※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mykauo
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが離乳食の進みが悪く、噛まずにのっくむ様子で困っています。歯は上4本、下2本で、お菓子は舌でコロコロして食べるけど、フルーツは大好きです。周りの10ヶ月や11ヶ月の赤ちゃんが手掴みで食べるのを見て焦っています。どうしたらいいでしょうか。

9ヶ月になった
赤ちゃんがいます!

離乳食の進みが悪くて、、
悩んでいますが
まだ
あまり噛まずに
のっくむみたいで
おえってなります、、

歯は上4
下2で
はえてきてます。

お菓子は
舌でコロコロして
食べたり
パリって音がしますが、、

フルーツは大好きです、、

どうしたらいいでしょうか。
まわりの10ヶ月、11ヶ月の
赤ちゃんは
手掴みでおにぎり?みたいの
食べたりしてるの見ると
焦ります、、

コメント

ひ

うちも全く進んでません・・
8ヶ月なるくらいまで口を開けてくれない状態でその頃に比べたら食べるようにはなったんですが本当に食べません(笑)
うどんとか細かくしても出すし、唯一食べてくれるのはトウモロコシのペーストです←
あんた9ヶ月やぞ!って感じで参ってます😢
なので、まだ7〜8ヶ月くらいの離乳食です。

歯も1本しか生えてなくて、お菓子も食べない。。

焦りますよね💦すいません私の悩みをぶちまけてしまって🙇‍♀️
いつかは食べるようになるよ〜ってよく言われるんですけど気長に待つしかないんですかね💦

あいり

保育園で栄養士をしてたので、色々な子がいました( ˘͈ ᵕ ˘͈ )
その子に合ったペースがあるので、焦らなくて大丈夫だと思います☺️
飲み込むことが苦手ならある、トロミをつけてあげたり、あんかけなどにしてあげると食べやすいかもです!!

🌷

うちも9ヶ月になったばかりですが、8ヶ月のはじめ頃ドロドロを卒業し、少し前に刻みが食べれるようになったばかりです😂
姉のときより1ヶ月遅くはじめたのもありますが、1ヶ月ほどほぼ食べない時期もあり、比べたらだいぶゆっくりすすんでます😅
でも、離乳食を食べ続ける子なんていないですから💦やがてはみんな離乳します。
焦らずいきましょー。うちは果物苦手で食べないし、喜ぶかな、つかみ食べの練習にとあげたたまごボーロもいらないってされました😂