※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
子育て・グッズ

2人目出産のため、上の子用のジュニアシート購入を検討中です。実際に使われている方の意見を教えてください。 ①リーマン フィーカDX ②リーマン ロングフィット3 ③グレコ エアポップ ④ジョイ エレベート ⑤エールベベ クワトロSTについて教えてください。

2人目出産のため、上の子用のジュニアシート購入を検討しています😊♪

気になっているのがいくつかあるのですが、実際に使われてる方で使い心地等教えていただけると嬉しいです🙇‍♀️

①リーマン フィーカDX
②リーマン ロングフィット3
③グレコ エアポップ
④ジョイ エレベート
⑤エールベベ クワトロST

コメント

あい

4使ってます😃
ドリンクホルダーは飲み物がないときはカッパえびせんみたいな小分け?の4連のお菓子とか入れたりもできるし、装着が楽です😊
洗濯する時ベルトを外すのがちょっと固いけど安全て事かーと思ってます(笑)
割とゆったりタイプなので、夏場もそんなに暑くないかなーと思います😊
5のタイプもあって、使ったら太ももの辺りの通気が悪いのか汗がすごいです💦
うちの息子はギャン泣きでした😂💦
4だと自ら座って肩ベルトに腕を通して待っててくれてます♪

• るん

るん

返信ありがとうございます😊
    ④はお値段も一番お手頃でいいなと思ってました✨楽天の口コミでベルト調節が固くてしにくい、安定感が少し…とマイナスな意見が多かったのですが、そのような感じはありますか😭?

⑤のやつ、たしかに夏場蒸れそう…(笑)インスタでは結構な人がこれを使っているようだったのですが、娘は汗っかきなので候補から外れますね💦

• 2月25日
  • あい

あい

たしかに調節は固めかな?と思いますが、逆に緩すぎたりすると何かあったときに怖いなと思います💦
    だから逆にこんなもんかな?と思って使ってます‼︎
    安定感は気になったことがないです‼︎
    ネットは不安だったので実際見てみて、楽天のが安いしポイントも付くので、実際見てから楽天で買うのをお勧めします♡

• 2月27日
  • るん

るん

実際に見てみて確認してみたほうがいいですね💦楽天でいろいろ見て5つに絞ったので、店舗で確認してネット購入したいと思います😊

• 2月27日
yuki

④使ってます!
軽くて女の人でも簡単に着け外しできます!基本はヴォクシーに乗っているのですがたまにタントに乗ることがあるのでとても助かってます☺️
小さいときからチャイルドシート嫌いな息子ですがこのジュニアシートはまだ泣いたことないので座り心地は悪くないみたいです!

• るん

るん

返信ありがとうございます😊

④は楽天の口コミでベルト調節が、固くてしにくい、安定感が少し…とマイナスな意見が多かったのですが、そのような感じはありますか😭?

• 2月25日
  • yuki

yuki

少し固めかとは思います!
    ですが私は緩い方が怖いです😂

• 2月26日
  • るん

るん

緩めはたしかに怖いです😭yukiさんはどこかアカチャンホンポや西松屋などの店舗で実際に見て購入しましたか?

• 2月26日
  • yuki

yuki

トイザらスやネットで検索すると置いてあるメーカーなどわかる所があったので気になるものは全て見に行きました!

• 2月27日
  • るん

るん

そうなんですね!ひとまず、明後日アカチャンホンポに行くので、そこで見てみて、なかった種類のものはほかの店舗で確認してみます😊

• 2月27日