※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
子育て・グッズ

5歳の子供を寝かしつける時間に悩んでいます。試行錯誤の毎日で、9時前には布団に入れても、なかなか寝付いてくれず困っています。

みなさんお子さんの寝かしつけ
何時ですか??
うちは5歳なんですが
9時前には布団入るように
してるんですがうまくいけば
9時半遅くて23時に寝ます😭

遅いのはわかってるんですが
体力がありあまってるのか
今までそんな悩まなかったのに
5歳にもなると中々寝てくれず
試行錯誤の毎日です😭

コメント

にこにこマン

8時頃に布団に入って1時間以内に寝る感じです☺️
夕方6時頃に寝てしまうこともあるし
5歳になると体力があるんですかね!💨親は休みたいですよね~😜❣️

  • ☆

    おそるべし5歳児です😭
    夕方6時寝は
    うらやましすぎる~😭♡

    • 2月25日
  • にこにこマン

    にこにこマン


    あともう少しで5歳なので恐ろしい😂💦赤ちゃんの頃から ずっと寝かしつけは8時前後できているので このまま行って欲しいです🙏🙏🙏

    • 2月25日
  • ☆

    すごいー!
    8時に必ず寝かせてたっていうのも
    見習いたいです!!
    小さいころ気にせず寝かせすぎた😭😭
    これから頑張ります笑😭✨

    • 2月25日
deleted user

20時に歯磨きをして20時半には布団に入ります💤

朝が早いので(6時起き)眠たくなってしまう様です😂

  • ☆

    朝早く起こせばいいんですよねー😭
    私が早起き苦手で😭😭💔💔
    お恥ずかしい、、😨

    • 2月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いや〜…私も息も絶え絶えで、這いつくばって何とか起きてる感じです💦
    全然、シャキッとした感じではないので💦
    しかも妊婦さんですよね?
    人一倍疲れやすいですから仕方ないですよ😭

    • 2月25日
  • ☆

    そう言ってもらえると
    ありがたいです😭✨
    でも気持ちの問題なんだから
    しっかりしなきゃって思うんですけどね😰💔💔
    ナミさんみならって頑張って起こしてみます✨✨

    • 2月25日
まんまる

長男も5歳ですが、だいたい8時半には寝ます⠉̮⃝︎︎
布団に入って5分もしないで寝息が!‪w
お昼寝なしでそんなに起きてられるんですか?
だとしたらすごい体力ですね‪\(ᯅ̈ )/‬
ただうちは男の子なので、起きてる時間は常に動き回り、見えない的と戦ってるので寝るのが早いのかもしれませんが( ˉ ˡˍˉ )‪w

  • ☆

    えええ
    同じ5歳でそれはうらやましい😭
    うちは女の子ですが
    夜遅く寝ても朝から
    外で走りまわってます😭💔
    じっと絵を書くより動きたい派
    みたいです笑
    お昼寝は保育園で必ずあるので
    それがネックです😭

    • 2月25日
  • まんまる

    まんまる

    きっとお昼寝あるからですよー(∩´﹏`∩)
    長男の幼稚園はお昼寝なしなので、寝るのが早いのかもしれません( Ö )/

    • 2月25日
  • ☆

    幼稚園いいですよね~😭
    自主性的な感じというか
    保育園もしたい子はしたいとか
    わけてくれないかなああ😭笑

    • 2月25日
さくら

うちは二人とも20時に寝かせてます。

下の子は昼寝すると夜は23時近くまで寝ないので、昼寝させないようにしてます…😂

  • ☆

    やっぱり昼寝怖いですよね笑
    保育園でどうしてもあるので
    させないように相談しようかも
    考え中です😭😭💔

    • 2月25日