※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むつ
子育て・グッズ

年子育児中の方へ質問です。買い物の際、同じ状況の方はいますか?自転車で行くと便利だけど、下の子を外に出すのが心配です。三階に住んでいるため、ベビーカーでの階段降りも誰かの助けが必要です。

年子育児をされているかたに質問です。
現在1歳5ヶ月と2ヶ月になる娘2人いるのですが、
買い物の際はどうされていましたか??
現在は母が仕事終わりに下の子を見てくれていてその間に上の子と自転車で買い物に行ってます。
ですがいつまでも母に頼るのも申し訳ないと思ってきました(>_<)
スーパーは自転車で10分ぐらいで、ベビーカーで行くと結構時間がかかってしまいます。まだ寒い時期で長時間下の子を外に出すのもな〜と(´・_・`)
またマンションの三階に住んでおり階段しかなく下まで降りるのもベビーカーだと誰かの助けがないと怖いです。
同じ状況の方はいらっしゃいますか?

コメント

コッコ

頑張って歩いてもらってました笑
1歳9ヶ月のの時に産まれました!
下の子は抱っこ紐で上の子はチャリに乗せてスーパーやらあちこち行ってます!スーパーのカーに乗せたり最終的に駄々こねたりしたらかついでました笑
うちは逆に歩きたい歩きたいの子だったのでベビーカーにはそんなに乗りませんでした笑

  • むつ

    むつ

    やっぱりそうなりますよね😂
    もう上の子がベビーカーからおりたがるのでそうします(笑)

    • 2月26日