※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいころ
ココロ・悩み

彼との結婚観の違いで悩んでいます。友人との会話で楽しかったけど、彼氏がいるのに約束してしまいました。

付き合ってる彼と別れようと思っています。
わたしは年齢的にも結婚を考えてお付き合いしたいと思っているのですが、彼は転職したい希望があり結婚よりも仕事をもっと頑張りたいようです。
もちろんわたしが結婚願望あることは知っています。
ただこのままお付き合いしていても先が見えないというか、結婚像が見えないんです。
もちろん優しいですし一緒にいて楽しいのですが、結婚となるとそれだけでは難しいのだと実感しています。
そんな気持ちで大学時代の仲良かった友人(男女)とご飯を食べる機会があり、当時はいい友達で多少好意のあった男の子と、とても話が弾みお互いの価値観がとても合うなっと思い楽しかったんです。
またご飯食べる約束したのですが、彼氏がいるのに最低ですよね、わたし、、、

コメント

ミミルス

私も6年付き合った年上の彼と同じような理由で別れて今の主人と結婚しました。
次食事に行った時にその彼との将来を選ぶのか今の彼との将来を選ぶのか決めたらいいと思いますよ。
ご飯行くだけなら最低なんかじゃありませんよ!
色んな可能性を探ってあいころさんが幸せになる道を選んだらいいと思います🤗

彼氏ならセーフです☺️
女性はやはり出産の事がありますしね…
その事を伝えて、結婚に進まないようなら、それまでの彼氏だと思って次に進んだ方がいいですよ。

彼氏にそういう気持ちを抱きながら他の男性とご飯を食べるのはちょっといかがなものかと思います🤔別に男性とご飯食べるのは私は全然良いと思いますよ(彼氏が嫌がっているのなら別ですが)今の状況ですと、言い方は悪いですが彼氏をキープしながら他の男性を吟味しているように感じます。
結婚のタイミングが合わなくて別れた友人何人かいます。それは仕方ないと思います!けれど結婚して子どももいるのに、元彼が結婚したというのを聞いてモヤモヤしていた友だちもいます。自分とは結婚しなかったのに他の人とは...ということでしょうかね。

もう別れるならいいと思いますよ😊

ぷーさん

また同じメンバーで行くならいいんじゃないですかね?浮気行為をした訳ではないですし😌
ただ、好意を抱いた男性とこれからお付き合いを考えるのであれば
今の彼ときっぱり別れてから、誠意を持ってその男性と向き合うべきだと思いますよ。結婚したいなら尚更です。

ちあち

全然良いと思います!
だらだらと結婚する気がない人とお付き合いしても時間の無駄だと思います!もちろん、絶対この人!というなら話は別ですが。
そういう男性に限って、仕事がうまくいきだして、結婚を考えたときに、それまで支えてくれたあいころさんを捨て、もっと若い子を選んだりしますよ😱
とりあえずその男性と食事してみて、判断するで良いと思いますよ👌

マリア

最低ではありませんよ。
良いご縁だと良いですね。

くまちゃん

いや、ただ男性とごはん食べ行っただけですよね?!全然いいと思いますよ☺️👌彼氏がいながら、ご飯の後ホテル行きたいなとかそこまで考えていていくのならちょっと…と思いますが、今の段階では全然オーケーかと👌

彼氏がいても旦那がいても他の男性が魅力的に見えることってあると思うんですね、人間なので仕方ないです☺️
久々会ったからテンションが上がっていたり、よく見えることは良くあります。ご飯1回だけ行って価値観合わせるだけならそこまで難しくないですので今判断するのは危険だと思いますので本気で今後のこと考えるなら何回か会った方がいいですね😆
もちろん今後結構な頻度会う場合は彼氏の事をハッキリさせなければいけないと思いますが。
彼氏との結婚が無いと思うなら時間の無駄なので別れる、プロポーズされたら迷うくらいの感じであれば結婚観について思い切って話合ってみてもいいのかな?と思いました😳

となりのトモロ

私が母に言われたのは、結婚するまでは自由なんだから広い視野で周りを見なさいです!
私は恋愛結婚で幸せになる人もいれば、そうじゃない人もいます。私は後者です。結婚生活は現実的に、お金の価値観や収入の問題も私は大きいと思うので、私は最低でもコレ位以上はとか、自分の中でいくつか条件を決めていました。そして今はそういう方と結婚して幸せです❤