※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめり
産婦人科・小児科

体温37.9℃で咳が続く。小児科受診すべきか悩む。要様子見。連れて行くべきですか?

お昼前に体温はかったら、37.9でした💦
今は寝ています。
元気はあります。昨日の晩寝ている時、ひどい咳をしていました。
今日も少し咳をします。

発熱は様子見がほとんどと聞くので。。午後の小児科に連れて行くべきか。。
みなさんなら連れて行きますか?

コメント

シンママ

それ以上熱が上がったら連れて行きます😭

はじめてのママリ

うちも同じ状態です…
解熱剤あるし元気なのでとりあえず様子見してます。
このままお互い良くなるといいですね😊

りまま

お昼寝明け上がりそうですね..食事や水分摂れていますか?摂れていて寝れているなら明日の朝一でもいいかなと..夕方は体温上がりやすいので。。
お大事にしてください!

lala☺︎

夜に高熱が出たら心配なので早めに受診して心音や喉の赤みなどみてもらってホッとしたいので行ける余裕があるならパパッと受診しちゃいます💦

まめり

みなさん、ありがとうございました。
あの後、お熱が38.5まで上がったので午後の小児科受診してきました。
初めての発熱だったので、解熱剤もらえただけでも安心できました😭
インフルエンザの検査もしてもらい、インフルエンザではなかったので、それも安心でした。
ありがとうございました😊