※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にっち☆
妊娠・出産

妊娠30週で逆子が発覚し、逆子体操の前に張り止め薬を飲む指示を受けた妊婦。薬は必要か、経験者の意見を知りたい。

里帰り目前の妊婦健診(30w)…まさかの逆子になってました😭

逆子体操を教えられたのですが、体操の30分前に張り止めの薬を飲むように指示を受けました💊
これって、絶対に飲むべきなんでしょうか?
このタイミングで逆子になってるという予想外の出来事に、プチパニックで確認し忘れました😅

逆子体操の経験がある方、飲んでましたか?
それぞれの妊娠経過で医師の判断が違うことは分かってますが、参考までにお聞きしたいです。
今のところ、私は早産の危険性は指摘されたことありません✋

コメント

のん

私は飲まなかったです😁
でも逆子体操、お灸とやりましたが逆子治らず帝王切開でした😂

• にっち☆

にっち☆

コメントありがとうございます❗

飲まなかったんですね💊
    帝王切開お疲れ様でした💦
    できれば避けたいところですが…こればっかりは分からないですよね😅
    とりあえず、今自分にできること(体操)を頑張ります💪

• 2月25日
やん

1人目が逆子で張り止めも処方され飲んでました!
逆子だとお腹が張りやすく、お腹が張ってると逆子も直りにくいし、逆子体操もお腹が張りやすいから飲んでねと言われた気がします🤔
確か一日3回飲んでました!
指示が出て処方されたのなら飲んだ方がよいのではと思います💦
飲むことが気になるなら問い合わせてみて薬の必要性をもう一度確認ですかね💦

• にっち☆

にっち☆

逆子だと張りやすいんですね😲
    確かに、最近、上の子の時より張りやすいような気がしてました…これが原因の一つかもですね😅

今夜は薬を飲んで体操しました🙋
    胃がもともと弱いので、薬を飲んで胃を荒らしたくなくて飲みたくない…と思いましたが、やっぱり処方された以上飲もうと思います💊お腹の子に何かあってからでは遅いですし💦
    胃の調子が悪くなったり副作用が出たら、病院に相談したいと思います😌

• 2月25日
ゆでたまご

私は2人目の子が35週でまさかの逆子になっていて、毎日必死に逆子体操しました😭✨

私も張り止めの薬飲んでましたよー🙋‍♀️
お腹が張っている状態だといくら体操しても逆子は治りづらいし、私の場合は週数も週数だったので、とにかくお腹を張らさない様に…との事でした!

私は次の週の検診(36週)で逆子治っていたので、にっち☆さんも治ると良いですね😊✨

• にっち☆

にっち☆

35週で😲‼️
    それは出産目前で焦りますね💦
    30週でもあたふたしてるのに💦
    最終的に治って良かったですね😆

お腹が張った状態だと逆子治りづらいんですね😲💦
    今夜は薬飲んで体操しました🙋
    なんか、こんな体操でホントに治るのか不安になりますが(←失礼🙇)、かちょさんのように治った方がいらっしゃると安心します😌✨
    体操頑張ります💪

• 2月25日