※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らっこ
妊娠・出産

体重増加が心配ですが、甘い物をやめられず、炭水化物を減らそうと考えています。妊娠中の体重管理について、お散歩以外での方法を教えてください。

体重が増えてて怖いです😣

でも、正直甘い物は辞められません。。
炭水化物を減らそうかなって
思っています。

みなさんは妊娠中体重抑えるために
なにされてましたか?

お散歩とか以外でお願いします!!

コメント

カロリー計算してましたよ☺️🙏
一日1700カロリー超えないようにして、だいたい一食500カロリー×3食、プラスおやつ200カロリー食べてました!
一人目はプラス3キロで出産しました👏🏻

• らっこ

らっこ

すごいですね!!😣😣
    明日からやってみます!!

• 2月25日
st

体重増えるの怖いですよね😔
私も怯えてます笑

甘いもの辞められへんし、ご飯美味しいし…

基本ご飯はスープ系から飲んでサラダ、米って順番で食べてます!!
スープも具沢山にして米をあんまり食べ過ぎないようにしてます!!

野菜も高いんで安いものを適当に買ってその時安かったものでスープにしたりサラダにしたりしてがんばってます笑

おやつ代わりに無糖のヨーグルトにバナナとかフルーツ入れて空腹しのいでます笑

• らっこ

らっこ

甘い物はストレス発散にもなり辞められません😣
    食べ方かえてみます!!

• 2月25日
けーちゃんandそーちゃんママ

食事なら、
糸こんにゃく、キャベツ、や、具沢山の汁物など、先に食べる。

切り干し大根、ひじきの煮物、和食中心。

お腹空いたら、とりあえず水分とってから食べる。

ご飯は玄米、雑穀入れてよく噛んで食べる。

とかはどうですか?

• らっこ

らっこ

試せるもの明日から試してみます!!😊

• 2月25日
もすけ

甘いもの食べたくなったら飴なめて、
オヤツは買わないようにしてました。

あとはお野菜多めにして、特に夜は炭水化物を食べないようにしてました。
ちなみに朝ご飯にパンは太るらしいです。

何とか+4㌔でおさえれました!

一人目が+13㌔で産後-3㌔しか落ちなかったので今回は絶対に太れなかったので💦

散歩とかは無しとのことですが、多分お腹大きくてもなるべくこどもと一緒に出掛けてたのがよかったのかもです😗

• らっこ

らっこ

散歩は日頃からしてるので
    他のことで聞きたかったので
    書きました😂!!
    パンやめます!!

• 2月25日
しーたん

私は第一子の時、食べ悪阻で
結果トータルで15キロほど
体重が増えましたっ😂😂😂

途中から増え方がヤバいと思い
フルーツガムやグミを噛んで
なんとか耐えて後半は爆増するのは
防げましたっ\( ˆoˆ )/

• らっこ

らっこ

私も一人目もやばかったのに今回もこの調子だとやばいです。。😅

• 2月25日
はる

私も甘いものやめられないので、買うときに200カロリー以下にすると気をつけてます!!☺️
食事の時は野菜から食べるようにしてます〜!

(˘ω˘)

後期に妊娠糖尿病になってしまって、食事を見直したら体重も増えなくなりました(●°ω°●)
元々おデブなので+5kgが上限だったのですが、子供がでかい割に+6kgくらいで先生から注意されませんでした!

食物繊維を多く摂ると食後の血糖値があまり上がらないらしいです。
血糖が低いということは糖質が少ないということなので、それはそのまま太りにくいということになるはず…。

色んなメニューはめんどくさかったので、具だくさんの豚汁を毎食食べてました!
食物繊維も難容性と水溶性があるので両方摂れるように色んなものぶち込んでました笑

たぬきち

私も第一子の時甘いもの食べたくて仕方ありませんでした😆分かります〜

私がしてたのは検診行った日にはご褒美でケーキ、アイス、夜ご飯も自分が食べたい物をたらふく食べる🥄
そして、次の日から次の検診に備えて夜の炭水化物を抜く、甘いものは極力我慢して食べてしまったら昼ごはん等で調整です🤣臨月は1週間ごとなので大変でした笑 検診の日がより楽しみになりますよ💕笑 ご褒美があるから調整も頑張れました!

今は1ヶ月なので2週間は気にせず食べて残り2週間で夜炭水化物抜いて頑張ってます🙋‍♀️