※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アン
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が母乳よりの混合で、授乳時間が短くて不安。体重6.4キロで小柄。離乳食は食べるが、ミルクや母乳を嫌がる。同じ経験の方、アドバイスありますか?

8ヶ月の娘です。母乳よりの混合です。授乳時間がいつも短いです(><)total五分くらいです。大丈夫なのか不安で、、、元気なのですが体重6.4キロと小柄です😭
離乳食は二回食で、お粥50〜75、野菜10〜25、タンパク質15ぐらい。食べ方にムラもありますが食べています。
離乳食後のミルク麦茶を与えても20〜30ぐらいしか飲まず仰け反って泣いて嫌がります。ミルクは嫌がり、麦茶はまだ飲めそうな感じです😱
最近はおっぱいもあげようとしても、仰け反って嫌がります😭

産まれてからお腹空いたであまり泣きません。
ミルク、母乳嫌いな子っているのでしょうか😣?

離乳食は食べるのですが、まだミルク母乳からの栄養って必要だと思うのですが😭😭😭同じような方がいたらどうされていたか教えてください。

コメント

あい

うちの娘は9ヶ月になったばかりですがミルクは寝る前の1回です笑笑
心配なら1度
保健センターなどにいる
保健師さんに相談してみては?

• アン

アン

コメントありがとうございます!
    そうなんですね。離乳食もあるしでお腹膨れるんですかね💦
    相談してみようと思います(><)

• 2月26日
はよんあ

半年すぎると母乳の栄養はないですよ✨あと、赤ちゃんも美味しい母乳と美味しくない母乳ってわかってるのでそれもあるかもですね!

• アン

アン

美味しくないんでしょうか😱ミルクを飲んでくれたらミルクでもいいんですが、ミルクも拒否で🥛🙅‍♀️

• 2月26日
  • はよんあ

はよんあ

美味しくないか、母乳詰まってるか😰ミルクも拒否なんですか。。。
    なんででしょうね😭

• 2月26日