※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
ココロ・悩み

夫が暴言を吐き、家事育児をせず、自分勝手な態度。ストレスが溜まり、別れを考える。どう発散すればいいか悩んでいる。強くなりたい。

毎日冗談だけどしね、馬鹿、ブサイク、嫌い、気持ち悪い等の小学生みたいな暴言。自分がいちばんかわいい夫。飲み物や食事すべてわたしに持って来させる。家事もしない。娘にはいい父でかわいがるし楽しそうに遊んでくれるけどすぐ飽きてもういい。疲れたとか言ってわたしに渡してくる。仕事から帰ればゲームに動画。休みの日も同じ。自分から家事育児しようとする姿勢ほぼなし。手伝って欲しいことあれこれ言い方変えたり優しく言ったりしても都合が悪くなれば機嫌悪くして部屋にこもる。育休中だし夫のお金で生きてるのは確かだけどだからってこんなに毎日暴言吐かれて家政婦みたいな扱いされて一緒にいる意味って・・・。わたしの我慢が足りないんでしょうか?最近毎日別れた方が・・・とか考えてしまいます。いい所ももちろんありますが、毎日こんな調子でストレス溜まります。どうやって発散したらいいのかな。母と娘2人になった方が楽なのかな。もっとしんどい思いしてる人はたくさんいるのに甘えなんでしょうかね。強くなりたいです。

コメント

アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

その暴言を冗談でも頻繁に言ってくるって有り得ないです😡💢
本当に脳みそ小学生並ですね(💢^ω^)🔪
大人なんだからもう少し人が気持ちを考えてから言葉を発信しろって思いました💢

全然甘えじゃないですよ!
専業主婦だって立派な仕事です!!
家政婦みたいな扱いして、暴言浴びせるなんて最低野郎です!!

ゆりさんの辛いって気持ちを素直にぶつけてみてもダメですか?😭
精神的に辛いのであれば、ご実家などに一時的にでも離れてみるのも良いと思います😰

• ゆり

ゆり

本当に大きな小学生というか・・・どうしようもない人だと思います。
    素直に気持ちをぶつけたりするとこっちも泣いてしまって、そうすると勝手に何盛り上がってるの?みたいな反応なんです😞😫
    この人にとってはそれくらいの些細なことなのかと思うと自分の感覚がおかしいのかと思えてしまって・・・。
    でもやっぱり毎日暴言って普通じゃないですよね!
    実家には事情があり頼れませんが他に頼れるところがないか考えてみます。
    ありがとうございます。

• 2月25日
nninako

私の両親がそんな感じでした。
今年になって結婚33年になりましたが離婚しました。
母は最後には鬱&パニック障害など精神に支障をきたし、私たち子どももそのフォローでとても大変でした。
今我慢しても最終的には離婚になるのであれば、早い方が人生やり直せるなと思います。
ゆりさんの状況は詳しくはわかりませんが、母をみているとそう思いました。
ちなみに母は離婚後とても穏やかに暮らせているようで、早く離婚すればよかったとずつと言っています。

• ゆり

ゆり

離婚も視野に入れてもいい状況なんだと改めて実感できました。ありがとうございます。
    ご両親大変だったんですね💦わたしも両親は離婚していますが早くしたらよかったのに・・・と思っていたのでこれは自分にも言えることなのかな😂

• 2月25日
となりのトモロ

録音して義実家や実家に聞かせてみたらどうですか?夫婦だけでは無理だと思うので、親に間に入ってもらって今後の対応などを考えた方がいいですよ☺

• ゆり

ゆり

ありがとうございます🙂
    2人だけではどうにもならないですよね・・・💦
    録音も考えてみます。義実家はすごく皆さん良い人で心苦しいですが・・・。ここまでくるとそんなことは言ってられないですね!頑張ります。

• 2月25日
  • となりのトモロ

となりのトモロ

義実家の方がいい人なのは救いですね✨
    それなら、言い方悪いですが利用すればいいと思います!録音したものを聞かせたあげく、その場で泣いて、もうどうしたらいいかわからない、やっていく自信がない、旦那が自分の事も育児もろくにせず、家事の一つも手伝う事もしない、ゲームにスマホばっかりして、機嫌が悪くなれば部屋にひきこもり、などなど全部ぶちまけたら必ず同情されると思います!離婚まで考えてるなら、やれる事全部やってからでもよくないですか?ここまでやっても無理だったら離婚でいいと思います!

• 2月25日
  • ゆり

ゆり

本当に言う通りですね!心が決まったらもうやれることは全部やってしまえばいいですよね!
    元気が少し出ました✨ありがとうございます。

• 2月25日
  • となりのトモロ

となりのトモロ

義両親の事思うと心痛むと思いますが、ゆりさん自身の幸せの為に頑張ってくださいね😃まずは実家のご両親に状況報告して、もしもの時は実家に戻れる環境作ることをオススメします☺
    一日も早く幸せな日々が送れますように❤

• 2月25日
ルルロロ

え、普通にありえないですよ…
死ねとか、バカ、ブサイクってひどくないですか??
私言われた瞬間出て行きます!
うちの旦那もでっかいおけつがぁーとか言ってきますけど…それぐらいです😂死ねとか馬鹿って人としてどうなの??私も専業主婦で毎日これといって何もしてなくぐぅたらしてますけど、毎日お疲れ様、ありがとうと言ってくれますよ??
精神的にしんどかったら一度実家などに帰って離れてみてはいかがでしょうか??

• ゆり

ゆり

毎日お疲れ様、ありがとうなんて・・・素敵な旦那さまですね😂✨
    人として言ってはいけないことがわかってないんでしょうね・・・。自分が言われたら怒るのにというかわたしは言ったこともないのに普通は言わないですよね。
    離れてみるのもいいですね✨実家には頼れないので離れられる場所を探してみます!ありがとうございます。

• 2月25日
まま

ほんとに共感します。
私の旦那もなにもしてくれません。
帰ってきてご飯食べたら部屋にこもってげーむです。
休みの日も昼に起きて朝方までずっとゲームです。
なにも手伝ってくれません。
脱いだものも飲んだコップ、ペットボトル、缶も片付けてくれません。
小学生以下です。

ストレスだ、疲れたというと
誰かに子供預けて午前中家のこと終わらせて午後から遊んでくればいいだろって言われました。
俺は毎日仕事してるけど、
お前は休もうと思えばいつでも休めるじゃんって言われました。

本当に人の気持ちを考えられないんですよね。。
経済的に厳しくて、ほとんど旦那が使っていますが、毎月マイナスなのに
どこに遊ぶお金があるのか知りたいぐらいです。

我慢が足りないなんて、そんなことありません。
たくさん我慢してます。
旦那さんもきっとなにかしらは独身の頃に比べたら我慢してると思います。
でもそれだけじゃダメなんですよね。
根本的な性格がそうである以上
変わらないと思います。

父親になった自覚も
家庭を持った一人の人間だという自覚もありません。
お金を渡して飯を食わせてる。
仕事をしていないんだから家のことも子供のこともやるのは当たり前だろ?
ぐらいに思ってるんだと思います。

何度も帰ろうと思いました。
何度も何度も話合いをしようとしました。
でも、この人は20年以上この性格でやってきているからいくら私が訴えたところで変わらないんだなと
最近気づきました。

何もしないでふんぞり返ってる人間はただの家庭内のお荷物でしかないんです。

旦那様の事は好きですか?
愛してるよと言われたら迷いなく
愛しているよと答えられますか?

私は答えられなくなりました。
好きというのも嫌なぐらいです。

ただ、母に迷惑はかけたくない
結婚したばかりでお祝いをくれた人に申し訳ない
名字をまたいろいろ戻すのが面倒
せめて子供が一歳になるまでは。。
という点だけで今離婚をしていません。

でも、本当に無理だと思ったらやめていいんです。
こちらはできる事はやってますから。

強いですよ、立派です。
たくさん我慢して頑張っていますから。
嫌だ、無理だ、帰りたい、離れたい
そう思ったらそうしていいんです。

そう思わされることだけの事をされたんですから。
あまり無理をせず、
お互い頑張りましょうね。

長文失礼しました。

• ゆり

ゆり

状況がすごくかぶるところがあって共感します。本当にしんどいですよね。
    片付けも家事もしない、お金はあるだけ遣うし無くなればすぐ請求して拒否したら不機嫌になる・・・。
    ままさんもすごくすごく頑張ってるんですよね。回答いただけて嬉しいです。
    わたしも好きか愛してるかと言われると全く気持ちがないとは言えませんが即答はできないです。
    そして名字もなるべく変えたくない、迷惑をかけたくない、そんな思いで離婚までは・・・と思ってしまいます。
    つらいですが本当にどうしようもなくなったら逃げたっていいですよね。
    こんな何もしてくれないなら娘にとっても遊ぶだけなら父親でなくたっていいですよね。
    ままさんの回答で勇気が出ました。ありがとうございます。

• 2月25日