※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
ココロ・悩み

子育てで地元に帰りたい気持ち。旦那は反対し、家も買った。同じ経験の方いますか?

地元に帰りたくてたまりません…😔
就職で上京して来て、公務員の旦那と結婚し、家も購入してしまいました。

2人の時はこっちでも全然良かったのですが、子育てとなると別の話になってしまいました。
義母は鬱病なので誰も頼れないし、旦那側の親戚は誰も子どもに会いにも来てくれず、連絡も興味もなし…
が、地元に帰省すると沢山の友達やわたしの親戚が子どもを可愛がってくれます。
子どもを可愛がってもらえるのはこんなにも毎日が楽しいのかと実感してしまいました。

旦那に帰りたいと言ったら、家も買ったのに今更そんなこと言うな。二度と帰りたいと俺に言うな。や 家を購入した倍の金額を俺に支払うのであれば引っ越してやる。と言われてしまいました😔

わがままなのは重々承知していますが、帰りたくてたまりません…
持ち家があって実際に帰られた方いらっしゃいますか?
また、同じような気持ちの方いらっしゃいますか😭?

コメント

夢見る隙間

私は同居がツラすぎて地元に帰りたいです。帰省した時の友だちや家族のありがたみが増して本当に今の生活が苦しいです。同居解消が厳しいのでもういっそ離婚覚悟で出て行こうかとも考えてしまっています。

• みみ

みみ

同居されているのですね💦
    帰省する度に今の生活が嫌になりますよね…
    私も離婚を考えてしまっているのですが、離婚後のお金や住居等の心配があり、悩んでいます…

• 2月25日
  • 夢見る隙間

夢見る隙間

よく見たらお子さん4ヶ月でうちのこと一緒なんですね!私は離婚になってしまったら実家に帰ろうと思っています。みみさんはご実家は頼れないのですか?

• 2月25日
  • みみ

みみ

同じ月齢ですね✨
    私も取り敢えずは実家に頼れるのですが、実家が3LDKのマンションで私と子ども含めると全員で6人が住むことになってしまってかなりギュウギュウです💦
    また、仕事も一から探してとなると金銭的にも不安で…

• 2月25日
♡♡

地元って、自分が育った環境っていうのもあって、すーごく居心地いいですし、ここで子育てしたーい!って思いますよね😭💦

私は、旦那の実家に同居していましたが、無理で地元に戻ってきました!
私の旦那も実家のローンを組んでしまっていたので、新しく家を買うのは到底無理で、私の実家に子供と旦那と住むことになりました!!

旦那さん、そんな言い方しなくてもいいのに、、。
まだ新しい家なら買い手も見つかりそうですけどね?
お辛いですよね、、。
お気持ち分かります

• みみ

みみ

共感してくださり、嬉しいです!

旦那さま許してくださったんですね😭!羨ましいです😔
    ローンを組んだ家には義両親が住んでいらっしゃって、♡♡さん達が支払っているのでしょうか?
    踏み込んだ質問ですみません💦

• 2月25日
  • ♡♡

♡♡

旦那も渋々って感じです💦

義両親と私たちで、ローンは完全折半でしたよ😊
    今でも半分払っています💦

• 2月25日
  • みみ

みみ

ご理解のある旦那さまですね✨
    そうなのですね!
    ローン払っていて更に家賃は難しいですよね💦

• 2月25日
まーらかお

私も地元から離れて子育てしてるのでお気持ちはよくわかりますよー💦
しかし旦那さん的にはそんなこと言うなら家建てる前に言ってよって感じだろうし、みみさんの地元に言ったとしても旦那さんにとっては知り合いもいないだろうし、公務員という安定した仕事を蹴ってまた一から仕事探し…ってなるのでハードル高すぎますよね💦
もう少し娘さんも大きくなって、幼稚園や保育園など行動範囲も広がればまた気持ちも落ち着いてくるかな?とは思います( ´ー`)

• みみ

みみ

現実は分かっているのですが、心が追いつかなくて…💦
    今は赤ちゃんだからですかね😥

• 2月25日