※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が偏食で心配。風邪気味で食欲低下。好き嫌い多く、初めての食べ物は拒否。体型が小さめで心配。同じ食事の繰り返しで改善を望む。

息子が偏食で全然食べません😭心が折れそうです…
今風邪気味で余計に食べない😭うどんなら食べやすいかと思い、野菜など入れたのに…😭
普段からも好き嫌い多くて初めての物は拒否、食わず嫌いもすごいし😱
小さめの体型なので心配です😔
この時期多いんですかね?
こんだけしか食べないの?お腹空かないの?となる日もあります😔かと思ったら好きな焼き芋やブロッコリーはすごい食べます(笑)
みなさんどうしてますかー?もう同じ物ローテーションです😢早くマシにならないですかね?😢

コメント

ママ

もうすぐ1歳8ヶ月ですが、うちもそんな感じの小柄な息子です^_^;
前は何でも食べてたのですが…

最近は自分1人で食べたい+食べる順番も決めてるようで、手伝うとイヤイヤして、とてもめんどくさいです(笑)

じゃがいもと味噌汁はいくらでも欲しがります(笑)
小柄ながらも大きくなってるし、そういう時期なのかな〜と思ってました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですか?安心しました😭
    うちは前までそんな感じで手づかみで食べてたのに、今ではそれも好きな物以外しなくて😢まだスプーンも使えません。
    なかなか難しい時期ですよね😭

    • 2月25日
ぽち

ウチの子も超偏食です💦
なんで食べないのー😠って毎日言ってます😅
でも逆にローテーションだから料理楽でいいや~って開き直ってます(笑)
恐らく、小中高生になったら今度は食べ過ぎ❗❗❗って言う日が来ると思います 笑
無理せず頑張りましょう😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとそうですよね😭いらいらしてしまいます(笑)
    まだ取り分けではないですか?うちは取り分けしても食べないしストック利用したローテーション料理です(笑)

    量的には食べますか?ウチも開き直るようにします😂😂

    • 2月25日
ぽんた(*'ω'*)

うちもつい最近まで偏食でめちゃめちゃ悩んでました。
うちの場合うどん、パン、コーン、ウインナー、ヨーグルト、豆腐の味噌汁しかダメでした。
何日もパンしか食べなかったり。
悩みますよね(T_T)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう直ったんですか?😳
    野菜がダメなんですね!困りますよね😢
    うちもパンは大好きです(笑)でも飽きるのも早いです😂
    ほんと悩みます〜😭

    • 2月25日
  • ぽんた(*'ω'*)

    ぽんた(*'ω'*)

    何故か1週間くらい前から急に食べるようになりました(o^^o)
    少しずつ野菜も食べてくれるようになりました。
    お米を食べてくれるようになったのでホッとしてます。
    でも何がきっかけだったのかよく分からず。。。

    • 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!!すごいです😍嬉しいし安心ですね!
    うちもそうなるといいです😭💦

    • 2月25日
  • ぽんた(*'ω'*)

    ぽんた(*'ω'*)

    スプーンやフォークで上手に食べれるようになったので嬉しくて食べてる感じもします。
    あと食べないのが当たり前と自分に言い聞かせてイライラしたり、怒るの辞めたりですかね。
    たぶん急に食べるようになりますよ(o^^o)

    • 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    スプーンフォークはずっと練習されてました?どうやったらいいのか…😭
    なるほど!私もそうします(笑)いずれ食べるようになりますよね😣
    アドバイスありがとうございます😭💓

    • 2月25日
  • ぽんた(*'ω'*)

    ぽんた(*'ω'*)

    スプーンとフォークは手を添えてあげたりはしていました。
    ちょっとでも食べれたらひたすら褒めまくる感じで(o^^o)
    あとはどんなに散らかそうが食べ終わるまではひたすら見守る感じです。
    今でも毎日食後はリビングの床を雑巾がけしてます(^◇^;)
    お腹が大きくなってきて辛いですが、運動不足解消と思いながら1日3〜4回雑巾がけしてます。

    • 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!私もやってみます!心が広くないとですね‪( ;ᯅ; )‬(笑)
    すごいです🥺
    お体気をつけて下さいね!
    長々と質問ばかりすみません😭とても為になりました!ありがとうございます🥰💓

    • 2月26日