※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
妊娠・出産

切迫流産や切迫早産の心配がありますか?検診では異常なし。次回で急に切迫診断されることはあるでしょうか?28週頃がリスクかも。自覚症状はありますか?

経産婦です。
上の子もいて、飲食店で接客の仕事をフルでしてるので
切迫流産、切迫早産なりやすいかな…?と心配でしたが

先日の検診では異常なし!!

体質とかでなる人ならない人いることはわかってますが

前回の検診異常なかったのに次の検診で急に切迫と診断されるってことはあるんでしょうか?

あと、28週?頃とあともう少したった週(忘れてしまった)が1番切迫になりやすいとネットで見たんですが、28週頃切迫と言われた方やはり多いんですか?😓

まだ切迫流産の時期だと思うんですが
切迫早産も含めて、自覚症状はありますか?

質問たくさんで申し訳ないです😭

コメント

フルで立ち仕事バタバタです。8ヶ月半でいきなり頸管短くて安静といわれました。上の子のときは問題なしだったので、いきなりなることはありえるとおもいます!結局予定日超過で生まれましたが😂😂笑

• まり

まり

同じです〜😭
    急になること、ありえるんですね!!
    8ヶ月半って30週とかそのくらいですよね〜😵
    そしたらもちろんお仕事もお休みすることになりましたか?

• 2月25日

退会ユーザー

安静といわれそのままタイミング的に産休入らせてもらいました😥🙌

• 2月25日
  • まり

まり

そっか…そうですよね!
    そのくらいだと産休にはいりますもんね😭
    わたし正産期まで続けるつもりですが、何が起こるかわかりませんよね😢

• 2月25日

退会ユーザー

正産期までがんばるんですね!すごい😥🙌
    わたしは年末が産前6週前でギリギリあと2週間だったので
    お休み入りましたがまだまだ19wだと何が起きるか
    わからないですもんね(T ^ T)
    上の子のときも立ち仕事でしたが問題なく6週前まで働きました!

• 2月25日
  • まり

まり

アルバイトで、育休手当も条件的に貰えなそうなのでギリギリまで頑張ります😂笑
    明日で6ヶ月に入りますがまだまだこれからですもんね😵あっという間なんですがなんだかんだ長いです😢
    ほんと個人差ありますよね…。自宅でのんびり過ごしてる方でも切迫なってしまう人はなりますもんね😵

• 2月25日
𖠋𖠋𖠋

二人とも切迫早産と言われて自宅安静でした(´._.`)

一人目は気付かなくて34wの時に後三週間で臨月だから家で大人しくと言われました( •︠ˍ•︡ )

一人目が切迫早産になったので二人目もなると思っていたので初期から薬をもらい服用していましたが、24週で怪しくなり27週で弱いものから強めの薬に変更され、自宅安静と言われました( ; ; )
なるべく横になって過ごしていましたが途中子宮頸管長が1.7cmまで短くなりやばいと思いましたが、なんとか38週で出産できました(ㅅ´ ˘ `)♡

• まり

まり

二人とも自宅安静だったんですね😭

臨月近くで言われてしまうこともあるんですね!

怪しいとは張りが気になるとかそういうことですか?😓
    1人目のとき、張りどめ処方されましたが副作用酷すぎて怖い思いしました😵他にもお薬あると聞いたのでそこは相談してみようと思います!!

• 2月25日
  • 𖠋𖠋𖠋

𖠋𖠋𖠋

一人目は里帰り出産で初期から里帰り先で健診を受けていたのですが、私自身初めてで張りがわからず先生も特に調べなかったので34wまてわからなかったみたいです...💦

24週の時に今までもらっていた薬は弱い物だったので効果がなくてお腹も張るし子宮頸管長短くなっていそうだと思ったのですが、先生が詳しく調べてくれなくて。
    27週でやっと詳しく調べてくれてくすを強めの物に変更して自宅安静でした(´._.`)

副作用はたまにありましたが、これで張りがおさまり少しでも長くお腹の中で赤ちゃんが成長してくれて守れるならと思ってました( ; ; )
    詳しく副作用について調べる事はしませんでした😞

• 2月25日
ほみほみ♡

看護師してますが一人目の時は産休直前まで夜勤をやり、100キロ超えのおじさんかかえ、、、など無理してましたが切迫などならず。今回の妊娠は事務仕事で1日座ってる仕事でしたが早々に切迫になりました💦
その時々の妊娠で違うのかなと思います😌

介護施設で介護職してます!
安定期に入っても妊娠前と変わらず人を抱えたりなんだりかんだりバタバタしてたら、26wの時に、子宮頚管が短いと突然言われました。仕事は休職し、今は自宅安静中です。出血やお腹の張りなどの自覚症状もありませんでした!ですが私のように動き回っていてもならない人はならないですし、こればっかりは、まりさんもおっしゃっているように体質もあるんだと思います...(._.)