※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃみちゃみ
妊娠・出産

臨月で体調良好で動きすぎて心配。プレッシャーも。同じ経験の方いますか?陣痛のタイミングについて教えてください。

いつもお世話になってます!

臨月入って検診行くたびに
全然まだだね!動いてね!と言われます。
臨月入ってから体調が良過ぎて
平気で5〜8時間とか歩けちゃいます…
毎日動きまくってるので、動いてねと言われると
これ以上動くってなるとどのくらい?てなります(íoì)

お腹は張るようになったのですが、痛みもおしるしもなんもなく、ほんとにお腹の中に赤ちゃんはいるのか、もしかしたらただの脂肪なんじゃないか、産まれるのかな、、と心配です。
あたしと旦那はこの子のタイミングだねってなっているんですけど、親戚や友達などにまだなの?と言われることが多くなり、プレッシャーがしんどいです。

同じような方いらっしゃいますか?
どれくらいで陣痛くるんでしょうかヽ(;▽;)ノ?

コメント

私も全然まだだね、歩いてね。と産院から散々言われてました。
毎日散歩はしていたし、ほぼ毎日電車に乗って出掛けては買い物してたり…順調そのものでした。

前駆陣痛もおしるしもなーんもなく、予定日超過すると誰もが思ってた中、いきなり陣痛始まりました(苦笑)

しかも陣痛22時間半、ずっと5分間隔の痛みでした。分娩台に乗ってからは15分で産まれました ◡̈

プレッシャーはしんどいですよね、分かります。私も友達から「まだ?」って言われてました。でも、予想しないとこでいきなり陣痛始まる場合もありますので、体調よくても、くれぐれも無理はしないでくださいね( ´ ▽ ` )ノ

• ちゃみちゃみ

ちゃみちゃみ

コメントありがとうございます!
    おお、おなじです!親に心配されますがうろちょろできちゃいますよね( ˚▱˚)
    だから今は陣痛の怖さより楽しみが強くて笑
    いきなり陣痛もあるんですね!
    22時間半も陣痛…ひょえ

あたしも今か!てところで陣痛きそうな気がしてきました。無理せず時を待ちます。ありがとうございます( ˆ﹀ˆ )☆

• 2月15日
さきっぺちゃん

8時間とか歩いてしんどくないですか?(>_<)
私も予定日10日経過してました(^^;私もいつ産まれるのか…と夜中に陣痛きたら…
とか思ったりであまり眠れなかったりもしたし(^^;

私は高位破水してて入院になり始めは飲み薬の促進剤、それでも陣痛がこず、最終点滴にてやっとこ産まれて来てくれました(*^^*)計31時間(笑)

確かにタイミングあるかもです( ´∀`)私が待ってる間に何人か出産されてました、子供はゆっくり産まれる時間をみこしてたのか誰も陣痛室にいない時に産まれてきてくれました(*^^*)

大丈夫です!必ず産まれてきてくれますから(*´ー`*)
産まれたら育児がまってるので、今のうちにゆっくりしといて下さい(*^^*)

• ちゃみちゃみ

ちゃみちゃみ

腰とか付け根とかも痛くならず旦那の方が休憩したいと言うくらいなんです(íoì)
    毎日深夜にくるかな!ってなって朝を迎え、昼とかなのかな!てなって夜を迎えます。

31時間…おつかれさまですヽ(;▽;)ノ
    でも誰もいない時になんてベビちゃんママ思いですね!
    産まれたらあたしにつきっきりだから今のうちにゆっくりしてねってことですかね?体重増やさないようゆっくりします!ありがとうございます(੭´ ꒫`)੭̸*

• 2月15日
ののん☆☆

こんにちは☺

私も検診行くたびにまだだね❗予定日過ぎるかもね❗って言われてました。

産院によると思うのですが私がお世話になった産院はグリグリもなしで必ず動いて❗という感じでもなくゆった~りでした。

まだかな?って言われ続けるのはストレスなっちゃいますよね😅

まわりはきっと楽しみなんでしょうが自分自身赤ちゃんのタイミング待ちで何もできないことが、ストレスにもなっちゃいますよね😭💦

私の場合検診でまだと言われたのですが2日後に破水して2日後に産まれました~☺

赤ちゃん居心地がいいんですね🎵きっと😊
優しく話しかけて見てくださいね❤
あと少しで会えますね❤頑張ってくださいね☺

• ちゃみちゃみ

ちゃみちゃみ

あたしがお世話になってる産院も、内診はありますけど、噂のグリグリは未だにされません(´⊿`)

そなんです、気にしてくれるのは嬉しいんですけど、この子のタイミングだからね〜と言ったあとの、ママもがんばってよ!が一番ストレスです…

こんだけ歩いたり信号で小走りしちゃったり妊婦らしからないのに、先生にもお腹の中がいいんだよ〜と言われるとうちの子すごいな…て思います笑
    旦那とたくさん話しかけて会える日を待ちます(°´˘`°)ありがとうございます!!

• 2月15日