※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

胚盤胞移植がキャンセルになりました。残る卵は3日目桑実胚のみ。残りの卵にかけるか、採卵するか、移植後に人工授精に戻るか悩んでいます。内膜炎や免疫が高いため漢方服用中。どう思われますか?

胚盤胞移植キャンセルになりました。
融解したら戻りが良くないとの事で6BAの卵
だめになってしまい帰宅中です。
ショックで混乱してます、、😣

残る卵は3日目桑実胚のみです。
残りの卵にかけるかまた採卵するか悩みます。
もしくは1つ移植したら人工授精に戻るか、、。
26歳、内膜炎やポリープも取って少し免疫が
高いので漢方服用中です。

みなさんどう思われますか??

コメント

りらっくま

内膜症、ポリープの手術後、体外受精、顕微授精を経験して、最後は自然妊娠でしたが26歳で今の子を産みました!
キャンセルショックすぎますね😭
わたしならとりあえず移植してだめならまた採卵します😭
内膜症はほんとに厄介ですよね😭
赤ちゃんどうか来てくれますように😭🙏

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます😊
    ほんとに悲しすぎました😭
    ちなみに体外受精、顕微受精は何回くらいされましたか??
    自然妊娠とても羨ましいです!

    • 2月25日
  • りらっくま

    りらっくま

    採卵4回、移植3回しましたが着床せず、卵もあまり数がとれず、生理が止まらなくなって1周期だけ休憩したとのろまさかの自然妊娠でした!
    わたしの場合円形脱毛までできたので不妊治療のストレスが大きかったようです😭
    内膜症は今も再発しているので2人目妊活までピル検討中なところです😭

    • 2月25日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!大変だったんですね😔すごくストレス溜まりますよね😢やっぱりストレスは良くないんですね!

    2人目も自然妊娠できると嬉しいですね☺️✨

    • 2月25日
  • りらっくま

    りらっくま

    きっと2人目も体外受精かな?と覚悟はしていますが😭
    内膜症いまは綺麗なんですか^ ^?

    • 2月25日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね😣

    私は内膜症ではなくて内膜炎で炎症があったんですけど薬と内膜剥離して治りました☺️
    でも生理の時おしりの穴痛があったり内膜症らしき症状はあるんですけど見えるところにはないと言われてます😊

    • 2月25日
  • りらっくま

    りらっくま

    すいません内膜症と勘違いしてました🙏
    治ったんですね!!
    それはよかったです😆!!
    次移植か採卵か悩みますね😭

    • 2月25日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    紛らわしくて私こそごめんなさい🙇‍♂️

    みなさんの意見を参考にさせてもらって次また移植したいと思います☺️✨

    • 2月25日
マム

こんにちは😃
それは、ショックでしたね😢
私は3日目桑実胚で、妊娠しましたよ☺️❤️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます😌

    そうなんですね!!希望を頂きました😭❣️
    何回目の移植でしたか??

    • 2月25日
  • マム

    マム


    私は採卵一回、移植一回でした☺️

    桑実胚でも成長早い子もいるし、お母さんのお腹の中に戻してあげた方が環境がいいから、胚盤胞じゃなくても大丈夫って言われました😊

    また採卵するのも、大変だし
    桑実胚の子が頑張って成長してくれるかもしれないし、私なら移植します!!

    移植前は、ルイボスティーと、アーモンド食べてました💕
    どちらも妊活には有効ですよ!!

    特にアーモンドおすすめします!!

    頑張ってください💕

    • 2月25日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね✨

    私も最後の凍結胚なのでどうにか着床してほしいです😭

    アーモンド前食べてて今やめてしまったのでまた再開しようと思います☺️ありがとうございます✨

    ちなみに採卵して卵の貯蓄はまだある状態ですか?

    • 2月25日
  • マム

    マム


    それが、転勤の関係で引越しをしてしまい、、、
    残り3個あったんですが、廃棄する形になりました😭

    移送が出来ない病院でした、😭
    なので、また一から採卵するか、今月で卒乳したので、しばらくはタイミングで頑張ってみる予定です!
    無理ならまた採卵です😭

    お互い頑張りましょう👏❤️

    • 2月25日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね😢
    ならこれから2人目の予定なんですね😌✨
    お互い頑張りましょう!色々ありがとうございました☺️

    • 2月25日
うさこ🐰

移植キャンセル、ショックですね。。
私も毎回ちゃんと移植できるかドキドキします。
卵ちゃん、残り1つあるのなら移植してみてはいかがでしょうか?
私もなら、それでもし上手くいかなければまた採卵します。

私は1人目1回の採卵、移植で上手くいったんですが、その時のもう1つの凍結胚を移植して陰性、余剰胚なくなったのでまた採卵し5個凍結できました。
今35歳ですが、それでも一応何個か胚盤胞になってます。
なので、貯卵されなくても大丈夫じゃないかな〜と思いますが、2〜3人希望されてるのであれば何個か凍結胚あると安心かもですね😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    今もぼーっとしてしまいます😭

    そうですね、、。もう一回移植してみようと思います😊✨

    そうなんですね✨

    もう一つを残してからもしだめならその時考えようと思います!
    ありがとうございます😊

    • 2月25日