※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moaning san
ココロ・悩み

旦那のお母さんと同居中、50年前の木造家でネズミを見てしまい、ストレスが溜まっている。義母は問題を軽視。ネズミが怖くなくなる方法を教えて欲しい。

カテゴリ違いだったらすいません😞
今旦那のお母さんと同居をしているのですが、家が木造
建ての築50年で昨日の夕方階段でネズミを見てしまいま
した。
私は何よりも世界1ネズミがとっても怖く階段を登って
部屋に行くのも家に居る事自体怖くてビクビクしてい
るのですがそれがすごいストレスになっているのです
が義母さんは大丈夫大丈夫って感じだし駆除は出来い
しでどうしたら良いものかと…。
そこで、ネズミを怖くないと思える方法を教えて下さい😭
気の持ち様に頼るしか無いので。笑

コメント

deleted user

ハムスターだと思い込むとか?笑
私自身ハムスター大好きなので
ネズミもハムスターも同じようなものにしか見えませんww
ハムスターも無理だったらすみません😑

  • moaning san

    moaning san

    ハムスターは大丈夫です😂
    ネズミは何かダメなんですよね。

    • 2月25日
S

コンセントに挿すだけでネズミがいなくなるのありますよ。ネズミが嫌いな電波が出てるらしく、居なくなりましたよ〜

  • moaning san

    moaning san

    どこで売ってます?

    • 2月25日
  • S

    S

    ナフコとかダイレックスとかのホームセンターやネットでもありますよ^_^

    • 2月25日
  • moaning san

    moaning san

    ありがとうございます😊

    • 2月25日
deleted user

いやー…衛生的にダメでしょ。
小さなお子様もいらっしゃるので対策を考えるべきかと思います!

ウチの実家はネズミ、キッチンに入り込んだことありましたがやはり色々菌を持っているので這い廻ったであろう場所はアルコール消毒で床拭きもしました。
めちゃくちゃすばしっこいですが家族総出で虫取網とボウル、段ボール箱などを構えてスタンバイ、自力で捕獲しました!
イタチは屋根裏と床下を走っていたので出入り口と思われる穴を塞ぎ、捕獲カゴを設置してもらい無事駆除して頂きました。
ネズミのあの尻尾…私もすごく苦手です。

  • moaning san

    moaning san

    すごいです👏
    怖くてなるべく部屋に篭ってたい
    位なんで尊敬です😭

    • 2月25日
のりたまこ

この前実家で出たとき箱形になったり切り離せたりするベタベタの粘着がついたネズミ取りでネズミ2匹捕まえました!

赤ちゃんはミルクの臭いとかするからかまれたりするといけないから頑張って捕まえるべきです💦

  • moaning san

    moaning san

    それってネズミが引っかかった
    死骸とかってどうしてるんですか⁇

    • 2月25日
  • のりたまこ

    のりたまこ

    うちはまだかなり小さいネズミだったしかなり弱っていたのでそのまま袋にいれて可燃ごみですww

    • 2月25日
  • moaning san

    moaning san

    そうなんですね😂
    お返事ありがとうございました^_^

    • 2月26日
さかもつ

ネズミ🐀はヤバいです!!…とは言っても、同居されてるので難しいのでしょうが…。知人の方が赤ちゃん👶を寝かせてたら、いつもはカゴの様なものを被せてたみたいなのですが、たまたま被せるのを忘れてたら、足の小指が爛れてたみたいで皮膚科に行ったらネズミにかじられたみたいです😱😱😱なので気をつけて下さい!!

  • moaning san

    moaning san

    えぇ、そんな事あるんですか😳
    やっぱりどうにかしなきゃですよね😭
    寝室だけでも何か対策しなきゃ
    ダメですよね。

    • 2月25日