の場にいくのに心の底から喜べないのに行く必要ないと思います。😔
無理に行って後悔するほうが私は嫌ですから😓

辛かったですね😭
旦那さんに相談してみてはいかがでしょう?😔💔