※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
家族・旦那

なんで人の立場で考えられないんだー😭義姉(旦那の姉)が「たまにはお母さ…


なんで人の立場で考えられないんだー😭

義姉(旦那の姉)が
「たまにはお母さんもご飯誘ってね~」ってよく言ってきます。
義姉は高速で1時間程度の距離に住んでて私たち夫婦は義母と敷地内同居してます😓

誕生日は一緒に外食したり
クリスマスの時に家でご飯食べるのに誘ったり
何でもない日でも義母も一緒に行けそうなお店の時は
なんだかんだ月1くらいでは誘ってご飯してます🤔

それ自体はまぁたまにだしといいんですが
義姉に↑を言われるとイライラがとまりません😂

自分は旦那さんのお母さん嫌いであれこれ愚痴言うし
絶対ご飯誘ったりなんかしてないのに
なんで私たち夫婦にはさせようとするんだろう。

義姉からしたら自分の母親だからもちろん好きだろうし
気軽にたまには誘ってね~って言うんだろうけど
どんなにいい義母でも私からしたら義母なわけで😓
気を使ったり面倒だなと思うのは一緒なのに🙄

私は実母のことは大好きだし干渉もしないタイプだから
そんな嫌な姑じゃないだろうなと思うけど
それは娘だから思うことだし、なんだかんだ娘の私のほうが
母も喜ぶだろうし弟嫁に何かしてほしいとは思わないのにな~☺️

自分は義母と仲良くしてないのに
私には義母のこと色々させようとするの謎~😒✋

大人なんだから相手の立場でもの考えよーぜ

コメント

あんこん

何かお義母さん言ってたんですか❔

と返してみるのはどうでしょうか。
こっちはちゃんとやってるのに、うざったいですね💦
お義母さん、お義姉さんに、 全然誘ってくれないのよ~とか愚痴ってるんですかね。

肯定されるような返事が来たら、私なら、お義姉さんの方がお義母さんも喜ぶと思いますよーと返します❗

  • ぴぴ

    ぴぴ


    何もしてないならまだしも
    少なくても義姉よりはやってるのに!と
    余計イライラします~😤

    その辺は謎です😂
    義母は干渉されたくないタイプなので
    たまに誘うくらいがちょうどいいと思うんですが
    義姉には何言ってるかは分かりませんね🤣

    それいいですね!
    今度言われたら「お義姉さんきたほうが喜びますよ~」って返してみようかな🤔(笑)
    義母と旦那だけだとなかなか辛いんで
    義姉が子供たち連れてきてくれたほうが場も持つんで😂😂

    • 2月25日
あーりん

義理の母…気を遣いますよね💦
お義母さんがお義姉さんに何か言ったからそんな感じの話が出たんですかね?
私なら
義姉さんに、
『それなりにご一緒してるんですけど…
お義姉さんとお出かけしたくてそんな
お話されたのですかね?』
なんて言って
義理姉に託します✨笑

  • ぴぴ

    ぴぴ


    義母は私たちにはたまに誘われるくらいが嬉しいしちょうどいいとは言うんですが
    母娘でなに話してるかは謎ですね🤣

    旦那が言うには自分が離れてるから昔から言うらしいので
    良かれと思って義姉が言ってるだけみたいですが💦

    そうですね(笑)
    義姉も来たら来たで面倒だけど
    子供たち連れてきてくれたほうが場も持つので巻き込んでみます🤣

    • 2月25日
  • あーりん

    あーりん

    ちょっと距離があったにしても
    嫁とより娘との方が気楽にご飯とかいけるのでは?と私も思いますが…

    お義姉さんが個人的に思っておっしゃっているのか、お義母さんからのお言葉なのか…嫁の立場からは判断が難しいですよね🥺💔

    私も旦那に妹がいるので、そのあたりの距離感が難しくて悩んでます💦笑

    ご一緒されてないわけではないですしね🍀
    くるくるさんはしっかりお嫁さんされてると思いますよ✨

    もし、お義母さん1人の時間が寂しくておっしゃられてるなら、
    お義母さんとお義姉さんだけで行ってもらっても良いのかな、くらいです😁

    今日はお嫁さんと、次は娘と…
    と回数稼げます✨笑

    • 2月25日
  • ぴぴ

    ぴぴ


    ですよね😱💦
    少し日が空いたとしても嫁より娘のほうが会えたら嬉しいだろうし
    気も使わずお互いいいと思うんですけどね~😭✋
    自分は嫌いだからと誘わないのにこっちばかり言われるとイラッとしちゃいます😔💦

    それも思います🤣
    いつも義姉くると隣なので皆でってなるけど
    たまには身内だけでどーぞ✋って思います(笑)

    • 2月25日
  • あーりん

    あーりん

    自分ができないことを人に押し付けたらダメですよね😓
    下手に近付き過ぎても遠過ぎてもダメ…私は『嫁』っていうのは難しい職業だと思ってます。笑

    お義母さん私がいると気を遣われてしまうのでたまには実の親子水入らずで…
    とか
    お義姉さん来られた日は、
    ちょっと風邪気味なのでうつさないように遠慮します
    とか理由つけて親子だけの時間を提供しちゃいますね🍀笑

    • 2月25日
緑茶🍵GreenSmoothy

弟に子供が産まれた時、全然実家に来なくて、初孫だしもう少し顔出してくれれば喜ぶだろうけどなと思いましたが、そんな事言えませんでした。
私達のせいで更に寄り付かなくなったり、離婚されたら困るし😅
落ち着いたらお嫁さん単体でも遊びに来るようになったので、安心しています。

  • ぴぴ

    ぴぴ


    いくら自分にはいい母親に見えても
    他人である嫁から見たらどうか分からないし
    その気軽な一言もストレスになりますからね😭
    私は元々、絶対うちの母は娘である私やその子供のほうがいいだろうな~と思うので
    弟嫁に来て欲しいとか思ったことはないです😂

    • 2月25日
ゆーくん(*^^*)

「お義姉さんはお義母さんとそんな頻繁にご飯行ってるんですかぁ?え、どれくらいの頻度なんですか?見習わなきゃ😃」

とか嫌味言ってやりましょう🤣
人の気持ち考えられない人って頭きますよね!

  • ぴぴ

    ぴぴ


    それもらいます!!!!!!(笑)

    「月一くらいでは一緒にご飯行ってるんですけど
    お義姉さんはどのくらいで誘ってるんですか~?」って
    アホなふりして聞いてみようと思います🤣🤣

    • 2月25日
み

あえてお義母さんに相談するのはどうですか?笑
お義姉さんにこう言われてるんですけど、もうちょっとお誘いした方が良いですか?みたいな(笑)

  • ぴぴ

    ぴぴ


    それ義母も答え困りますよね😂
    でもこれ以上は別に…と思ってたら
    「充分だよ~」って言えるし、
    そうじゃなくてもなかなか「今のペースじゃ少ないね~」とも言えないだろうから
    どのみちいいですかね🤣🤣

    • 2月25日