※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やえ
子育て・グッズ

最近、生後4ヶ月の娘を育てていると、買い物や家事で疲れやすいです。同じ月齢のお子さんを持つ方、体調はいかがでしょうか?

生後4ヶ月の娘を子育てしてます。
最近少し買い物行っただけ、少し家事をしただけなのに、体がだるいと言うか疲れやすいです。
同じ月齢の子をもつママさん、ご自身の体調どうですか?

コメント

ミニみに

同じように家事したり出かけたりするとすぐ疲れて夕方になると頭痛がします😭
朝も全然起きれなくなりつらいです⋯
そういう時期なんですかねー😅

• やえ

やえ

少し前まで大丈夫だったのに戸惑ってます💦
    同じ方いて安心しました〜😊

• 2月25日
あやか

わかります💦すぐ疲れます😭
1日予定を入れてしまった日には、身体中だるくて次の日は家で息子とだらだらして引きこもってます😅

• やえ

やえ

すごい疲れますよね〜同じく体がだるいです😭私もダラダラする時間作ります!

• 2月25日
momo

同じくです😭💦
周りからは「まだ若いんだから!」と笑われますが、本当に疲れてしまいます💦悔しいので、最近はベビーカーで1時間散歩したりと体力つけてます👍

• やえ

やえ

私も出産で落ちた体力取り戻そうと散歩してるのですが、それが余計に疲れます。笑
    お互いのんびりする時間も作りましょう!!😊

• 2月25日

すごくわかります!
まだ夜中も何回も起こされていた出産後まもなくのほうが元気でした
気をはっていたのがゆるんできたのか、わたしもすごく疲れやすくて、寝ても疲れがとれません💦
胃腸の調子も悪く、体中がきしむように痛みます。
本当に今が一番キツいです、、

• やえ

やえ

私も出産後間もなくの方が手伝ってくれる手が沢山あったので元気でした😭
    体痛いですよね💦お互い休めるときに休みましょう…!

• 2月25日
ぴっぴ

同じです!私も少し前は予定を入れても大丈夫だったのに、最近は疲れて予定を入れてしまった日は帰宅後、体がしんどいです。体力も産後よりはあるはずなのでは?と私も心配だったので同じ方がいて少し安心しました。

• やえ

やえ

やっぱり心配になりますよね💦私も同じような方がいて安心できました😊

• 2月26日
mini

私は今風邪を引いて声が出なくなっています😭3ヶ月くらいから疲労が溜まってくるというのでそれかな〜と思っています😣

• やえ

やえ

私もついこないだ風邪ひいてました💦滅多に風邪引かないんで驚いてたとこです😭

• 2月26日
meiye

私も4ヶ月くらいになって、午後一緒に昼寝というか少しでも横にならないと身体が持たなくなりました…

1ヵ月検診の時に、産後3ヶ月を過ぎると育児にも慣れてきて張りつめていたものが少し緩んで、身体に疲れが出てくる頃だから無理しないで気を付けてね。と言われましたよ!!

そういう時期なのかもしれませんね♡

夜、子どもが寝静まった頃に洗濯物を畳んだり家の中片付けたりしていたんですが…
最近はその時間になると電池切れで😵
家の中が洗濯物で溢れかえってますが💦
もう諦めて遅く帰ってきた旦那に全部丸投げすることにしました😜

ごめんね!って感じですが、まだまだ産後数ヶ月しか経ってない自分の身体は自分で大切に守らないと元気に育児できません!って割り切ることにしました💗

• やえ

やえ

私も今日から子供と一緒にお昼寝してみることにしました!まだ何もしてないのにすでに体が怠くてビックリです😭
    私も旦那には申し訳ないですが、任せられることは任せて子供のお世話を中心にのんびりすごしてみます!

• 2月26日
あゆちゃん

同じ方がたくさんいて安心しました😭
起きられない日が続いて、季節の変わり目だからかと思っていたのですが、産後の疲れが出てくる時期でもあるんですね。
自分だけがこんなに怠け者なのかと不安でしたが、開き直ってムスメと一緒にお昼寝したり、頑張れる時に頑張ろうの精神でいきます🤝

• やえ

やえ

私も同じ方いて安心しました😊
    今日さっそく娘と一緒にお昼寝したのですが、体がずいぶん楽になりましたよ〜。おススメです!

• 2月27日