※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
子育て・グッズ

3歳の息子が着替えや出かける際に遊び出し、急かしてしまいイライラ。時には怒りも。集中してほしい思いもあり、最近息子に「早くばかり言わないで!」と言われ反省している。

3歳の息子。着替える、出かけるという時にかならず遊び出しそれに対してイライラしてしまい 早く、早くっと急かしてしまいます。時には怒ることも。子供だからと思いつつ一つ一つ集中してやってほしい思いもあり…
最近息子に言われたのは早くばっかいわないで!!とたしかにですよね、毎日反省してます😅

コメント

まぐ

私も息子に「いつも怒るねぇ、あんまり怒らないで!」と言われました🤣
子供に言われると妙に冷静になりますよね👶
そしてまた怒ってしまって、言われても直せず子供と一緒です😂!笑

• はじめてママリ

はじめてママリ

私も怒らないで!なんてよく言われますが…なかなか治らず、反省ばかりです。
    怒ってる時はなかなか冷静になれないですよね😹

• 2月25日
M

私も上の子に早くして!ばっかり言ってしまって毎日反省です😢
時間に余裕を持って準備とか始めても結局遊び始めちゃったりグズりだすし「間に合わないから早くして!」って言っちゃいます💦
親の都合でごめんねって感じですが、あまりにもダラダラやってるとイライラしちゃいますよね😭😭

• はじめてママリ

はじめてママリ

一日何回早く、早くしてと言ってるのやら…😅
    支度してる時に遊び出すのがイライラして毎日のことなんですけど、言い過ぎたと反省してます😅

• 2月25日