※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みや
子育て・グッズ

同い年の子供を持つママ友さんが欲しいです。周りの友達は子供の年齢が違うので、支援センターなどに行く勇気がありません。連絡先を交換したりしてるのを聞くと羨ましいです。最初は行くのに勇気がいりましたか?

同い年の子供を持つママ友さんが欲しいです(><)
周りの友達は子供の年齢が違くて🤔
支援センターとか気にはなるんですけど人見知り&あがり症でなかなか行く勇気がありません😭1人で飛び込んで行くって大袈裟なイメージがありまして、、笑
連絡先を交換したりしてるの聞くと羨ましいな~って思ったり(*ˊ˘ˋ*)
みなさんも最初は行くのに勇気いりましたか😭?

コメント

さおり

私も初めてこの間娘を連れて子育て支援センターに行きましたけど、楽しかったですよ!ヽ(´▽`)/💕

まま友達が欲しいのでいこうと思ったんですけどねー!😀✴️

  • みや

    みや

    場所によるとは思うんですけど、どんな雰囲気でしたか😭?
    グループとか常連さんが居るイメージで😂💔

    • 2月25日
  • さおり

    さおり


    私は茨城県なんですけど、少数のところなので0歳クラスは5人から6人しか居ないのでー(´ω` )

    明日、また子育て支援センターに行こうと思いますけどー!😀💕

    グループとか常連さんが居たら話づらいですなー😱💦

    • 2月25日
にゃんちゅー

私もいずれ支援センターデビューしたいと思ってるのですが同じく人見知りとあがり症で少しいくのをためらっています。。
でも子供のためにも行かなきゃとは思ってるのですが、やっぱりすぐ仲良くなってる人とかいますもんね💦

  • みや

    みや

    人見知り、あがり症辛いですよね😭
    仲良くなりたい気持ちはあるのに(><)
    克服したいです😭😭

    • 2月25日
ひー

勇気いりました!
最初は入り口で勇気出なくて帰ってしまいました😩

2回目に意を決して入りました!
おもちゃもたくさんあるし、わ〜‼️こんなとこなんだ😌と感動したのを覚えています。

それからは頻繁に通いましたね😁私も人見知りですが、通ううちに顔見知りもできて、楽しかったですよ🎶

最初の一歩が🦶ドキドキですよね💓