※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
妊娠・出産

妊活中の方が、生理終了後から次の生理予定日まで2日おきにタイミングを取り始めたいと考えています。他の方のタイミング取り方を参考にしたいそうです。

妊活されていた方、生理が終わってから次の生理予定日までタイミングはどのくらい取りましたか?💦

妊活初めて1年が過ぎましたがなかなか妊娠しません😭
タイミングは排卵検査薬が弱陽性になり始めた時から取り始め、陰性になるまで1日置きか2日置きに取っていました💦
陰性になった後は全く取っていません。。。

次のタイミングは、生理が終わってから次の生理予定日まで2日置きに頑張ってみよう!と主人と話しているのですが、皆さんのタイミングの取り方を参考にさせて頂ければと思っております🙇‍♀️
よろしくお願いします!💦

コメント

えたん

頑張って妊活していた時は生理終わってから高温期2日目ぐらいまで
2日に1回タイミング取ってました!
でもなかなかできず、結局は妊活お休みしよーって思って排卵日(アプリ予想)の1日前に1回しかタイミング取らなかった時に授かりました(´・ω・`)笑
参考にならずすいません(;o;)
ただ自分にはタイミングがストレスになってたのかな?って思ってます笑

  • ゆきち

    ゆきち

    タイミングがストレスってのはありそうな気がします😭

    うちの場合主人の数が少ないのもなかなか授からない原因ではあるのですが、夫婦で話し合って不妊治療はしないと決めたので今は排卵検査薬でタイミングを合わせてる感じです💦

    ですが不妊治療しないと決めたのだからタイミングも合わせずに暮らしてみるのもいいかもですね😣
    タイミング合わせたらどうしても期待してしまうので、高温期を過ごすのがしんどくなって来てしまってます😭

    • 2月25日
  • えたん

    えたん

    タイミング法ってかなりストレスだと思います!
    やらなきゃー、タイミング取れなかったー、今日疲れたけどタイミングだしなー、とか精神的に疲れますよね(;o;)
    私は疲れてしまって、タイミングも基礎体温も止めて「とりあえず1回ぐらいはやっとくかー!」ぐらいの気持ちでいたら、あらら?って感じでした笑

    • 2月25日
たろう

排卵検査薬使ってましたがなかなか妊娠できなかったので、使わなくなりました😵
生理終了1週間後くらいから2日に1回のペースでタイミング取るようにしてみました🐰(早めから)
アプリ予定の排卵日を過ぎても2回ほどタイミング取って、ズレてても大丈夫なよぅにしました✨
妊娠は奇跡なので1回でできる方もいると思いますが、私は回数重ねて頑張った月に出来たので大変ですが1度試してみるべきだと思います‼️
もし疲れたら休んでみるのもいいと思います‼️朝にトマトジュース飲んでると精子が増えるみたいです🍅

  • ゆきち

    ゆきち

    そうなのですね!!
    今までのタイミングの取り方でダメだったので、一度違うタイミングの取り方をしてみようかな…と思っていたところだったのでダメ元ででもチャレンジしてみようと思います😭

    トマトジュース効果的なんですね!😳
    主人が朝早くでなかなか朝ごはんを食べられないので、トマトジュースだけでも飲んでもらえるよう常備してみます🍅

    コメントありがとうございました!
    少し元気出てきました〜😭

    • 2月25日
  • たろう

    たろう

    妊活うまくいかないと毎月落ち込みますよね😵💦
    今月は気合入れて二人で頑張ってみよ〜って言ってやってみたので、試してみてください❣️いつ排卵するかなんてわからないので、どこかに当たるだろうと期待して🙄🌈
    ゆきち様にも訪れますように🕊💕

    • 2月26日
  • ゆきち

    ゆきち

    ありがとうございます😭
    たろうさんのご主人も協力的だったんですね😊
    一番は夫婦が仲良く過ごす事とは思いますので、あまりストレスを溜めないようにして妊活していこうと思います!

    • 2月27日
にゃこ

排卵検査薬は使ったことがないのでわからないのですが、
わたしは排卵日の3日前と1日前の二回しかしないでそのやり方で2人とも授かりました🙏
あまりやり過ぎると精子が薄くなるとかそういうことも聞きますよね💦

基礎体温は付けてますか?
排卵日がわかるならある程度日にちを絞ってみてもいいかもです👌

  • ゆきち

    ゆきち

    基礎体温は高温期の体温の上下に凄くストレスを感じるようになって数ヶ月前に測るのをやめてしまったんです😣

    排卵検査薬で排卵日を絞ってはいるのですが、なかなか授からず。。。
    主人の数が平均よりも少ないので、問題のない夫婦での妊娠率よりは低いとは覚悟しているのですが、、、

    懲りずにタイミングを合わせるか、もうタイミングの事を考えずに過ごすか、なかなか決められないでいます😭

    • 2月25日
まま

妊活はじめて最初の頃は排卵日付近に2日に一回とか頑張ってましたが授からず😭
もういいや今月は休憩って思って一回だけの仲良しにしたら授かりました!
回数よりタイミングなのかなんなのかって思いました😭

  • ゆきち

    ゆきち

    回数ではないよ!というお話もよく聞きますが、本当にそうなのかもしれませんね😭

    タイミングがしっかり合ってても妊娠する確率は20%ぐらいと言いますし、そんな低い確率のタイミングを狙ってストレスを感じてるって切なくなってきます。。。

    タイミング取らない方が精神的にも楽なのかなぁ、とも思ったりします😣

    • 2月25日
ガオガオ

半年ほど検査薬を使って自己流にタイミング取ってました。
タイミングはひと月に1回だけでした。

中々授かれず、不妊外来に行きタイミングを見てもらったら1回目で陽性になりました😂
回数ではなく確実に排卵日にタイミング取るのが重要なんだな…と痛感しました(´;ω;`)

  • ゆきち

    ゆきち

    うちの場合主人の数が少ないので、病院でタイミング見てもらっててもなかなか当たらなかったのかもしれません😭

    本当は検査薬と診察での卵胞チェックを併用するのがいいのだろうな、、、とは思ってはいるのですが😣

    • 2月25日
ゆめ

旦那がなかなか性欲ない人なので排卵検査薬を使って月に1~2回でした。

ハゲッピー

お酒を禁酒して
タバコも一気に本数減らして
毎日お風呂にはいりモコモコの靴下も履いて毎日じゃ出来ずらいらしいので2日〜3日に1回のタイミングでしたら半年後に授かりました!
身体を冷やさないことが重要らしいです!でもお酒大好き人間だったから
ストレス溜まった〜😭

  • ゆきち

    ゆきち

    これをやればすぐに授かる!てのがないから、効果的な事を手探りで模索して継続していくのって本当にストレスが溜まりますよね😭

    リセットするたびに「あれが間違っていたのか、、、次はどう改善すればいいのか、、、」とか考えて疲れてきます。。。

    リラックスして暮らすのがいいとは思ってはいるのですが、なかなか難しいです😭

    • 2月26日
  • ハゲッピー

    ハゲッピー

    普段は毎日タイミングとって
    あとは特に気にしてなかったら出来なくてその方法してみたら翌月に妊娠してました🙇‍♀️ゆきちさんの気持ち凄く分かります…私も何回泣いたことか😅前回稽留流産だったので
    妊娠した今も心配で検索魔です笑

    • 2月26日
  • ゆきち

    ゆきち

    流産されていたんですね、、😭
    今回はきっと大丈夫ですよ!💦
    赤ちゃんの生命力は大人が思っているよりも強いはずです!
    戦争中にも無事に赤ちゃんは生まれてきてましたし!!
    それでも身体を労って過ごして下さいね☺️

    同じようなタイミングの取り方でない方が確率も上がりそうですし、わたしも試行錯誤しながら、でも楽しみながら妊活頑張ります!😊

    • 2月27日