※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
   りーゆーみー
妊娠・出産

妊娠後の不安について、流産の経験を持つ方の体験談を聞きたいです。27日に病院受診予定で、初期流産の不安があります。

流産後の妊娠について質問させて下さい。
嫌な気分に思わせてしまったらすみません…
3回生理を見送り、ついに妊娠しました❗️でもまだ医者に行っていない段階で、生理遅れ3日でフライング検査したら反応ありました。その2日後再検して、くっきり線です。今週27日に病院受診予定ですが、本当に怖いです。また流産したらどうしよう…初期流産は防げない事は、痛い程理解していますが、妊娠が嬉しいだけに失うかもしれない不安が怖いです😢皆さんの体験など…教えて下さい😢

コメント

deleted user

私は死産の経験があるのでお気持ちわかります。
けど、今はプラスの事だけを考えましょう!!!

  •    りーゆーみー

    りーゆーみー

    死産…悲しい経験ですね😢
    気持ちにムラがあります。大丈夫!と思えたり、もしかしたら…と思ったり。

    • 2月25日
あさみ

私も流産後の妊娠中です!😊
確かに怖いですよね~私は6週目で流産だったので、とりあえず今回は10週目まで様子見ました!でも、出血とか、腹痛もなかったので、恐る恐る病院に行き妊娠していました!😀
それでも、胎嚢の周りに出血もあり安静にしないといけませんでしたが、なんとか、今安定期に入りました!
こればかりは本当に赤ちゃんを信じていくしかないですよね…😭
きっと大丈夫ですよ!😊信じましょ♡

  •    りーゆーみー

    りーゆーみー

    そうなんですか⁉️
    本当に不安です😢4人目の妊娠なんですが、一度の流産で、あの悲しみを思い出すと怖くて仕方ないんです。

    • 2月25日
  • あさみ

    あさみ

    4人目とか凄い!😊
    確かに1回経験すると悲しいのがぬけませんね。
    私は初産なので、特に…安定期入ってもなるべく深く考えないようにしてますが、不安がいっぱいですよ!
    ちゃんと育っていることを願っています~😊

    • 2月25日
みっくん

わたしも初めての妊娠が稽留流産でした😢
1年後に妊娠発覚しましたが、初診まで不安で不安で仕方なかったです。でも、開き直って大丈夫な時はどんなことをしても大丈夫だけど、その逆もまたある。と気にしないように気にしないようにしていたら、今23wまできました😊
お腹に来てくれた赤ちゃんを信じて、おおらかな気持ちで日々過ごしてください✨まだ寒い日もあるのでお体に気を付けて下さいね😊❤️元気な赤ちゃんに会えるようお祈りしています✨

  •    りーゆーみー

    りーゆーみー

    大きな病院だとモニターが先生側にしかないんですよね~💦
    何かあるとモニター見せてくれなくて、それがトラウマです。
    もう悪阻がちょっと始まっています💦いい方向に考えます❗️

    • 2月26日
緑の野菜嫌い

長男妊娠前に経験しましたが
あの悲しみと絶望感は今でも覚えています。
1ヶ月ご飯をまともに食べられず
現実を受け止め泣くだけ泣きました。

長男を授かった時もまた繰り返すんじゃないか
不安で検診以外でも病院にエコーを見に行こうか
何度も考えているうちに安定期に入って
出産に至ったので産まれるまでは
不安と恐怖に襲われた妊娠生活でした😞💦

  •    りーゆーみー

    りーゆーみー

    本当に悲しいですよね😢
    私は受精して、袋確認で終わりました。急に出血が始まって、悲しみより恐怖。全部でて、ああ、赤ちゃんいないんだと分かった時に泣けました。でもその悲しみも旦那と分けず、一人で泣きました。旦那は、旦那で悲しんでいたと思いますが、気持ちが違いますよね。
    あの時もっと旦那の前で泣いたら良かったと思います。

    • 2月26日
まあ

私も流産を経験してからの出産です。本当に毎日不安だと思いますが、無事成長してくれることを祈りながらゆっくり過ごしてください。

  •    りーゆーみー

    りーゆーみー

    ありがとうございます❗️明日はじめての病院です。ネットだと5週ですが、袋だけでもある事を期待してます😂

    • 2月26日