※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
me
子育て・グッズ

2ヶ月前から2回食を始め、問題なく進行中。日帰り旅行前に3回食を始めるか悩んでいる。外出時の離乳食提供についても不安。

3回食はいつからにしましたか?
もうすぐ2回食を始めて2ヶ月たちます。
量もたくさん食べてくれ問題なく進んでいます。
今は朝8時.夕方17時30分くらいにあげています。
ちょうど3回食が始まる頃に日帰り旅行に行く予定があり3回食にして外出先でBFをあげようか、旅行が終わったくらいから3回食にしようか迷っています。
またレストランなどであげる場合は店員さんに離乳食食べさせて大丈夫ですか?と一言聞くのでしょうか?
フードコートなら聞かなくても大丈夫かなって思っているのですが。
良かったら教えて下さい。

コメント

あーか

私なら旅行終わってからにします!
レストランの場合は一言聞きます(・ω・)/
フードコートの場合、持ち込みokなところなら聞かずに行ってました!

• me

me

ありがとうございます!
    旅行終わってからのがバタバタしないで良さそうですね😊
    外出先では一言聞くようにしてみます!

• 2月25日
夜食のホヤ(略して肉子)

9ヶ月後半から3回にしました!
私なら旅行終わってからにします😄私も、3回にする頃に出かける予定があったのでずらしましたよ🌟
ハンバーグ屋さんとかファミリー層よく来るような店では特に聞いてません。少しお高めな和食屋さんとかレストランの場合はネットで調べたり聞いたりしてます❗️

• me

me

ありがとうございます!旅行終わるくらいが9ヶ月半からなのでそのくらいにしてみます😊当日もそちらのがゆっくり過ごせそうです!
    ちょっとお高めそうなところは必ず聞くようにしてみます!

• 2月25日