※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coffee
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが離乳食を嫌がる状況。結婚式に持参したものも食べず、お粥は食べるもののおかずは嫌がる。初めての経験で不安。

生後7ヶ月の子の離乳食についてです😢
この日曜日に親戚の結婚式がある為、7ヶ月からのBF2種類入っているものを
持っていけたらいいな!と思い、昨日と今日試したのですが
泣きはしませんが口をなかなか開かず渋ります😭
結局お粥は食べられても、おかずの方は嫌がってほぼ食べませんでした。
初めはこんなもんですか?😢

コメント

でっで

うちはベビーフードまったく食べません😭
口に入れるとオエッてします😭
うちの息子みたいなタイプもいます💦
まだ慣れてなくてそんな感じなのか、ベビーフードが嫌なのかちょっと判断難しいですね😅
他の種類も買って試して見てはいかがでしょう?😊
他のなら食べてくれるかもしれませんし、もしかしたらうちの息子みたいにベビーフードダメなタイプかもしれませんし😱

  • coffee

    coffee

    苦手な子もいるんですね😢
    今までベビーフードを嫌がると聞いた事がなくて、
    なんなら、ベビーフードの方が手作りよりよく食べる!と聞く事が多く
    完全に油断してました😢
    2種類セットのものと、
    また別のメーカーの袋に入っているのを昨日、今日と試しましたが
    同じ反応で、ダメでした😭😭

    • 2月25日
  • でっで

    でっで

    うちは初期の頃から月齢に合わせていろいろと試してますが全てダメです😭
    何をあげてもオエッとしてます😂
    私もベビーフードダメな子って聞いた事なかったんで、まさか息子が?って感じでした🤣
    手作りなら食べ過ぎってくらい食べてくれるんですが😅

    ピノさんのお子さんもダメなタイプかもですね😱
    日曜日は食べれるものだけあげるしかないかもですね😭
    うちは外出する時も手作りを持ち歩いてます😵💦

    • 2月25日
  • coffee

    coffee

    わかります😭
    手作りはまだくれまだくれ!って食べ終わっても泣いてます(笑)

    外出時はどのようにして持ち歩かれてますか😢?
    よければ教えてください😔💭

    • 2月25日
  • でっで

    でっで

    手作りなら食べてくれるので離乳食自体が嫌ってことじゃないんですよね😭
    ベビーフード食べてくれたら楽なのにーって感じです🤣

    外出時はこれに入れて持ち歩いてます✨
    保温なのであげる時もチンしなくていいので楽です😊

    • 2月25日
  • coffee

    coffee

    最初は手作り楽しくてしてましたが
    食べる量が増えると共にもう無い!?が3日に1日くらい来るからちょっと楽したいですが、、出来そうにないですね😔笑
    働いてないんだからそれぐらいしないと!と思いますがなかなか気が進まず😢

    こんなのあるんですね😳
    大人でも使えそうだしいいですね☺️
    写真までありがとうございます😢

    • 2月25日
  • でっで

    でっで

    私も最初は、手作りしたものを美味しそうに食べてくれるのが嬉しくて頑張ってましたが食べる量が増えるとストックもすぐ無くなるし😭
    私も育休中で働いてないので頑張ってますがもうレパートリー不足です(笑)
    ほどほどに離乳食作り頑張りましょうね😂

    これ便利ですよ✨
    息子が離乳食卒業したら、私のお弁当箱にしようかと思ってます😊

    グッドアンサーありがとうございます❤️

    • 2月25日