※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamama
妊娠・出産

逆子で帝王切開された方は何週で手術の話されましたか?里帰り先の病院が心配です。

いつもお世話になっております。
逆子で帝王切開された方に質問です。
現在33週3日で逆子です。
今週の金曜日に里帰りして里帰り先の病院に行きます。
逆子で帝王切開された方は何週で手術の話されましたか??
里帰り先の病院が帝王切開を扱っていないので、帝王切開になると他の病院で見てもらうことになるのでちょっと心配です。
逆子体操や、体を冷やさないようになど心掛けてはいるのですが、なかなか直りません😭😭😭

コメント

Y.satomy

初めまして✨
私の場合は逆子ではなかったのですが、帝王切開で出産しました。
37w以降で帝王切開になると思います。いろいろ不安だと思いますが、お身体を大事にしてくださいね💐

  • mamama

    mamama

    3月に産まれると、上の子と年子になるので、出来れば4月に生まれて欲しいのです😭
    4月に産まれると丁度2歳差で...(笑)
    でも、4月に入る頃はもう38週すぎてるので、難しいですね~🤦‍♀️

    • 2月25日
ゆゆこ

24週から逆子だね〜と言われて、治ることなく38週で計画帝王切開で出産しました。手術の話は34週あたりでされました( ॑ ॑ )
逆子体操やりましたが、一度も逆子が治らない+比較的大きい子だったので回りづらいのかも𓇢と言われました。

  • mamama

    mamama

    ありがとうございます!
    次の検診34週なのでドキドキです🙄💦💦
    今2000gくらいなので普通サイズだとは思うのですが...回って欲しい💦

    • 2月25日
  • ゆゆこ

    ゆゆこ

    34週のときは2300gありました𓇢頭の大きさも9センチ近くあって、予定日まで待ってたら下から生まれなかったかもね〜と言われました( ˃ ˂ )ちなみに38週3日で出産し、体重は3118gでした𓇢
    グルンと回ってくれるといいですね…!

    • 2月25日
  • mamama

    mamama

    大きかったんですね🙄❗️❗️
    回ってくれますように...

    • 2月26日
まま

確か24週ぐらいから逆子になり治らなかったら帝王切開で産もうねって言われて治らず30週あたりで38週で産む事決まりました🙆‍♀️💓

  • mamama

    mamama

    ありがとうございます!
    30週!早いですね~🙄💦

    • 2月25日
  • まま

    まま

    でも出産の直前までに逆子が治れば帝王切開の出産は無しになるって言われました♡

    • 2月25日
  • mamama

    mamama

    そうなんですね~!
    逆子治って欲しいです😭
    出来れば4月に産みたくて...💦

    • 2月25日
  • まま

    まま

    私も四月に産みたかったんですけど遅くできないって言われて3月28日です😂

    • 2月25日
  • mamama

    mamama

    やっぱり遅くは出来ないのか...😭
    回って欲しいです!

    • 2月26日
くー

ほんと今日の今日逆子の話をされ、うちの産院では34週でオペの予定を決めて37週で出産になるかるねと言われました!無事に治るように祈ってます!

  • mamama

    mamama

    やっぱりその辺ですよね~💦
    次の検診が34週なので、それまで回ってくれるといいのですが…😭

    • 2月25日
mugyu

わたしも今全く同じような状況です💦32週目の検診で初めて逆子になってしまいそのまま帝王切開の予約をいれることになりました…もちろん戻れば普通分娩になりますが。
うちの病院は38週で予約することになっており、ギリギリ4月の1週目も選べました…うちにも4月で2歳になる娘がいるので出来ればこのままの日程でいければと願っていますが、お腹の子が大きいので少し不安です💦

  • mamama

    mamama

    同じですね🙄❗️❗️
    3月後半の早生まれはなにかと大変そうで...💦
    4月2日以降に生まれて欲しいです😭
    お互い逆子治るといいですね💦💦

    • 2月26日
まるのすけ

私も先週里帰りで帰ってきて
ずっと逆子が治らず帰ってきてからの
32週目の検診のとき、治らなかったらの場合で38週目に帝王切開の仮予約してきました😅
子宮頸管もちょっと危ないかなって言われて切迫治療なるかもともいわれてるので、早く治って欲しいなと.....
お互い早く治るといいですね😇

  • mamama

    mamama

    逆子で切迫...大変ですね🙄💦💦
    やはり38週くらいなのですね💦
    お互い治りますように🙇‍♀️

    • 2月26日
  • まるのすけ

    まるのすけ

    37だと早い場合もあり
    3940だと大きくもなってて
    38がちょうどいいんだって、私のところの先生は言っていました!

    • 2月26日
  • mamama

    mamama

    38週だと丁度3月末です(笑)
    だったら4月2日まで待って欲しい~😂

    • 2月26日
  • まるのすけ

    まるのすけ

    学年変わっちゃいますもんね~!
    上手く避けられたらいいですね😅

    • 2月26日
  • mamama

    mamama

    そうなんですよね~(笑)
    年子と2歳差の差はでかいです!!
    避けて欲しいです😭

    • 2月26日
ゆかち

はじめまして。同じ状況です😭
上の子3月30日。。。予定日が4月14日なのですが、逆子がなおらず3月下旬に帝王切開になるかもといわれました😭💦来週手術日が決まります、
。。4月2日以降を希望しましたが、うーんって言われちゃいました💦

  • mamama

    mamama

    同じですね~🙄🙄🙄
    やっぱりこちらの希望日は叶わない感じなんですね😭😭😭

    • 2月26日
  • ゆかち

    ゆかち

    そうですね(´;ω;`)逆子体操してますが、辛くて長くできません😭

    • 2月26日
  • mamama

    mamama

    分かります!キツイですよね😩💦
    自然に回ってくれないかと思ってるんですけど…なかなか...😩

    • 2月26日
  • ゆかち

    ゆかち

    ですよね😭
    上の子が赤ちゃん返りがあり、すぐ疲れてキツイです💦

    この時期は学年が違うの焦りますね!

    • 2月26日
  • mamama

    mamama

    赤ちゃん返り、うちの子もです😩💦

    上の子も4月5日予定日だったので早く産まれたら早生まれだなーってドキドキだったのですが、まさか下の子までそうなるとは(笑)

    • 2月26日
  • ゆかち

    ゆかち

    ありますよね!!上の子にかまってばかりなので、お腹の子に申し訳ないです💦
    私は3月21日予定日でしたが、生まれず促進剤で出産でした(⌯˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯)
    3月は月齢の差を感じていて、次の子は4月と思ったらまさかの展開になってしまいました💦

    • 2月26日
  • mamama

    mamama

    うちの子も抱っこ抱っこで...🤦‍♀️💦
    でも、抱っこしない訳にも行かないし、難しいですよねー💦

    3月後半の早生まれは大変なイメージです💦
    上の子は4月生まれで4月は良かったですよー🥺
    逆子治るといいですね💦

    • 2月26日