※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

これって普通ですかね...?弟は結婚して、アパートに住んでます。去年女…

これって普通ですかね...?
弟は結婚して、アパートに住んでます。
去年女の子が生まれたので、今年お雛様を買うことになり義理妹の実家で買ってくれたようです。
弟は実家の跡取りなので、ゆくゆくは実家に同居という話が出てはいるのですが、まだ年寄りも生きていて同居なんてできる状態ではありません。
そのお雛様は、普通アパートに置くものではないんですかね?
私なら置けないなら買わない、もしくはそれ相応の大きさのものを買ってもらうという選択肢だったのですが、届いたのはなんと実家。
しかも結構大きくて、自分たちで組み立てなければならないもの。
これは、実家の父と母が組み立てて片付けなければいけないんでしょうか?
弟達は近くには住んでますが、そんなに頻繁に来る訳ではありません。
せいぜい月一来るか来ないか。
呼べば来るとは思いますが、弟は夜勤もあり不規則な仕事をしているのでなかなか...
これは普通のことなのかなぁ、と頭を悩ませてます。

コメント

h1r065

実家が弟から置かせて欲しいとか了承していたならいいとは思いますが。

そこは弟と両親がなので口は出さずでかなと思います。

• ママリ

ママリ

もちろん、私は特に口出しはしてませんが...

弟からは何も言われてなくて、実家に届いたそうなので💧

• 2月25日
  • h1r065

h1r065

実家の両親から弟に直接きいた方がいいですね。

送る場所はこちらで良かったの?とか。

• 2月25日
  • ママリ

ママリ

弟から、実家に届くからと事後報告だったみたいで...
    飾りに来なさいよ、とは言ったみたいですが、普通はどんなもんなのかなー?と。

• 2月25日
nana

私は長男嫁で、ゆくゆくは義理実家を継ぐという話になってるみたいなんで雛人形(私の実家が購入)は義理実家に置かせてもらってます😅
いま住んでるアパートが狭くてとても置けるスペースが無いので。
恐らく今年も飾ってくれてると思うんですが、義母が嫌になりしばらく会う事はないので雛人形見れないかもしれません💧

• ママリ

ママリ

弟から何かアクションがあったのなら、それはそれだったのですが両親も寝耳に水だったもので...

• 2月25日
はる

私はアパートだったので、義実家においてもらってましたよ😊
後々同居するなら、置いとくくらいしてよって嫁的には思いますが😅
組み立ては弟夫婦がやればいいと思いますよ!

• ママリ

ママリ

弟から言われてれば大きさとか話し合えたのに、言われたのは届くから...と。
    何も知らなかったのに置いとくの?飾るの?状態で...

• 2月25日
  • はる

はる

それはダメですね( ̄▽ ̄)
    弟に聞けないんですか😅?
    自分の子のなんだから自分で飾りなさいって親が言えば良いと思いますよ😅
    飾りに来ないなら放置しとけば良いと思います!
    でも、男ってそういうのないがしろにしたり、嫁になんの相談もしなかったりしそうなので、お嫁さんに、 どうしたらいいか分からないから都合いい時に飾りに来てねっていうのがいいと思います!

• 2月25日
  • ママリ

ママリ

母は一応弟に、自分で飾りに来いとは言ったみたいです。
    ただ、普通はどうなのかな?と。

• 2月25日
はらぺこ

うちもアパート住みで、今年そんなに大きくはありませんが雛人形を購入しました。
旦那の実家が近くにあり、どちらに飾るか義母と旦那と話し合って、義実家に飾ることにしました。
どちらに置くのが正しいのかは分かりませんが、当人同士が納得していればいいような気がします…。
ただし、組み立てなどはさすがに自分たちでやるべきだと思いますね😅

• ママリ

ママリ

話し合いをしてもらえればよかったのですが、送られてきてから知ったので母もえ?!ってなってて...
    組み立ても来る気もないみたいで、なぜ買ったのか分からない状態になってます。

• 2月25日
はらぺこ

そうだったんですね💦
それはご両親に甘えすぎですね😓
とりあえずお雛様は手を付けないでいたほうがいいですね…

• ママリ

ママリ

実家に届くから...と事後報告だったみたいだったのと、最初は届いても仕事が忙しくて行かれない、と言われたらしいんですよね。
    だから、とりあえず開けといて...と。
    ただ、昨日父が開けてみたら自分たちで組み立て式で結構でかい。
    なので母は弟にきちんと組み立てに来なさいとは言ったみたいですが、普通は実家の両親がやるもんなのかな?と思って...

• 2月25日