※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すとちゃん
妊娠・出産

生理予定日がきて、高温期が続いています。妊娠検査薬は陽性。病院に行くべきか悩んでいます。初期症状かどうか知りたいです。頭痛の経験者いますか?

今日が生理予定日です!
先月末から高温期に入って、ずっと高温のまま今日まで来ています!
今まで高くなってもすぐ下がったりしていたんですが、今回はずっと続き、生理前にある子宮が痛くなったり、頭痛がたまにあります。
それにトイレも近くなりました。
2回フライングで妊娠検査薬したらどっちも陽性でした。
これは期待できると思ってるのですが、生理予定日より1週間くらい後に病院に行った方がいいと思い、まだ行っていません。
でも昨日から偏頭痛がチクチクとあるのですが、これは病院に行けばいいんでしょうか?💦
それとも妊娠の初期症状なんですかね?
同じく頭痛あった方居ますかー?💦

コメント

私はもともと偏頭痛があったので何ともですが初期症状としてある方もいるみたいですよ!ただ子宮内で妊娠していればいいですが万が一の事もあるので、早めのがいいかもと私は思います!
ちなみに私は年末が近い時に妊娠発覚だったので予定日過ぎてすぐ行きました(笑)

• すとちゃん

すとちゃん

そうなんですよね( ´д`ll)
    子宮外妊娠だったら、、って思うと不安です💦
    でも早すぎるとまた行かないといけないって聞いて、とりあえず我慢してるとこです(笑)
    初期症状で頭痛は結構あるみたいなので少し安心です。
    ありがとうございました(*´˘`*)♡

• 2月15日
taka

私は頭痛は無かったですが、妊娠した友人は頭痛が酷かったと言っていて振り返れば妊娠の兆候だったのかな!と言っていました(^^)
ちなみに私は年末年始に当たり産婦人科がお休みになってしまう為、生理予定日4日後に行きました。もちろん胎嚢すら見えませんでしたが、「子宮内膜が厚くなってますね、妊娠している可能性は高いです」と言われ、ドキドキが喜びに変わりましたよ♩

• すとちゃん

すとちゃん

やっぱり後から思うことは色々ありますよね🎶
    あたしも妊娠してるかもしれないと思うと薬も飲めないので、我慢して休んだりしてます(´°Δ°`)
    食べ物も気をつけたりして。
    どのくらいで胎嚢見えましたか?

• 2月15日
  • taka

taka

ちなみに私の後から思った事は下痢(汚くてすみません)と身体がダルかったです。普段、生理前は便秘になるタイプだったのにおかしいなと思いました。
    色々気になって気を付けちゃいますよね♩その後、6週1日に2センチの胎嚢が見えました(^^)

• 2月15日
  • すとちゃん

すとちゃん

あたしは便秘なのに何日か快便になりましたよ〜笑
    体のだるさはこの前からあります!
    やっぱりおかしいって思うことがあれば妊娠の確率高いのかもしれませんね(っ´ω`c)
    6周ですか♡
    あたしはどうなってるか心配ですけど楽しみです(*´╰╯`๓)♬
    ありがとうございます!

• 2月15日
haruna0201

こんにちは!
私の初検診は8W頃でした!

それまでに、私も元々偏頭痛持ちで、吐き気もあるくらい酷くて、それがそうだったかはわかりませんが、頭痛はありました!
そして、39度の高熱も出しました!

薬飲んでも熱が下がらず、あっ!生理きてない!ってなって発覚しました。

それからも、ちょこちょこ頭痛あります。

• すとちゃん

すとちゃん

ありがとうございます(*´╰╯`๓)♬
    実は昨日心配で病院に行ってきたところ、5週2日で無事に妊娠がわかりました♡
    胎嚢も見えて感動して泣きました💦笑

風邪みたいな症状出るって言いますよね!
    頭痛は無くなって楽になりましたけど、だんだんつわりがくるのかと思うと不安です(笑)

• 2月17日
  • haruna0201

haruna0201

おめでとうございます⭐️
    エコー写真とか見るたびに、私もウルウルしてます!

申年ベイビーのママ同級生ですね。(笑)

本当におめでとうございます!

• 2月18日
  • すとちゃん

すとちゃん

ありがとうございます❤️
    ママって言われると照れます*:.。.(*๓´╰╯`๓*).。.:*
    お互い体大事にして過ごしましょうね!

• 2月18日