※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マロマロニー
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の赤ちゃんのミルク摂取量について相談です。昨日は780mlで、今日は480ml。適切な量なのか不安です。周りの子供はどのくらい飲んでいるでしょうか。

今生後78日になる息子がいます!体重は4.6キロくらいです。元々2600で産まれたので周りより小さめベイビーです🤱
完ミなのですが、今日の総飲量が160×3で480でした😣😣少ないですよね…?
昨日外出して寝かしつける時間が遅れたため150×3と160×2で780だったので今日で量を調整してるのかな…とか思ったりもするのですが💦
いつもは630-640くらいです!

生後2ヶ月半ぐらいのお子さんはどのくらいミルク飲みますか??

コメント

れい

1回の量多いんじゃないですかね…🤔
その頃120から140くらいを6回あげてました。
1回の量を減らして回数増やしてあげた方が良いかと思いますよ🎵

  • マロマロニー

    マロマロニー

    160飲まないと満足してくれないんですよ😂おしゃぶりも嫌みたいで使ってくれなくて💦

    • 2月25日
  • マロマロニー

    マロマロニー

    間隔が3時間の時は150、3時間以上空いた時は160飲ませてます!

    • 2月25日
  • れい

    れい

    小児科にも依りますが、3時間以上空けなくてもミルクあげて大丈夫のようですよ。1日のトータルで考えたら全然少ないですから…🤔

    • 2月25日
  • マロマロニー

    マロマロニー

    え、そうなんですか??
    3時間以上あけないと内臓に負担がかかるからと保健師さんに言われたのですが💦

    • 2月25日
☻

完ミで180×5飲んでます!
もともとが大きいのであまり参考にならないかもですが💦

  • マロマロニー

    マロマロニー

    ありがとうございます😊
    ちなみに何キロぐらいですか?!

    • 2月25日
  • ☻

    3638gで生まれて、いまは6800gです👶

    • 2月25日
  • マロマロニー

    マロマロニー

    ええ!それはご出産される時も大変でしたね…😂

    • 2月25日
ちゃろす

うちの子は120~140を6回でトータル700以上は飲んでました!

ふー

少なくても750ぐらいは飲ましてあげた方がいいですよ

体重を気にしてるなら
新生児から離乳食食べるまでは750から1000あったらおっけい
ていわれました

  • マロマロニー

    マロマロニー

    そうなんですか?!

    体重は気にしてません😊1日の増加量も32とちょうどいいね!と保健師さんに言われたので

    • 2月25日
  • ふー

    ふー

    羨ましいうちは2人とも800無理に飲ましても30なかったで

    • 2月25日
あーたん

160を4回に140を1回で780です!

A*M

生後71日、2300gで産まれて今は110〜130を7〜8回です(o^^o)
お世話になった病院では3時間縛りはあまり気にしなくていいと言われました(o^^o)