※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よによ
子育て・グッズ

3歳の娘が怖がりで不安定。公園でも他の子についていけない。幼稚園に不安あり。大丈夫でしょうか?

もうすぐ3歳の娘の事です。
とにかく怖がりでちょっと高い所も怖いので、階段上がるのも下りるのも1段づつ両足でおそるおそる、公園行っても滑り台怖い、ブランコ怖い、砂場でひたすら1人で遊んで、知らない子が来ると嫌がりママの後ろに隠れます。
虫も怖い、ママがちょっと離れると不安がって金魚のフンのようにひっついてきます。
公園行ってもちょっとしたらおうち帰ると言われるし、イライラするのでもう行くのが嫌になりました。
4月から幼稚園なんですが、トイレも完璧ではないし、お着替えも1人ではできないし、運動神経悪いし他の子についていけないと思います。
こんな娘は大丈夫でしょうか…

コメント

ハルヒママ

幼稚園入れたらたくましくなりますよ(o^^o)そんな子たくさんいます(o^^o)

うちの次男も一度怖いと思ったらもう2度としない(笑)
公園行っても一人じゃ何にもしません(笑)
滑り台怖い、ブランコ怖くてギャン泣き、高いところ怖くて近寄らない…そんな子ですけど幼稚園のプレ保育に月一しかないけど行くとどんどんたくましくなって今は少しの手助けでなんとかこなせてます(o^^o)
オムツもまだまだ完璧じゃないし着替えも気分が乗らなきゃやらないけど長男もそうでしたが幼稚園で着替えを毎日する中でやるようになったしそうやって集団生活の中で身につけることも沢山あります(o^^o)
長男見ててこうやって少しずつ親の手から離れていくんだなぁって実感してるから次男はできてなくてもそんなに不安はないです(o^^o)
大丈夫ですよ(^ ^)幼稚園の先生だって親元にずっといた子が突然離れて泣くのだって出来ないことがあることだって最初から想定内です(^ ^)一人一人に合ったやり方ペースを見つけてくれますよ(o^^o)

• よによ

よによ

大丈夫って言ってもらえて安心しました(^-^)
    ありがとうございます。
    幼稚園行ったら変わってくれる事を期待します( ・∀・)

• 2月25日
  • ハルヒママ

ハルヒママ

子供の適応能力はすごいですよ(o^^o)周りの子の良い影響を受けて親が驚くほどの変化があります(o^^o)
    娘さんもきっと大丈夫ですよ(o^^o)

• 2月25日
もこもこ♡♡

大丈夫ですよ😌
2.3歳児にも幼稚園用の顔がありますし、皆と一緒なら出来るようになりたす✨

• よによ

よによ

周りの子に刺激されて成長してくれる事を期待します(^-^)

• 2月26日