※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やえ
子育て・グッズ

初節句で雛人形を買うか迷っています。日本人形が苦手で可愛らしい形のものを考えています。他の親御さんはどうしているか気になります。

女の子のママさん、娘ちゃんに雛人形って用意しましたか?
初節句ですし買ってあげた方がいいのかいまだに迷ってるんですけど、私がどうしても日本人形なお顔が苦手で…。買うとしても可愛らしい形の物にするとは思うんですけど💦
親御さんそれぞれの考え方があるのでいいとは思いつつ、皆さんどうされてるのか気になります!

コメント

もふもふそら

ちりめんの雛人形を用意しました(^-^)/
ちっちゃくて可愛いです♪

りお

買いましたよー!
木目込みの可愛い顔のにしました!

ととこ。

我が家は曲げわっぱに入ったパズルみたいなお雛様を義母が買いました☆

• ととこ。

ととこ。

しまった状態はこんな感じです☆
    場所もとらないのでいいのですが私は普通にひな人形欲しかったのでちょっとがっかりしてます(笑)

• 2月25日
はな

わが家は陶器のものにしましたー!陶器のものだと飾りやすいし、今は色んな可愛いものがありました❤️同じく、日本人形が苦手です💦

みぃ

普通の三段のお雛様買ってもらいました😁
私が着物好きで素敵な着物のものを選びました😆

まっこ

三姉妹なんですが、それぞれに普通のお雛様(お雛様&お内裏様の2人のみのケース入り)あります。
三女だけは今はもう天国にいるのですが(暗い話で申し訳ないです)、ちりめん?のもので可愛らしいコンパクトなものです❗

Mama

3段飾りの雛人形買ってもらいました!女の子の節句の意味や目的を学んで必要ないと思えば無理に買う必要はないと思いますよ😄
お内裏様とお雛様だけの小さな飾り物もありますし!

(^^)

私も日本人形の顔が苦手なので
かわいいのにしました(*'ω'*)