※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
お金・保険

住宅ローン本審査で課税証明書が古く、年収が合わない。今年の収入が増えたが、不安。6月まで待てず。

住宅ローン本審査のため、課税証明書を発行したのですが、今年の6月にならないと新しいのが反映されないため去年の給与年収になっており、今年もらったばかりの源泉徴収と年収が合いません。
同じ会社ですが、今年から年収がすごく増えたため、去年の年収と50万ほど開きがあります。
源泉徴収で事前審査は通ってるのですが、本審査で提出する課税証明書と年収の額が違うので不安です。
6月まで待てば源泉徴収と同じ額の課税証明書が発行できると思いますが、そんなに待てません。

コメント

ほにょ

うちもこの前住宅ローン本審査通しました👀旦那の給料が大分上がってましたけど、確か〜課税証明書と、源泉徴収票どちらも不動産屋さんがコピーとってたと思います💦
無事通りましたよ!
会社の名前とか同じですし、大丈夫じゃないですかね?
本審査通るか不安て事ですよね?

  • のん

    のん

    そうです!本審査通るか不安ってことです。今年からだいぶ給与が上がってて、市役所では去年の所得証明しか今発行出来ないようなので今年より50万少ないです😅

    • 2月25日
  • ほにょ

    ほにょ

    今年の源泉徴収で事前審査通したんですね!なるほど…
    曖昧なんですが、うちは今年の源泉徴収と課税証明どっちも本審査の時に不動産屋さんに見せた気がします…
    ローンの仲介も不動産屋さんですよね?
    上の内容をそのまま不動産屋さんに聞いてみるのはいかがでしょう?
    この時期みんなそうだと思うので、銀行さんも分かってるとは思いますけど…👀💡

    • 2月25日
  • のん

    のん

    そうですね!明日聞いてみます!😄ありがとうございました‼️

    • 2月25日