※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきや
ココロ・悩み

父が女の子を期待しており、落ち込んでいる。元気付け方がわからず悩んでいる。結婚していない妹や若い兄姉がいるため、孫が増えることを期待している。ありがとうございます。

お世話になっております(>_<)
実父にことになります。長くなります。

19wで検診にいき我が子の性別がわかり、たぶん女の子と言われました(^_^)
私的にどちらが産まれても嬉しいので気にしていなかったのですが…名前も男の子にも女の子にも会う名前を考えていたので。

女の子かもと父に伝えたところ、落ち込み具合が半端ないです(´・_・`)笑
親戚も含めて女系家系なのか女ばっかりです(^_^)
ここ30年…親戚共々男の子が産まれてません。
私が兄妹4人で30年前に産まれた兄が最後です。

兄、姉が結婚し子供を授かりましたがみんな女の子。
そろそろ男の子を期待していたみたいです。
勝手に男の子を期待して産まれてきたら、キャッチボールしたり釣りに行ったりと考えていたそうですσ(^_^;)

女の子かもっと伝えてからかなり落ち込んでて何を言っても「また女の子かぁ…しょうがないんだけどさ…孫4人女の子…」と悲しそうに言われます(>_<)

産まれてきたら可愛がってくれるだろうとは思うのですが、そんなに落ち込まれてもと思います(´・_・`)笑

まだ結婚していない妹もいるし、兄も姉もまだ若いので孫が増えると思うので気にしなくてもいいのかなぁと思うんですが…
ちなみに父は51歳で元気です!

もうどう元気付けた方がいいのかわかりません(つД`)ノ
ほっといた方がいいんですかね(´・_・`)??

くだらない内容ですみません(>_<)

コメント

マルコ

お父さんからしたら四人女の子が続くとは予想外だったんでしょうね(´・ω・`;A)
うちの父は女の子でも構わずキャッチボールやバイクいじりなど付き合わせてますよ(;´Д`)
なので、女の子だからって出来ない事はない!って慰めてあげても良いかもしれませんね(´・∀・`)

でも、本当にするかしないかはその子次第ですけどね(笑)

ゆうゆ

私は4姉妹の末っ子です!
父は、子供が全員女の子だったから
親戚の男の子がくるととても喜びます(^_^;)

そして去年姉二人が子供を産んだのですが
これもまた二人とも女の子でした!(笑)
娘4人で孫も二人とも女の子♥(笑)

父は女の子でも可愛がってくれていますが
やっぱり内心男の子ほしいのかな?って
思うときもあります(>_<)

私は今妊娠4ヶ月でまだ性別がわからないのですが、私の赤ちゃんも女の子だった時の父の反応が楽しみです♥(笑)

どちらにせよ、産まれたら親バカならぬ、じじバカになりますよ♥

deleted user

女の子は男の子より産まれる確立が低いらしいです!四人女の子、すごいですね!
産まれる確立が低いから病気になりにくいと雑誌で読んだことがあります!

女の子に囲まれるなんてお父さん幸せ者だと思いますよ^ ^

ゆきや

マルコさん→
回答ありがとうございます(^_^)
バイクいじりも一緒にされるんですね(OvO)
私も母も女の子でもキャッチボールや釣りを一緒にやればいいでしょ!と言ってるんですが…
効果無かったです(´Д` )笑

確かにするかしないかはその子次第ですが、できればおじいちゃんのために付き合ってくれる子に育てたいです(^_^)笑

ゆきや

ふーさん→
回答ありがとうございます(^_^)
女の子産まれる確率が低いのは知りませんでした(;´Д`A

ぜひ父にはこのハーレムな環境を喜んでほしいです(♯`∧´)笑

なぎまま

うちは私の兄妹が女男女で、
孫も姉女私男兄女の子の順で生まれてます(^_^)
女は強いですからね(笑)
女家系でお父様少し肩身狭くなってます?笑
でも自身のお子様に男の子生まれてるならまだいいような(^_^)

友達のとこは子供三姉妹、孫も2人姉妹でお父さん男ポツンな家族居ますよーε⁃(˃᷄ॢε ॢ˂᷅ ๑))

なぎまま

ふーさん☆
横やりすみません!

そうなんですか?!
私の認識だと女の子の遺伝子持った精子の方が長生きで男の子の遺伝子持った精子は長生きしないから、男の子は排卵日ドンピシャで生まれる確率が高い=男の子の方が難しいと思ってました(ʘิ۝ʘิ)

ゆきや

なぎままさん→
たぶん肩身は狭いと思います(OvO)笑

男の子のひ孫が産まれるまで元気でいてほしいですがどうですかね(´Д` )笑
まだ妹もいるしそっちに期待してくれればいいのですが…まだその予定もありません笑
次の孫も女の子だったらもっと落ち込むと思います(^_^)

ゆきや

♥︎yuichanさん→
父も女の子でも可愛がってくれるのでいいのですが、やっぱり男のが少ないのは寂しいみたいです(´・_・`)
姉の旦那様が来る時などはすごいハイテンションです!笑

性別わかるの楽しみですね♪
もし落ち込んでたら励ましてあげてください(*^o^*)笑

ジンジン

こんにちは!
うちとは逆のお悩みで、思わず笑ってしまいました。
義父はどうしても女の子が欲しかったらしいのですが、子供はみんな息子。
その息子がみな結婚し、嫁達は同時期に身ごもりましたがまたまたみな男の子(笑)

私の息子が一番先に産まれましたが、結局溺愛してますよ♫何も言わずとも、産まれたらきっと可愛くて仕方がないはずです。大丈夫ですよw

ゆきや

ジンジンさん→
回答ありがとうございます(^_^)
逆バージョン(*^o^*)
ちょっと羨ましい感じもしますが、男の子多いとパワフルそうですね♪

溺愛してくれるのにはかわりないですよね(OvO)
なんだかんだで孫の写真いっぱい飾ってます♪( ´▽`)笑