※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
ココロ・悩み

旦那は忙しく、家事育児を手伝ってくれるが、孤独感や消えたい気持ちがあり、理解してほしいと相談したい女性がいます。

旦那は平日朝7時に出て、夜は早くて9時、遅いと12時に帰ってきます。
平日は私は息子と寝ちゃうことが多く、朝も夜も顔を合わせない日もあります。
とにかく激務です。土日は休みもありますが、たまーに土日に飲み会などもあります。本部で上司との付き合いが多く、断れないそうです。

でも旦那は家事育児は率先してやってくれて、平日遅くても皿洗いなどやってくれます。土日に息子と2人で出かけたり…
本当に毎日ごめんね、と申し訳なく思ってくれてはいます。

転勤族で近くに親もいないし親しい友達もおらず、なんのために一緒に住んでるのか分からなくなってきました。
マタニティブルーもあり、本当に辛いです…
孤独感じまくってます。
消えたい思うようになりました。
何が言いたいかわからずすみません。

コメント

alukaliion

うちも似てます!なんとにくわかります!でもお子さんはあなたが大好き❗
旦那さんは忙しいけど優しさを持ってくれている!それだけで私なら充分です✨友達とかは今いないけど、
煩わしい関係ができればまた
不満出そうだし、基本私は一人が好きです。

うた

私の旦那も24時間勤務なので仕事の日は丸1日会えないし、次の日は疲れて寝てるので全然話たりできません😥
妊娠して仕事を辞めたので今は毎日が孤独で孤独で😩
またつまらない一日が始まったなーと毎朝思います。
誰とも話さない日も余裕であります🙄
生きてるのつまらないなーと思って生きてますが今はあと約3ヶ月で生まれてくる我が子を楽しみに耐えるしかないなと思って過ごしてます😌
同じような方がいたのでついコメントしてしまいました。

みーぽ

うちも、旦那は激務で泊まりも毎週あり全然帰ってこないので基本ワンオペで同じ状況です。💦
そして、同じく日付変わって帰ってきてもお皿洗いやったり家事育児に積極的です。

引っ越してきたばかりということもあって、妊娠してる時はほんとに孤独で
辛くて情緒不安定でしたが
産んだ今、赤ちゃん育ててようやく誰かに必要とされてる感が湧いてきました。

孤独感て、自分ではどうしようも出来ない辛さがありますよね。

過去の自分をみているようで、思わずコメントしてしまいました。
私で良ければ、不安とかなんでもいいのでぶつけてください。