※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
お仕事

歯科衛生士として働く女性が、院長からの当たりに悩んでいます。新人がターゲットにされる状況で、無視や怒りを受けているため、心が折れそうだと感じています。助言を求めています。

職場での当たりの強さに心が折れそうです。

現在歯科医院で歯科衛生士をしているのですが、まだ入職して2ヶ月目ですが、院長に毎日当たられています。

スタッフには恵まれていてスタッフに相談しましたが、入ったばかりの人、又は一番下っ端がターゲットにされ新しい人が入らないとターゲットからは逃れられないと聞き絶望しています。

機院長は嫌が悪くなったり余裕がなくなると私へ怒りの矛先が向き、他のスタッフとは仲良く話しているのにわたしには一言も話さず、わたしから話しかけてみても素っ気ない返事でめんどくさそうにされてしまうため最近は話しかけることも無くなりました。

耐えなければいけないとわかっているものの正直心が折れそうです。

皆さま、そんなわたしに喝を入れてください!

コメント

まちるだ🧚‍♀️

歯科医院はそこだけじゃなくて全国どこにでもあるので嫌になったらやめてやりましょう♡ そのくらいの心持ちで!負けたっていいんです!無理をなさらないでくださいね!

  • な

    回答ありがとうございます
    ひままさんの言葉に涙が出そうになりました。
    本当に心が折れそうになったら転職も考えようと思います!

    • 2月25日
さとみ

私も歯科衛生士です。
まだ二ヶ月で仕事を覚えきれてないからイライラされるんじゃなくて、ただの八つ当たりなら最悪な先生ですね。o(`ω´ )o
そんなことされたら私は低い声で返事したりそっけなくしちゃいます。

引く手数多の歯科衛生士なんだから、耐える必要ない気がします。優しい先生はいますよ。

  • な

    回答ありがとうございます!
    何回か転職していて職歴が汚れるのが嫌で決心できずにいるのですがもう少し頑張って態度が変わらないようだったら本気で考えてようと思います!

    • 2月25日
えみ

喝を入れてくださいとのご希望には沿えませんが…

完全にパワハラですね。
昨今ニュースなどでも取り上げられることも多く神経を割いている企業も多いのに、トップが率先してパワハラというか最早イジメに近いことをしてるなんて、今時ありえないです。
スタッフに恵まれていると言っても、他スタッフもあなたの犠牲のもとに上手くやれてるんですよ。
生贄みたいだと思ってしまいました。

耐えなければいけないと仰ってますが、何故耐えなければいけないのでしょうか?
そんな思いをしてまでしがみつかなければいけない職場には思えないのですが……

厳しい意見を言ってしまってごめんなさい。
私も昔似たようなことがあって、我慢して頑張りすぎて最終的に心が病んでしまったことがあったので、同じ思いをしてほしくなくて😭
一度心が折れると、真っ直ぐには戻らないです。
だから「耐えなければ」なんて思わないで。理由のあるストレスに耐えるならわかりますが、理不尽なストレスなんて耐えても身と心を削られるだけですよ。

  • な

    回答ありがとうございます。
    よくよく考えるとそうですよね、わたしがサンドバッグになることで他のスタッフがやれているんですよね。
    わたしが入ったことにより求人を締め切ってしまったので、誰かが辞めない限り新しい人が入らないので終わりの見えないままこの状態が続くと思うと正直耐えられないような気がしてきました。

    精神的にやられる前に行動したいと思います

    • 2月25日
ss

餓鬼のくせによく院長やってられますね😂😂(笑)わたしは助手ですが、前の職場で副院長に、本来助手がやってはいけないことをやらされ、それがうまくいかないとネチネチ嫌味を言われていました😅仕事の日は憂鬱で胃がキリキリしていました💦ここまでしてこんな違反な医院にいることないと思って辞めました。でも辞めてから良い職場に出会えたので頑張って無理して働くことないですよ👍限界が来る前に解決できると良いですね❤️

  • な

    回答ありがとうございます。ほんとガキです。私よりも30歳上だなんて考えられないくらいです。
    耐えられないようだったら早めに見切りをつけて良い職場に出会える行動したいと思います!

    • 2月25日
yuu

歯科医院で働いていて、あと3日で産休に入るものです☺︎
うちも全く同じような院長で、理不尽な事沢山言われました。(物を投げつけられたり、椅子に座って患者さんの口の中いじってる時に後ろから椅子を思いっきり引かれた事も、、)
私は負けず嫌いなので、仕事を完璧にこなせるようになって絶対文句言われないようにしてやる!と思い、めちゃくちゃ勉強に励みました。
周りのスタッフにも恵まれていたので、沢山技術を吸収し見返してやりました^_^
今では院長のミスを指摘する位になったので、満足です。笑
それに、あまりにも合わなければ他にも沢山医院があるので、自分にあった所を見つけるのも良いかもしれません!頑張ってください!

ママ

私も医療現場で働いてますが医者って当たりきつい人多いですよね😂そこの院長は新しいが入ってきたらターゲットとの事なのでわざとやってるみたいなので皆さんも言ってる通り辞めちゃいましょう😓自分がダメになる前に早く辞めて素敵な職場に出会えるといいですね☺️💓

(˘ω˘)

歯医者さんってコンビニより多いって言うし、耐えきれなくなったら辞表叩きつけてやればいいのですよ!!