※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たすあや
子育て・グッズ

日中のお昼寝が悩みで、眠れないことが多い。抱っこしても寝ないし、泣き続ける。助けて欲しい。

日中なかなか寝られないねぇ…

日中のお昼寝めっちゃ悩んでます。
めっちゃ目こすってるので眠いんだと思うのです。

お家にいる時は抱っこしてスクワットして、
そろそろ眠りが深くなったかなと思って、
少しずつ下ろして、
やっと自分のももには置けることがたまにあります。
でもマットに置くとギャン泣き。

そのまま泣かせて疲れたら寝るかなと思っても
1時間半以上泣き続けてえづくのでかわいそうに
なってしまって、結局抱きあげてしまう。

お散歩の時はベビーカーで動いていれば寝ることもありますが、なかなか寝られないみたいです。
前は車に乗れば寝てくれていましたが、最近はギャン泣き。

夜はネントレをしたのでベビーベッド で寝てくれますが、
昼間はどうしてもダメです。
こうしたら自分で入眠するようになったなどあったら教えてください!😭😭😭😭😭
なんとかセルフネンネしてほしいです…

今日お出かけのときずっと眠くてグズグズでそのせいか私のおっぱいの出も悪かったみたいで、もう泣きそうでした。
お店の中で抱っこしながらスクワットとか出来ないし…
抱っこするだけじゃ寝ないし…
日中ご機嫌な時間が少なすぎて…

助けてください😭😭😭

コメント

あーちゃん

うちの子も夜はセルフねんねですが、昼間は絶対無理です!😭😭
相手できる分はしますが、疲れちゃったら時々おしゃぶりに頼ってます🙌💦おしゃぶり使ってませんか?

• たすあや

たすあや

そうなんです💦
    夜は寝てくれるのに…昼間になるのが毎日怖いんです😭
    おしゃぶりは新生児の時に買って持ってるんですが、今つけてもおもちゃだと思ってカジカジしてしまってしゃぶってくれないんです😢
    種類とか変えたら違いますか??

• 2月25日
  • あーちゃん

あーちゃん

そうなんですね💦
    うちも新生児のころ買ったやつは嫌がってポイってしちゃってましたが、種類変えてみたら大丈夫でした🙆‍♀️♪

• 2月25日
  • たすあや

たすあや

そうなんですか!
    パッケージ捨ててしまったのでうろ覚えですが、ピジョンの0ヶ月から使えるおしゃぶりだったと思います。
    でもおしゃぶりで入眠は新生児の時もしてくれませんでした😭
    ちゅぱちゅぱはしていましたが。
    かっくんままさんの息子さんは新生児の頃からおしゃぶりで入眠してくれて、種類を変えたって感じですか?

• 2月25日
  • あーちゃん

あーちゃん

うちも最初はピジョンのでした!それを使ってる時はおしゃぶり吸ってもくれませんでした😨
    新しいのに変えてから少し吸ってくれるようになって、おしゃぶりで入眠するというより、おしゃぶりで気持ちが落ち着いて眠りやすくなるといった感じです😌🙌分かりづらくてすみません😅

• 2月25日
  • たすあや

たすあや

そうだったんですか!同じですね!
    新しいの何使っていらっしゃるんですか?
    もしよかったら教えてください😭
    とにかく寝ぐずりがひどくて…
    置いてほうっておくと弱まるどころかさらにヒートアップしてギャン泣きするんですが、そんな子にも効きますでしょうか?😢

• 2月25日
  • あーちゃん

あーちゃん

うちと全く同じです!(笑)泣き疲れて寝るなんて絶対ない子です😂😂
    わたしも同じような事で悩んでたんですが、病院でこのおしゃぶりを借りたことがあって、良かったのでアマゾンで速攻買いました😁
    それからは最終手段として使ってます🙌息子用にというより、自分の気持ちの保険?用て感じです😌なので依存はしてません🌟

わざわざ買ってみて、ダメだったら困りますもんね💦2つあるので、たすあやさんに一つ差し上げたいくらいです😭😭

よかったら見てみてください🌸
    お互い頑張りましょうね🤣💓

• 2月25日
  • たすあや

たすあや

なんと!そこも一緒でしたか!
    おしゃぶりの種類教えてくださってありがとうございます🙇‍♂️
    最終手段ということはいつもお昼寝の入眠用に使っているわけではないということですか??
    どういったタイミングで使われてますか??
    眠いサイン(目をこする、あくびをするなど)が出たら使うとか?
    質問が多くてすみません💦😭😭
    なんとかお昼寝問題を解決したくて…
    もう遅いのでお返事いただけるとしたらまたお時間ある時で全然構いません🙇

• 2月25日
  • あーちゃん

あーちゃん

全然大丈夫です!私でよければ何でも聞いてください😌💓

基本的には眠いサインが出たら一人では寝ないので抱っこでゆらゆらしたりして寝かせてます👶
    が、本格的に泣き出しちゃったらヒートアップして寝られなくなるので、その前にあやしたり、好きな音楽聴かせたりして一旦落ち着かせます🙌
    それからまた抱っこで寝かしつけます😌
    それが上手くいかずヒートアップしちゃって何してもダメってなったときにおしゃぶり投入❗️て感じです🌟

あとは車の中でギャン泣きした時とか、外出してて抱っこできない時とか使います😌

うちの子は置いたら5分も経たずに起きてたんですけど、眠そうであっても無理に寝かせようとするのを辞めたら長く寝てくれるようになってきました😁🙌

逆にたすあやさんはどういった感じでされてるのか知りたいです😌❣️

• 2月25日
  • たすあや

たすあや

ありがとうございます😊

うちは眠そうだなと思ったら抱っこしてバランスボールでぽよんぽよんして寝かせます。
    寝たかなと思ったら止まって起きそうだったらまたぽよんぽよんして…みたいな感じです。
    うちは眠りが浅いのかなかなかマットに置けなくて💦
    これで置ければいいのにーって思ってるのですがなかなか😭
    しかも音にも敏感なので音に慣れさせたいなぁと思ってリビングでぽよんぽよんしてます。
    最近はテレビがついていてもぽよんぽよんしていれはま寝てくれますが、床には置けません…

家事などどうしてもしたい時は最近はおんぶしてます。
    寝るときもあれば寝ないときもあります😢

眠そうであっても無理に寝かせようとするのをやめたというのはどういうことですか?
    眠そうにしてても大人の都合で寝かせないってですか?

• 2月26日
  • あーちゃん

あーちゃん

今までは眠そうだったら寝るまで寝かしつけ頑張ってたんですけど、最近はある程度の時間寝かしつけしても寝なかったり、眠りが浅そうだったらむしろ起こして時間を置いてます😌🙌
    本気で眠くなるまで待つ感じです🌟

それくらいの深い眠りであれば生活音でも光があっても長く寝てくれるようになってきました😌

ごめんなさい、伝わりませんよね🙇‍♂️💦💦

• 2月26日
  • たすあや

たすあや

そうゆうことでしたか!!
    理解力がなくてすみません😭
    なるほど〜
    やはり浅い眠りの時はそこまで眠くないけど眠れるくらいの時なのかな?
    見極めが難しいですね💦😢

• 2月26日
  • あーちゃん

あーちゃん

私も最近まではすぐ起きちゃうのでずっと抱いて過ごしたり、音を出さないようにビクビクして生活してました😂昼間が嫌で嫌で、、

それが、義実家に行ったときに息子が眠そうにしてたのに義母がずっと遊ばせてたんです😤その時はちょっとイラってしたんですけど(笑)そのあと寝かせたらめっちゃ寝たんです😵❣️

それからは本気の眠いを待つようにしました😌見極め難しいですよね😭😭

たすあやさんのお子さんに合う寝かしつけ方法が見つかりますように🙏✨

• 2月26日
  • たすあや

たすあや

一緒です😭😭😭
    昼間が嫌で嫌で…
    お出かけしても眠いとギャン泣きするから楽しくなくて😢
    音をなるべく出さないように…って私もしてます💦😖

お義母様ある意味グッジョブですね🤣
    うちの子は眠そうだと目こすったりあくびさたりするんですが、ひどくなってくるとギャン泣きします。
    息子さんの本気眠いはギャン泣きの前とかですか??
    ギャン泣きしたらしたで寝させるの大変ですよね😭

• 2月27日
  • あーちゃん

あーちゃん

そんな感じです!!うちもギャン泣きしたら寝てくれないので😂🙌

• 2月27日
  • たすあや

たすあや

やっぱりひどくなる前の眠いサインが大事ですよね💦😖
    本気の眠い見極めたいです!😭
    あとはセルフネンネしてくれるようになってほしい〜💦😭

• 2月27日
すっこ

ネントレ 9日目です。
夜は、大体、5分くらいでセルフねんねになりました。

お昼寝は必ずぐずります😭
5分→四つん這いで泣いてる→声かけて寝る体制に戻しておでこや背中をしばらくナデナデして2〜3分したら部屋をでる→7分→自分で寝てるパターンが多いです。
カーテンがまだ届いてないのですが、部屋が明るいのも原因かなーと思ってます😥

• たすあや

たすあや

うちもお昼寝はグズグズです😭
    そうか、7ヶ月になると四つん這いにもなるんですね😱
    声かけでセルフネンネしてくれるの理想です😭
    やはり暗くした方がいいんでしょうか??
    お昼寝の場所今すごく悩んでます。
    外出先でうるさくても寝られるように生活音がするリビングで寝られる練習をした方がいいかなと思う反面、睡眠の質を考えると夜の睡眠と同じように部屋を暗くして、静かにして、夜と同じベビーベッド で寝かせてあげる方がいいのかなとか…

• 2月26日