※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nuts☻
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が朝寝と夕寝をしており、保育園入園後も大丈夫か不安。夜は遅く寝るけれど、旦那の帰宅時間が遅いため。朝は8時か9時に起床し、無理に早く起こす必要はあるか悩んでいます。

10ヶ月の娘ですが、
まだ朝寝、夕寝をします( ⌯᷄௰⌯᷅ )
(昼寝は1時間〜2時間します)
4月から保育園なので、
こんなことで大丈夫なのかなと。
ちなみに、夜は21:30頃寝ます💦
遅いのは分かってるんですが
旦那が帰ってくるのが遅く
この時間になってしまいます。
朝は早くて8時、遅くて9時に起きます😦
朝も無理矢理7時とかに起こすべきですか?

コメント

一児のママ

4月から息子も保育園に行きます。
お昼寝も寝る時間も朝起きる時間も
一緒なのでコメントしてしまいました😁
3月から少しずつ慣れる為に
起きる時間寝る時間を調整しようとは
思っていますが4月から不安です( ; ; )

  • Nuts☻

    Nuts☻

    すごい!同じなんですね☺️
    なんだか安心したというか
    なんと言うか、、(笑)✨
    寝る時間も22時とかになる時もあったりで、それが朝起きるの遅いんですかね?
    7時過ぎ少し目を開けてもまた寝かせろと騒ぎます🤢🤢
    うちも3月から調整しようと思うんですが、
    どうやって調整しようと考えですか?😊

    • 2月25日
  • 一児のママ

    一児のママ

    3月から10分ずつでも早く起こして
    いこうと思います!!
    私自身朝、遅くまで寝てしまうので(TT)
    仕事始まるとそうも言ってられないので!
    夜も10分ずつ早く寝かせるつもりです!

    • 2月25日
  • Nuts☻

    Nuts☻

    そうですよね、
    急に1時間早く起こすのも
    大変だからうちも10分作戦してみます!👏🏻
    わかります💦
    同じく朝は私自身も遅いです( ˟_˟ )

    • 2月25日