※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこmama
ココロ・悩み

産後、イライラする日があります。実家で離乳食作ったら普通のご飯じゃなくて炊き込みご飯でイライラ。反省しました。カルシウムでイライラ防止できるでしょうか。

とにかく、イライラしてしまう日があります。
産後特に感じます。。。
無性にイライラ😒💢💢❗ってきちゃう日が。
自分でも、あー。今日はイライラする
ってわかります。今日は母親にめちゃくちゃ
イライラしてしまって、実家に行ったものの
すぐに帰ってきました。少し滞在する時間あったので離乳食のためにご飯炊いといてねって言うたらわかった😆っていうてて、炊き上がるの遅いなーって待って待って、炊けたら、サツマイモとニンジンが上に結構な量乗ってて、炊き込みごはんみたいなんでした。
意味わからんし💢白ご飯やろ普通💢ってぶちギレ。
めっちゃしょうもないけど、めっちゃイライラしてしまって、ほんなら、芋もたべさしてみ~💕とかゆうてきて、はあ?って、今日初めての離乳食やのにそんなん食べさせへんわ💢って、ほんまイライラしました。結局ミルクあげて口も聞かずイライラするから帰るわ、って帰ってきました。
後になって、イライラしすぎたなって反省してしんどくなるかんじです。果汁飲ませへんってゆうたら、なんで?とかいわれて、甘いから離乳食すすまんなるらしいってゆうたら、ミルクも甘いのに~とかいいだして、ほんま、ぶちギレそーでした。
実家行かなきゃよかったって。
つかれました。
イライラ防止なにかないですかね、
やっぱりカルシウム?

コメント

キャンディ

里帰りで、実家に帰ってた時凄いイライラしてたのでよく分かる。
お世話になってるみだから、直接当たることが出来ず、ずっとイライラしてました。
理解してくれる誰かに話出来るのが1番いいのかなって思います。

• ぽこmama

ぽこmama

ありがとうございます😭!
    そうですよね、ほんとに、
    お世話になってるからって思いますよね。。。たまに旦那にも急激にイライラすることもあったりして😒💢
    ストレスたまってるんかなと思います。お散歩でもいって気分転換してみます☺💕ありがとうございます😆

• 2月25日
  • キャンディ

キャンディ

旦那、手伝ってくれるのはありがたいけど、やるなら丁寧にしてって思う…
    洗濯物干すのもぐちゃぐちゃ。それなら自分でやるし。

• 2月25日