※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けーこ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の女の子で、ベビーカーでの買い物が難しい。抱っこ紐は使い慣れず、ベビーカーで外出が多い。旦那は抱っこ紐でうまく寝かしつけるが、自分1人では勇気がない。抱っこ紐嫌がる子もいるか気になる。

生後4ヶ月の女の子です!
あたしは夕飯の買い物する時ベビーカーで連れていくんですが、調子がいい時は寝てくれるのでゆっくり買い物が出来るんですが、ギャン泣きが始まってしまうと抱っこしながらベビーカーを押すとゆうベビーカーが邪魔状態になってしまいます(笑)
エルゴ360の抱っこ紐もあるんですが、あたしが使い慣れてないのか泣かれる事が多い気がしてベビーカーで外出する事が多いです!
旦那と出かける時は抱っこ紐は旦那担当で旦那は使い慣れてるのか、ちょっとすると寝てくれてます
あたし1人で出かける時抱っこ紐だけはどうしても勇気がなく結局ベビーカーも持って出かけてます(笑)
抱っこ紐嫌がる子っていますか?
縦抱きは好きだから泣いててもすぐ泣き止むんですけどね〜

コメント

あやか

うちも、最初はギャン泣きすごかったです🤣1ヶ月くらいで慣れてくれました!家でも練習の為短時間ですが抱っこ紐inしてました、練習兼ねて抱っこ紐持って行ってみてはいかがですか?

• けーこ

けーこ

やっぱり回数こなさないとダメですよね〜😅スーパーで泣かれると焦ってしまって😭💦

• 2月25日

エルゴは嫌がるのでコニー買うとすんなり入ってくれたいつも爆睡です😊

• けーこ

けーこ

調べてみます!!!✨✨✨

• 2月25日
はなまろ

エルゴアダプト使ってますが、縦抱っこがもともと好きなので興味津々でスーパー見てますよ😂
家で赤ちゃんの機嫌がいい時に練習してみてはどうでしょうか?😀

• けーこ

けーこ

やっぱり練習あるのみ!ですよね〜(笑)頑張ります!!💪

• 2月26日
  • はなまろ

はなまろ

自分の慣れもあるかなと思うので!
    お互いにしっくりくる紐の長さとか1とかがあると思うので💡
    頑張ってください☺️

• 2月26日
  • けーこ

けーこ

ありがとうございます!🥰明日からなるべく抱っこ紐で出かけます!💪

• 2月26日